2019-10-12から1日間の記事一覧

黒井文太郎&常岡浩介に突っ込む(2019年10月12日分)

常岡浩介がリツイート ・Hirano Takashi(元在ウクライナ日本大使館専門調査員*1) ‏ 地方紙とはいえ、日本でロシアの工作がこれほどきれいに成功した事例*2は珍しいのでは? <社説>米軍基地と日ロ関係 対米自立に転換すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、…

黒坂真に突っ込む(2019年10月12日分)

■黒坂ツイートにコメント 黒坂真 中野顕さん。(ボーガス注:憲法)9条の改正が必要なのは、中国、北朝鮮、ロシアには日本に侵攻する意思と能力があるからです。 1)安倍の改憲目的は「アメリカが軍を展開しているアフガン、中東など海外での自衛隊の武力行…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2019年10/12分:荒木和博の巻)

スターリン【調査会NEWS3097】(R01.10.12): 荒木和博BLOG 「スターリン*1死後、フルシチョフ*2が登場したように、金正恩死後何か変化があるかもしれない」「スターリンが北朝鮮を朝鮮戦争で支援しなければ米軍の軍事介入で北朝鮮は崩壊していた」など、た…

今日の産経ニュースほか(2019年10月12日分)(追記あり)

■今日の大雨について 「平日じゃなくて良かった」と言ったら怒られるんですかね?。いや計画運休なんて通勤、通学の多い平日にやったらもっと大変だと思いますので。 「会社や学校を急遽、閉鎖」つうことにはなるのでしょうが。 もちろん「休日勤務」の方も…

野原燐(id:noharra)に突っ込む(2019年10月12日分)

野原燐がリツイート ・新畑克也*1 ニュースを見て吐き気を催したのは初めてだ。ミャンマー軍のトップ、ミン・アウン・フライン(Min Aung Hlaing)が来日し安倍首相と会談。アメリカ合衆国がロヒンギャ弾圧を主導した責任者として、今年7月に「入国禁止」と…

高世仁に突っ込む(2019年10/12分)

いくつかの訃報によせて - 高世仁の「諸悪莫作」日記 何人かの訃報が届いた。 伊藤淳さん。 かつての日本共産党の大幹部で後に「スパイ」として除名された伊藤律の次男として生まれた。 父の汚名を晴らしたいという淳さんを主人公に、「父はスパイではない!…