2010-09-10から1日間の記事一覧

【産経抄】9月10日

小沢一郎氏が当選すれば、鈴木被告を要職に起用するとの観測があっただけになぜこの時期なのか。鈴木被告の盟友で作家の佐藤優さんは、「非常に政治的」と指摘した。 ・で、抄子はその佐藤見解を支持するんですか?。私には陰謀論としか思えませんが? ・菅…

対日史観で共闘・露大統領訪中へ、「ソ連、対戦終結早めた」

戦争終結を早めたのは事実。突っ込みどころはそこじゃない。戦争終結を早めたからと言って北方領土の支配は認められないというのが突っ込みどころのはず。

【風の間に間に】論説委員・皿木喜久 明治の志士が泣いている

以前、「靖国は抑止力」と言うトンデモを書いて産経ウォッチャーを喜ばせた皿木さんがまたトンデモを! 一方の小沢氏は、西郷隆盛や坂本龍馬の陰に隠れがちな大久保を、やはり国民的人気に乏しい自らに置き換え「政治は人気より実行力だ」とおっしゃりたいの…

【私も言いたい】「朝鮮学校への授業料無償化」/「妥当ではない」96%

そりゃ産経サイトでのアンケートなんだからそうなるでしょうね。で、それが何か?。「民主党代表選、なぜ異なる結果 ネット投票と報道機関の世論調査」(http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100909/plc1009092108016-n1.htm)と言う記事書いたんだか…

【主張】民主党代表選・小沢氏の国家観は危うい

つーことは、菅氏の国家観は産経にとって小沢氏よりマシなのかと思いきや、何の指摘もない(笑) 皇位継承を男系男子に限っている皇室典範について「男系の男性にはこだわっていない」と述べ、女性天皇を認める考えを示したことだ 何が問題なのとしか思いま…