2020-02-26から1日間の記事一覧

黒井文太郎に突っ込む(2020年2月26日分)

黒井文太郎 コロナで中国、韓国、北朝鮮、日本、イランその他の国々に激震が走り、国際紛争・安全保障の状況が大きく変わってきた ぶっちゃけそんな事実はどこにもありませんよねえ。まあ、経済的ダメージは(黒井が上げた国に限らず)小さなもんではありま…

黒坂真に突っ込む(2020年2月26日分)

◆黒坂ツイートにコメント 黒坂真がリツイート たつみコータローさん。安倍総理は、習近平、金正恩と比較すればたいした権限を持っていません。日本には政治犯収容所がない。警察が政権批判者を裁判なしで収容所に連行できない。中朝はそれが可能。独裁者なら…

常岡浩介に突っ込む(2020年2月26日分)

常岡浩介がリツイート ・Icchiku Yamada ‏ 『トルコの介入はこの9年間わたし達が目撃した馬鹿げた国際政治の中で最も尊敬に値するだろう。@NATOはトルコにこの戦いを独りで行なわせてはならない。トルコとシリアの人びとは一つだ。』 そう叫ぶ彼らの気持ちが…

今日の産経ニュース(2020年2月26日分)

「五輪延期なら責任論も」 新型肺炎で自民・鈴木総務会長 - 産経ニュース 「延期したら自民党が責任を問われるから、野党やマスコミに批判されるから延期できない」だの「延期したら、五輪のご祝儀ムードで五輪終了直後、衆院解散で勝利を狙うというシナリオ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年2/26分:島田洋一の巻)

島田洋一 この「急落」はバブルが然るべくはじけた性質のものだ。彼を持ち上げた人々*1を含めて、明確に自戒を形にする必要がある。地道に実力を付けた人*2をしっかり評価できず、「作られたスター」ばかり踊らせているようでは政治もメディアも衰退の一途だ…