2019-08-10から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年8/10分:荒木和博の巻)

猛暑【調査会NEWS3046】(R01.8.10): 荒木和博BLOG 猛暑と拉致と何の関係があるのかと言えばいつもの金正恩への悪口です。 「日本では猛暑で熱中症による死者も出ていますが、北朝鮮はもっと酷いのではないか(俺の要約)」て、そんな悪口と拉致解決と何の…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年8/10分:島田洋一の巻)

島田洋一 産経新聞のワシントン発の記事は群を抜いている。バランスが取れ、掘り下げも効いている。しかしニューヨーク発の記事(上塚真由記者)はリベラル派の意見の紹介に傾き、バランスを欠く。才能ある記者と聞くので、保守派の動向にもより目配りして欲…

黒坂真に突っ込む(2019年8月10日分)

■黒坂ツイートにコメント 志位和夫 首相よ。元米国務長官・シュルツ氏*1を歴任の「核抑止」批判にどう答える? 「現在世界で一体誰が核兵器のボタンを押せるか。何十万、何百万という人が死ぬとわかっている核兵器を落とせるわけがない。文明国の指導者なら…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年8/10分)

関東大震災の朝鮮人犠牲者追悼式典/小池都知事「追悼文出さず」 予想の範囲内ですがこんな人間が都知事であることに怒りと悲しみを禁じ得ません。小池*1がどう言い訳しようが、こうした行為は「日本社会の犯した罪を認めない居直り」でしかない。 北朝鮮、最…

常岡浩介に突っ込む(2019年8月10日分)

常岡浩介がリツイート ■エレニがリツイート ‏ わざわざ「アメリカが〜落とした」を入れるのがポイント。 原爆を日米離間策に使おうとするの、もう諦めたらいいのに。 ■駐日ロシア連邦大使館 ‏ 今日、日本では、1945年8月9日にアメリカが長崎に落とした原爆の…

今日の産経ニュースほか(2019年8月9~10日分)

【昭和天皇の87年】内閣を投げ出した近衛文麿 「陛下はまことにお気の毒…」 - 産経ニュース 近衛は、陸軍が進める汪兆銘工作にも期待を寄せた。蒋政権ナンバーツーの汪を担ぎ出して親日的な新政権を樹立させるという、一種の謀略である。むろん蒋の反発は…

高世仁に突っ込む(2019年8/10分)

ヘクソカズラ - 高世仁の「諸悪莫作」日記 河野義行さんはなぜ憎まないのか1 - 高世仁の「諸悪莫作」日記直後の記事ですが「河野義行さんはなぜ憎まないのか2」ではありません。 フェンスにからみつくこの植物、名をヘクソカズラ(屁糞葛)という。口にする…