2020-01-01から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年1月1日分)

米国務長官「アメリカは約束守っている 北朝鮮も守るべき」 | NHKニュース 北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験などの中止を見直す可能性を示唆したことについて、アメリカのポンペイオ国務長官は「アメリカは大規模な軍事演習を中止する約束を…

黒井文太郎に突っ込む(2020年1月1日分)

◆黒井のツイートに突っ込む 黒井文太郎 「北朝鮮は経済的苦境から脱するために制裁解除を最優先しており、そのためなら非核化する」というファンタジーを金正恩本人が否定。 ですけど、もともと彼は一貫して「制裁解除優先なんかしない」と言ってました。 北…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年1/1分:島田洋一の巻)

■島田ツイートにコメント 島田洋一 謹賀新年 福井市は昨年に続き暖冬で、未だ雪を見ません。スキー場まで雪がないのは困りものですが、平野部については、有り難い限りです。 専制国家を一つでも多く倒す年にしたいところです。 「反中国、反北朝鮮」の島田…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年1/1分:荒木和博の巻)

謹賀新年・70年代から80年代(12月14日付大臣要請)【調査会NEWS3153】(R02.1.1): 荒木和博BLOG 今年こそは楽器箱に入れてプライベートジェットに乗せてでも拉致被害者を連れて帰ることができるようにがんばります。 勿論「ゴーン逃亡」についてのニュース…

高世仁に突っ込む(2020年1月1日分)

2019年に読んだ10冊の本 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 小生は小心者で「そんな本がお前のベスト10なの?」と言われるのが嫌なので、「自信家」高世と違い「2019年に読んだお薦めの本10冊」なんてもんはないですね。そもそも本をあまり読みませんし。 最近は『…

今日の産経ニュース&しんぶん赤旗ニュースほか(2020年1月1日分)

◆一応新年のご挨拶 昨年は色々と拙記事にコメント頂きありがとうございました。 まあ、「安倍のようなごろつきが首相」ではあまり「めでたくもない」のですが、お約束として「あけましておめでとうございます」。 今年も拙記事に色々コメント頂ければ幸いで…