2020-05-29から1日間の記事一覧

黒坂真に突っ込む(2020年5月29日分)

黒坂真 明日の自由を守る若手弁護士の皆さん。武漢ウィルス*1は未曽有の事態ですから、専門家の方々に自由闊達な議論をして頂くためにも、議事録を一切作らない方が良いと考えます。 いくら安倍信者とは言え、よくもまあこんなふざけたことが平然と言えたも…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年5/29分:荒木和博の巻)

ストックホルム合意から6年【調査会NEWS3273】(R02.5.29): 荒木和博BLOG 結局、「ストックホルム合意」は「日朝平壌宣言」のような扱いになってしまったといっていいでしょう。小泉政権が巣くう会、家族会の悪口に怯えて交渉意欲を失ったことで北朝鮮側も…

今日の産経ニュース(コロナ問題以外:2020年5月29日分)

都構想住民投票「最終判断は9月」松井市長 - 産経ニュース いったん敗北しているのに全く往生際の悪い連中です。大阪マスコミがまともに批判報道しないことも大きいのでしょうが。 米、中国人留学生の追放検討 スパイ活動防止と報道 - 産経ニュース 「太平…

今日の産経ニュース(コロナ問題:2020年5月29日分)

「9月入学」来年度導入は困難 自民が提言案を大筋了承 - 産経ニュース まあ、当たり前の話です。そんなことを今やってる余裕はないでしょう。

つくる会『文科大臣あて公開質問状の提出/教科書調査官あて公開討論会の申し入れ』ほか

国民検定のお知らせ <国民検定参加要項> 『教科書抹殺』で取り上げられている100*1 の事例について、教科書執筆者グループと文科省教科書調査官のどちらの言い分が正しいと思うか判定をしていただきます。 プロの歴史学者に判定を依頼する*2のならまだしも…