2021-03-21から1日間の記事一覧

今日の産経ニュース(2021年3月21日分)

新千葉知事、小池氏と連携されたら…政府警戒、首都圏の構図変化か - 産経ニュース 予想の範囲内ですが「ネオリベ系」の前千葉市長が当選したようで「げんなり」ですね。 それにしても産経の記事が「小池氏と連携されたら…政府警戒、首都圏の構図変化」と言う…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年3/21分:荒木和博の巻)

水仁線とか韓国鉄道の話(3月21日): 荒木和博BLOG 荒木はこうして土日は「土日なので肩の凝らない『私の鉄道趣味の話』を」と言い出して拉致問題と何一つ関係ない鉄道趣味の話を始めるから心底呆れます。 なお 残念ながら今は影も形もありませんが。 という…

高世仁に突っ込む(2021年3/21日分)(注:藤子・F・不二雄『のび太と竜の騎士』のネタばらしがあります)

最新の研究が変えた恐竜のイメージ - 高世仁の「諸悪莫作」日記 恐竜は今も子どもに大人気だ。 最近の子どもは違うのかもしれませんが、俺の子ども時代は「恐竜と怪獣(ゴジラ、ガメラ、ウルトラマンシリーズの怪獣など)」がごちゃごちゃになってましたね。…