2011-07-03から1日間の記事一覧

【産経抄】7月3日

中国共産党が上海で誕生したのは1921年7月のことという。日本で言えば、大正10年で、皇太子(後の昭和天皇)がご訪欧の後、摂政に就任された。11月4日には、現職の原敬首相が東京駅で刺殺されるという衝撃的事件が起きた。そんな時代だった。 私だ…

今日のMSN産経ニュース(7/3分)

■【水内茂幸の夜の政論】大島氏が涙酒「仙谷氏との共闘を壊した宰相」 これについたブクマ id:Tez 問責とはなんだったのか会議 id:Yoshitada 菅内閣への不信任決議案提出演説を国会で行った大島>>それ以前に、仙谷さん本人にも不信任案突き付けてなかったか…

今日もid:noharra氏に突っ込む(7/3分その2)

noharra 野原燐 @kdxn(注:歴史修正主義者の存在は)左翼が「北朝鮮の拉致はでっち上げ」と言ってきたことも大きい。>明らかになって以後、「国民」派も右翼も左翼も、拉致だけを問題にし、北朝鮮国内の人権、収容所問題、経済破綻、脱北者問題に、取り組…

今日もid:noharra氏に突っ込む(7/3分その1)

■「ただの反中言論」とは何か? http://d.hatena.ne.jp/noharra/20110609#p2 朝鮮学校を差別するレイシストの分際で、人権派ズラする川島と川人への怒りから、あまり考えずコメしてしまったのだが、まあ、野原なら俺のことを中国政府シンパ呼ばわりするかも…