2019-03-05から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年3/5分:島田洋一&天を回せの巻)(追記あり)

加藤健の「天を回せ! ロビー活動で挑む」 : 韓国兵のレイプを世界各国に告発しよう! 「やりたきゃやれば?」で終わる馬鹿話です。誰も「第二次大戦での日本兵のレイプなら批判するが、ベトナム戦争での韓国兵のレイプなら擁護する」なんて言ってない。誰が…

今日の韓国・北朝鮮ニュース(2019年3/5分)

北朝鮮拉致問題で公開授業、埼玉・桶川西中 - 産経ニュース まあ、馬鹿馬鹿しいですね。こんなことをやることに「拉致の解決」という意味でも「教育」という意味でも意義なんかないでしょう。教育を右翼のおもちゃにするのも大概にしてほしい。 胸に拉致被害…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年3/5分:黒坂真の巻)

■黒坂のアホツイートに突っ込む 渡辺輝人*1 ‏ 朝鮮半島を植民地支配したことは全体として認めながら、南北分断の原因が日本に(も)あることを認めない人々がいるようだが、この無責任性というか幼児性はなんなのだろう。 これについて「南北分断の原因が日…

今日の産経ニュース(2019年3月5日分)(追記あり)

政府、新元号懇に山中教授ら検討 林真理子氏ら女性2人 - 産経ニュース まあ、山中教授だの林真理子、宮崎緑*1(元NHK『ニュースセンター9時』キャスター)だのは人気取りの客寄せパンダであり本筋ではありません(発表すると言うことは内諾はとれているので…

今日の中国ニュース(2019年3月5日分)

【主張】台湾総統の会見 政府は安保対話に着手を - 産経ニュース 台湾の蔡英文総統が産経新聞との単独会見で、中国の脅威を念頭に、安全保障やサイバー攻撃の問題について日本政府と対話を行いたい考えを表明した。 蔡氏が「台湾と日本は同じ脅威に直面して…