2020-04-12から1日間の記事一覧

常岡浩介に突っ込む(2020年4月12日分)

常岡浩介 発言するのを忘れていたけど、全面的に辛坊氏が正しい。新疆問題で中国政府(=弾圧者)を代弁する「専門家」を出して「バランスを取る」のは重大な間違い。だが、日本のメディアはそういうお粗末を繰り返してきた。身を挺してモラルを貫いた辛坊氏…

黒坂真に突っ込む(2020年4月12日分)(追記あり)

黒坂真 日本共産党本部の皆さん。皆さんは全国民に10万円の給付と、休業となったあらゆる企業に補償を主張。総額いくらの予算になりますか。 常日頃は、日本共産党相手に「日本共産党が提案するように強制性交罪を不同意性交罪にしたら美人局が増える(不同…

黒井文太郎に突っ込む(2020年4月12日分)(追記あり)

黒井文太郎がリツイート ◆峰宗太郎がリツイート では、どうすればそれを実現できるか建設的・具体的な案をぜひ進言していただきたいですね。(ボーガス注:政府有識者会議が示した)モデルからは人との接触を8割減らさないと感染が広がり続ける、ということ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年4/12分:荒木和博の巻)

気がついていなかったこと【調査会NEWS3236】(R02.4.11): 荒木和博BLOG 今回の資金の窮迫化は、昨年4月からの「しおかぜ」同時2波送信開始による負担増と、大口のカンパが止められたことなどによるものです。一昨年米朝会談などで進展の気運が高まり、カン…

今日の産経ニュース(2020年4月12日分)

【書評】文化部編集委員・喜多由浩が読む『台湾を築いた明治の日本人』渡辺利夫著 高い志と情熱注いだ姿 - 産経ニュース ・高収量の「蓬莱(ほうらい)米」を開発した磯永吉(いそえいきち) ・東洋一のダムを建設し、大規模灌漑(かんがい)施設によって、…

高世仁に突っ込む(2020年4/12日分)

失業中の進路さがし - 高世仁の「諸悪莫作」日記 NHKBS1で、目撃!にっぽん「おせっかい不動産」というドキュメンタリーを再放送していた。 たまたま観始めたら、おもしろくて最後まで観てしまった。 《横浜にちょっと変わった不動産屋がある。客のほとんど…