2020-10-10から1日間の記事一覧

黒坂真&島田洋一に突っ込む(2020年10月10日分)(菅の学術会議議員任命拒否ほか)

黒坂真 吉岡正史さん。昔の日本共産党は、ソ連の指令に従い、内乱を起こそうとして武装していました。 ◆吉岡正史 きょうの潮流 2020年10月3日(土) 「芸術や文化、学問。すべてのことが『お国のため』に収れんされていった暗黒の時代。その強い反省から戦後は…

今日の中国ニュース(2020年10月10日分)

「暴行の末、石炭や薪の上で火をつけられた」 中国共産党による第二の“文化大革命”を止めるため日本人に知ってほしいこと | 文春オンライン まあ無茶苦茶ですね。現在の中国の内モンゴル統治が仮に「同化政策」だとしても同化政策と文革では全然違うでしょう…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2020年10月10日分)

朝鮮新報電子版がリニューアル! – イオWeb 「もっと身近に、もっと便利に」をコンセプトにリニューアルされた 「有料記事ばかりになったのにそういうこというか!」感が否定できません。正直、「色々な事情があって単純比較できないでしょうが」、朝日、読…

今日の産経ニュースほか(2020年10月10日分)(副題:菅の学術会議議員任命拒否、「今日は何の日」など)

自民・石破氏 学術会議、任命拒否の理由説明を 野党は「きれいごと多い」 - 産経ニュース 「もっと丁寧に説明すべきだ」としか言わず「任命拒否は不当、撤回すべきだ」といえない当たりは所詮石破の限界ですがそれでもまだまともな方です。 しかし 石破氏は…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2020年10/10日分:荒木和博の巻)

予備自衛官になった理由(10月10日のショートメッセージです): 荒木和博BLOG 令和2年10月10日土曜日のショートメッセージ(Vol.190)。秋田に向かうこまち号の車内からです。授業の質問で「なぜ予備自衛官になったのですか」というのがあったのでそんな話を…