2021-04-02から1日間の記事一覧

今日の中国ニュース(2021年4月2日分)(副題:スーパーサンガ、特に小林秀英の馬鹿さに心底呆れる)

◆スーパーサンガ「代表・大樹玄承(書寫山圓教寺)」に突っ込む 〔会報コラム〕祈りを根本にチベット問題を考える | スーパーサンガ 大正12年の関東大震災の時、カナダの黒人コミュニティが義援金を贈ってきてくださったというお話があります。当時のことな…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2021年4月2日分)(追記あり)

◆北朝鮮でお茶人気? 北朝鮮 市民の間でお茶が人気|TBS NEWS2021.4.4 北朝鮮では、市民の間でお茶人気が高まっています。 マスクに制服姿の女性がお茶をいれています。こちらは平壌(ピョンヤン)市内の「恩情(ウンジョン)喫茶店」で、最近、市民がこぞっ…

「珍右翼が巣くう会」メンバー・黒坂真に突っ込む(2021年4月2日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真 中野顕さん。日本共産党は鎌倉時代に議会制民主主義が成立可能だったと考えているのですか。 吹き出しました。中野氏のツイート紹介は省略しますが勿論、彼も「鎌倉時代に議会制民主主義が可能だった」と理解されるようなツイートは…

bogus-simotukare版『この俳優は誰?』(追記あり)

この俳優は誰?(今回は、簡単なので答えをすぐ発表) - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)にヒントを得て書いていますが、別にクイズではありません。 過去の再放送を見てると「無名(と言うかそれほど売れてなかった)時代の俳優」が出てきて驚くことは…