2019-07-07から1日間の記事一覧

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう(2019年7/7日分:黒坂真の巻)

黒坂真 ‏ 日本人拉致については左翼*1の政治家は沈黙するでしょうが、それでもTwitterなどで訴える事が大事と考えます。私は日本共産党の小池晃書記局長らに日本人拉致についての見解表明を訴えました。 誰も沈黙なんかしていません。「今回の参院選も含めて…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年7/7分:荒木和博の巻)

「翔んで埼玉」と太永浩さん【調査会NEWS3024】(R01.7.7) : 荒木和博BLOG きてれつな記事タイトルですが荒木記事を要約すると ・太永浩『三階書記室の暗号:北朝鮮外交秘録』(2019年、文春)を読んで北朝鮮の経済情勢って、映画『翔んで埼玉』(原作は魔夜…

今日の産経&中国&朝鮮・韓国ニュースほか(2019年7月7分)

東京新聞:<各駅停車>朝鮮学校への補助金:埼玉(TOKYO Web) 今年、埼玉県知事選があるわけですが、「新しい県知事には是非補助金をきちんと支給してほしい」「ぜひ支給すると選挙戦において明言する知事候補が出てほしい」とするコラムです。全く同感なので…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年7/7分:高世仁の巻)&常岡浩介に突っ込む(追記あり)

現代における報道写真の意味3 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 選挙戦が盛り上がっていない。 新聞はそれなりに報じているが、テレビがほとんど報道しないことが気になる。本来、選挙の争点を分かりやすく提示して、投票率を上げることをめざすべきではないのか…