2021-06-04から1日間の記事一覧

珍右翼・黒坂真に突っ込む(2021年6月4日分)

◆黒坂のツイート 黒坂真がリツイート 憎しみを超えて、さん。スポーツには心を鍛える力はない事がよくわかった、という呟きですが、スポーツ選手の中で憎い方がいますか。激しいトレーニングをやり抜くには、相当な精神力が必要ですよ。 ◆拉致問題 憎しみを…

今日の産経ニュース(2021年6月4~6日分)(副題:今日も自民と立民に悪口する)(追記あり)

三反園前知事が出馬意向 次期衆院選鹿児島2区 - 産経ニュース 県知事として「再選に失敗」し、1期で終わった人間が当選できるとも、当選したとしても何かが出来るとも思いませんが、まあ、現時点では「自民現職」以外では「共産新人」しか名乗りを上げてな…

黒井文太郎&常岡浩介に突っ込む(2021年6月4日分)

常岡浩介がリツイート ◆安田峰俊*1 ロシアがクリミア併合の時にウクライナ軍のスマホをジャックして偽情報や戦意喪失メッセージを流したという戦術、たぶん有事になれば中国もやると思うんだけど、中国なので(※重要)怪しい日本語メッセージを自衛隊員に送…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2021年6/4分)

人類は「文化」で環境に適応していった - 高世仁の「諸悪莫作」日記 火曜の夜、「アマゾン源流 未知の山に挑む―ギアナ高地 最後の秘境」という2013年の番組を(ボーガス注:NHKで)再放送していた。 「グレートジャーニー」の関野吉晴さん*1が、かつて登頂に…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年6/4分:荒木和博の巻)

今日6月4日付の新潟日報。「めぐみへの誓い」について論説編集委員の原崇さんが書いて下さいました。: 荒木和博BLOG 新潟日報のアホさに絶句ですね。新潟では家族会や救う会は完全な「メディアタブー」なのか。 「日本スゲー」などと言っている場合ではない…