2019-08-21から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2019年8/21分)

制裁の犠牲になるのは誰か/東京無償化弁護団主催・第2回連続学習会 | 朝鮮新報 うまいコメントが思い浮かびませんが、ひとまず連帯意思、応援意思の表明として、紹介をしておきます。 北朝鮮、迂回輸出か 韓国制裁の船が日本に8回寄港 :日本経済新聞 北朝鮮…

今日の中国ニュース(2019年8月21日分)

■I浜Y子に突っ込む I浜Y子 8月17日 まだ指名手配犯つかまっていないのか。予断でものをいうのは歴史家としてアルマジロだけど、あの言動は×スリやってるからで、逃亡の理由はクスリぬいているか、そのまったく逆のやめられないかではないか。 吹き出しました…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年8/21分:荒木和博の巻)

■荒木ツイートにコメント 荒木和博 基本的には北朝鮮のやってること、言ってることは嘘だと思った方が良いです。「どうしてこんな嘘をつくのかな」と考えると、やりたいことは大体分かります。 むしろ、それは「特定失踪者デマ」の荒木に該当することだし、…

今日の産経ニュース(2019年8月21日分)

【単刀直言】世耕弘成経産相「輸出管理強化はものづくり大国としての責任」 - 産経ニュース 輸出管理強化とは例の「韓国への報復」のことです。WTO提訴の可能性を考えれば「報復行為」とは公言できないとは言え、当初は「WTO提訴の可能性」を愚かにも全く考…

高世仁に突っ込む(2019年8/21分)

記録とはこういうものと「拝謁記」 - 高世仁の「諸悪莫作」日記*1 【追記】 ・「ドラえもん」作品「ふつうの男の子に戻らない」のネタバレがあります。 【追記終わり】 天皇が「下剋上」と言う空しさよ(山口県 青野浩二) NHKがスクープした昭和天皇の「生…