2020-06-01から1日間の記事一覧

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年6月1日分)

◆朝鮮新報〈学生支援緊急給付金問題〉“皆が共通して困難な時期になぜ?”/会見で指摘された3つの問題点 ◆差別なき「学びの継続の保障」を―/すべての困窮学生に「学生支援緊急給付金」給付を求める記者会見 – イオWeb 上手いコメントが思い浮かばないので特に…

今日の中国ニュース(2020年6月1日分)

◆I濱Y子のブログ記事『非常事態宣言が解除』 5/29に、コメントをたのまれてテレ朝にいき、おわったあと報道フロアにでると、みなたちあがってテレビの画面にくぎづけになっていた。まるで昭和の街頭テレビのようである。「何かあるんですか」と聞いたら、「…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年6/1分:荒木和博の巻)

「その後」を考える集い17 in Zoom【調査会NEWS3275】(R02.6.1): 荒木和博BLOG 3、誹謗中傷など全体の流れに相応しくないと思われる発言をされた方には私の判断で退室していただく場合があります。 「荒木は以前も同じようなことを書いていた」ので以前も…

今日の産経ニュースほか(2020年6月1日分)

企業給付金の事務受注団体代表が辞任へ - 産経ニュース この件について明らかに「報道が少なかった産経」ですが、辞任については記事にしています。辞任の件は隠しようがないという判断なのか。 はたまた辞任で追及を打ち止めにして欲しいのか。もちろんこの…