2020-06-15から1日間の記事一覧

黒坂真&黒井文太郎に突っ込む(2020年6月15日分)

黒坂真がリツイート 吉岡正史さん。世論とたたかいの勝利、との呟きですが自衛隊解散までの道のりは遠い。 ◆吉岡正史 【速報】世論とたたかいの勝利。 「新型迎撃ミサイルシステム『イージス・アショア』の山口県と秋田県への配備計画をめぐり、河野防衛大臣…

今日の産経ニュース(2020年6月15分)

イージス・アショア計画停止 落下物の危険回避、大幅改修必要 - 産経ニュース ひとまずは「反対運動の勝利」といっていいのでしょう。もちろん「当初予定地だった山口と秋田で諦めただけ(地上イージス配備それ自体を諦めたわけではない)」ではありますが。…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年6/15分:荒木和博の巻)

大森勝久氏の新しい論文です: 荒木和博BLOG 以下のブログの論文は北海道庁爆破事件(昭和51年)の犯人として逮捕され、死刑判決を受け現在札幌拘置所で再審請求を行っている大森勝久氏が書いたものです。 経済活動と社会活動を堅持して新型コロナウィルスと…

高世仁に突っ込む(2020年6/15日分)

◆高世のツイート 高世仁がリツイート ◆有田芳生 横田滋さんの逝去によせて - 高世仁の「諸悪莫作」日記 横田めぐみさん拉致を先駆的に報じた高世仁さんの回想です。2人で川崎に横田夫妻に会いに行ったことも思い出しました。「意見広告7人の会」の同志で、も…