2019-08-01から1日間の記事一覧

近日中に風疹検査を受けたいと思う(追記あり)

40~57歳男性が「風疹対策クーポン」を使うべき理由 | 医療プレミア特集 | 中村好見 | 毎日新聞「医療プレミア」 国は2019~21年度にかけて、これまで公的な風疹ワクチン予防接種を受ける機会がなかったため、流行の中心になっている40~57歳男性の接種費用…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年8/1日分:高英起の巻)

米国が最も嫌う「ルール破り」に手を伸ばす文在寅政権(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース 文在寅政権への悪口雑言しかしない当たり「日本ウヨのオナペット」「名誉日本人」「アンチ太陽政策」の高らしくて吹き出しました。いい加減安倍の行為がWTO違反の疑い…

黒井文太郎に突っ込む(2019年8月1日分)

黒井文太郎 ‏ ホルムズ海峡の有志連合が延び延びになるのは、日本政府としては助かってますね。日本としてはこれまでどおり、よその国の艦艇に守ってもらいたいわけですので 「黒井って本当にバカでクズやな」と思わずにはいられませんね。 そんなことより 1…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年8/1分:荒木和博の巻)

男の顔【調査会NEWS3040】(R01.8.1): 荒木和博BLOG 「男の顔は履歴書で、女の顔は請求書だ」と言ったのは大宅壮一さん*1だそうです。 (中略) 自分自身死ぬまでにもう少しまともな履歴書にしておきたいとは思います。 「お前の顔(履歴書)のことなんかど…

今日の産経ニュースほか(2019年8月1日分)

政府、アフリカ支援の国際会議で廃棄物処理を提言へ 中国と差別化(1/2ページ) - 産経ニュース 「中国と差別化」つうのがみっともないですね。そこまでして「日本は中国に負けてない」といわずにはいられないのか。 ■蓮池氏のツイート 蓮池透がリツイート …

黒坂真に突っ込む(2019年8月1日分)

■黒坂ツイートにコメント 月刊イオ ‏ ブログ「日刊イオ」更新しました。 タイトルは部活に励む子どもたちの姿に懐かしさを感じる – イオWeb さてこのツイートに対する常軌を逸した黒坂のアホリツイート。 黒坂真 月刊イオ編集部の皆さん。部活に励む子供たち…

高世仁に突っ込む(2019年8/1分)

ウイグルで何が起きているのか―メヒルグル・トゥルスンさんの証言2 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 高世仁に突っ込む(2019年7/30分)(追記あり) - bogus-simotukareのブログでコメントしたウイグルで何が起きているのか―メヒルグル・トゥルスンさんの証言…