2019-06-27から1日間の記事一覧

三浦小太郎に突っ込む(2019年6月27日分)

【書評】 カレル・アンチェル 悲劇に生きたマエストロ 高橋綾著 アルファベータブックス | 三浦小太郎BLOG Blue Moon やまと新聞に書かせていただいた書評です。 やまと新聞なんてトンデモ極右ミニコミと付き合いがあると公言して恥じないのだからいつもなが…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年6/27分:高英起の巻)

韓国軍人までもが背を向け始めた…文在寅政権の危ない今後(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 韓国の職業軍人の大多数は、保守的な政治傾向にある。過去には軍事政権下で国民に対して犯罪的行為を働いたこともあったし、近年においても保守政権下で逸脱や越権…

黒井文太郎に突っ込む(2019年6月27日分)

黒井文太郎 ハメネイ*1が「40年間負けてない!*2」と胸を張る。 イスラム保守派の独裁をキープしてきたのは、米国などの脅威だけでなく、自国民を完璧に弾圧できていたという意味で、難事業だったのは事実。 北朝鮮や中国もそうだが、独裁は反対派を完全に力…

今日の中国&朝鮮・韓国ニュース(2019年6月27日分)

【正論】文氏は「徴用工」の答え持参せよ 龍谷大学教授・李相哲 - 産経ニュース 「お互いに対話して解決を目指そう」ではなく「解決案もってこい」とは何様のつもりなんでしょうか。呆れて二の句が継げませんね。 ■パンダ誘致の行方 https://www.kahoku.co.j…

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年6/27日分:黒坂真の巻)

黒坂真 ‏ 昭和43年1月末の青瓦台事件に関する「赤旗」報道についての厳しい日本共産党批判で知られている「お笑い日本共産党」こと弘田順一さんが日本共産党を批判するHPを作成しました。 吹き出しました。そんな昔のもん持ち出して何の意味があるんですかね…

今日の産経ニュース(2019年6月27日分)

立憲民主・枝野氏「日米安保条約は堅持」 消費増税凍結を主張 - 産経ニュース 日米安保堅持という時点で「安保は廃棄すべき」という考えの小生は「共産、この道しかない」ですね。立憲民主党など全く評価の対象外です。そもそもこれでは「日米安保維持」を口…