2013-12-21から1日間の記事一覧

今日のMSN産経ニュース(12/21分)(追記あり)

■【産経抄】12月21日 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131221/plc13122103160001-n1.htm 書き出しが競馬なので「ああ今日は政治ネタじゃないのか」と思ったら「競馬ネタ→競馬の客が増えてるらしい→アベノミクス効果では→中韓にはっきり物が言え…

今日の日経記事「霞ヶ関、私が引っ張る」の安倍万歳ぶりがマジでキモイ

後で説明しますが日経記事タイトルの「私」とは「女性キャリア官僚」のことです。 うちは「小金で株式投資してるオフクロ様のご意見」によって日経をとってるんですが、産経かと思いましたぜ、奥さん。 「安倍首相によって初の女性首相秘書官(山田真貴子氏…

今日の日経広告・映画「永遠のゼロ」推薦者に海江田万里の名前が

海江田*1「民主党代表」曰く『安倍の友達・百田尚樹の原作」によるこの映画にいたく感動したようです。改めて民主党のだめさに失笑。 百田NHK委員に反対したのは何だったの?。映画は「特攻礼賛」の原作と違うのならともかくたぶんそうじゃないだろうしな…