2019-06-23から1日間の記事一覧

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年6/23日分:黒坂真の巻)

黒坂真がリツイート 池内さおりさん。グラビア女優に人権はないのかという問題提起ですが、契約に反した事をやれと強要されたら問題です。しかしそうでなければ、嫌でも被写体になるしかない*1。 何のことかと言うとグラビア女優には人権ないの? 声上げる女…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/23分:島田洋一の巻)

島田洋一 原理的には、解決策は香港独立か中共独裁体制崩壊しかない 全く無茶苦茶言うもんです。現地の人間はそんなこと主張してないでしょうに。 島田洋一 これをニュースと捉える方がおかしい。プーチンには領土を返す気など一貫してない。再びロシアで経…

野原燐に突っ込む(2019年6月23日分)

野原燐 ‏ ネトウヨに対する「論争」という不毛なテーブルにおいては、相手に良心を求めるのは不毛な方法だと、わたしは思っている。 自分に対する批判を嫌い、俺のコメントを拒否設定にした「良心も誠実さもない野原」がよくもこんな偉そうなことがいえたも…

今日の産経&ロシアニュースほか(2019年6月23日分)

ロシア軍機侵犯に官邸沈黙=プーチン氏来日控え:時事ドットコム 韓国相手には散々居丈高な態度とってるくせに、ロシア相手には「領空侵犯について形式的な抗議すらせずにだんまり」て何なんですかね、全く。 何でそんなにロシアに弱腰なのか。「島の返還問…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年6月23日分)

韓国で日本語学ぶ生徒増加 マリオや仮面ライダーに憧れ:朝日新聞デジタル まあ当然ながら「日本文化」と「日本政治」への評価はまた別ですからね。 ただ「安倍みたいな嫌韓国」が首相の国では「後で日本に失望して、反動で日本嫌いにならないか」つう不安は…