2019-01-29から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年1/29分:荒木和博の巻、ほか)

■ベネズエラの件について ベネズエラの件(現在の国内混乱)については正直「野党勢力と米国(およびカナダなど一部の米国の同盟国)は無茶苦茶だろ」、「とはいえ、独裁色を強めてるつうマドロ現大統領を手放しで支持したくはないしなあ」つうことで考えが…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年1月29日分:黒坂真の巻)(追記・訂正あり)

黒坂真@rokuKUROSAKA 吉岡正史さん。左翼内にはいろいろな見解の相違がありますが尖閣侵攻、沖縄領有を策している中国共産党の危険性について沈黙する点は同じですね。 馬鹿馬鹿しいとしか言い様がないですね。安倍が昨年5月に訪中した李克強・中国首相を歓…

今日の産経ニュース(2019年1月29日分)

■産経『自民・二階派 無所属の細野豪志氏を特別会員に』 予想の範囲内ですが、最大野党の幹事長を務めた男が全く無様なもんです。こいつが前原*1と共にやらかした希望の党騒動で安倍を利したかと思うと憎悪や殺意と言った念を禁じ得ませんね。まあ、もはや細…

今日の中国関係ニュース(2019年1月29日分)

■読売『中国の台湾政策 空約束に過ぎぬ「一国二制度」』 近年、産経化(極右反動化)する読売らしいあほ記事です。 蔡英文政権が「一国二制度統一論に大いに乗り気で台湾住民もそれを支持」ならともかく、そんな事実は全くないのに、こんなことをいう必要性…