2021-02-11から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年2/11日分:島田洋一の巻)

◆島田のツイート 島田洋一 蓮舫氏*1は昨年4月、参院予算委員会で、コロナ禍で困窮する大学生たちは「辞めたら高卒になる」と発言して、「学歴差別」との批判を受け、「高卒で頑張っている方々に心からおわびします。…使う言葉が全く駄目だった」と自身のツイ…

高世仁に突っ込む(2021年2/11日分)(追記あり)

都合悪い時だけ人事不介入 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 森氏(元首相)は五輪組織委員会会長を辞任すべきだし、菅政権も、山下JOC会長も、とにかく東京五輪関係者は森氏をかばうべきではないという「高世の結論」には今回は特に異論は無いです。【追記】 コ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年2/11分:荒木和博の巻)

◆荒木和博のツイート 荒木和博がリツイート ◆レブラくん(RBRA)予備役ブルーリボンの会 脱北者の増田京子さんは日本に来て始めて「人権」という言葉を知ったという。そして「人権のある日本は素晴らしい国だ」と何度も語る。確かに日本では政府批判しても北朝…

「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2021年2月11日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真がリツイート カクサン部長さん。自民党本部が、地方の自民党に資金を配分すること自体は普通の事です。 自民党中央が「河井陣営による票の買収(公選法違反)」を事前承認していたとしか思えない「河井案里への1億5千万円もの選挙資…