2021-07-02から1日間の記事一覧

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年7/2日:島田洋一の巻)

◆島田のツイート 島田洋一 小野寺五典議員の福田康夫礼賛ツイートに、私のも含め批判的なコメントや「引用ツイート」が集中していると知人に教えられ、見てみると実際そうだった。 「信用を失うには一言で足りる」の好例か。 島田や「島田の同類ウヨ」が「小…

今日の中国ニュース(2021年7月2日分)(副題:楊海英のクズさに呆れる)

◆楊海英のツイッター 楊海英 日本の生命線にして盟友である台湾国*1を粉砕*2すると宣言した中国に祝意を示す日本の政治家達。 盟友は「まあ、いい」としても台湾のどこが「生命線」なのか。かつ戦前日本が「満蒙は日本の生命線」を叫び中国侵略を開始したこ…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2021年7/2分:荒木和博の巻)

長門市青海島不審人物上陸事件【調査会NEWS3463】(R3.7.2) : 荒木和博BLOG 韓国に行こうとしたら日本に来てしまったという脱北者のどこが不審人物なのか。根拠もないのに工作員だと放言する気なのか。 まあ、工作員だとしても拉致解決と何一つ関係ありませ…