2020-09-08から1日間の記事一覧

島田洋一に突っ込む(2020年9月8日分)

島田洋一 「女性ということで一段低く見られてしまう」(野田聖子)。本当か。今の自民党は、力があり選挙の顔になる女性なら喜んで党首にすると思う。私も属する国基研は櫻井よしこ氏が理事長。実力No. 1だからだ イヤー、今も昔も自民党は「女性を党首にす…

黒坂真に突っ込む(2020年9月8日分)

黒坂真がリツイート 吉岡正史さん。立憲民主党の党首選挙での枝野さんの公約には、集団的自衛権行使について何も触れていない。仮に野党と市民の共闘政権ができても、台湾有事の時には集団的自衛権を行使して自衛隊が参戦しうる。 吹き出しました。「枝野立…

今日の産経ニュースほか(2020年9月8日分)(注:松本清張『天城越え』のネタばらしがあります)

リベラル21 夏の終り・高原野菜の物語(阿部治平) リベラル21の「阿部治平・特別扱い」はいつもながら常軌を逸してますね(呆)。 「梅雨の長雨で日照不足だったり、逆に梅雨が明けたらまるで雨が降らないから野菜が育たない」という話と「私たちは護憲・…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年9月7日分)

「拉致」が解決していない|【西日本新聞ニュース】(特別論説委員・永田健) 政治家というのは結果で全てが問われるのであり、努力を評価される仕事ではない。それを大前提にして今回の話を進めたい。 安倍晋三首相が病気を理由に退陣を表明した。(ボーガ…