2019-02-03から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年2/3分:高英起の巻)

かつてベトナム戦争で死闘を演じていた米軍と北朝鮮空軍(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース ・北朝鮮はベトナム戦争に空軍パイロットを派兵し、世界最強の米軍と渡り合い、一定の戦果を挙げていた。 ・ちなみに、北朝鮮は第4次中東戦争に際しても、エジプトと…

今日の中国関係ニュース(2019年2月3日分)

習近平総書記ら党と国の指導者が春節を前に老幹部を見舞い、新年の挨拶--人民網日本語版--人民日報 春節(旧正月、今年は2月5日)を前に、習近平*1中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)をはじめとする共産党と国の指導者たちは、江沢民氏、胡錦涛…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年2/3分:荒木和博の巻)

傷つける【調査会NEWS2918】(31.2.3) : 荒木和博BLOG 日教組の教育研究集会の中で、現在政府が進めているアニメ「めぐみ」の学校での上映について「在日コリアンの子供を傷つける」と懸念し、昨年は上映していなかったと発表していたことが報道されていま…

今日の北朝鮮・韓国ニュース(2019年2月3日分)

文在寅氏側近有罪で「三権分立」無視する韓国与党(1/2ページ) - 産経ニュース 産経らしい無茶苦茶さですね。徴用工判決時に文在寅政権に「なんとかしろ」といったことと、この記事との整合性はどうなってるのか。 「なんとかしたら」それこそ三権分立否定…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年2/3分:黒坂真の巻)

黒坂真 ‏ 吉岡正史さん。核兵器禁止条約に金正恩も署名する可能性がありますよ。署名すれば開城工業団地と金剛山観光が再開され、巨額の外貨が得られそうですから*1。勿論、金正恩は核ミサイルの廃棄など一切応じない。 何のことかと言えば 1)「核兵器禁止…

常岡浩介や黒井文太郎ほかに突っ込む(2019年2月3日分)

北方領土、安倍首相在任中解決しない88% | 共同通信 黒井がこの共同通信記事にリツイートしていたので分かりました。 この共同記事からは2つのことが分かると思います。 一つ目は「安倍政権不支持は88%*1ではないので、安倍政権支持者ですら安倍の対ロシ…

今日の産経ニュース(2019年2月3日分)

愛知県知事選 大村氏が圧勝で3選「日本をしっかり支える」 - 産経ニュース 自民、公明だけでなく「立憲民主、国民民主、自由、社民&連合」の相乗りだったようですからねえ。 それで共産の一騎打ちでは残念ながら勝つのは難しい。共産としても「無投票だけ…