2022-03-21から1日間の記事一覧

常岡浩介に突っ込む(2022年3月21日分)

常岡浩介がリツイート ◆石田昌隆*1 ウクライナが勝つ=プーチンが失脚する以外に戦争が終わることはない。ウクライナが負けたら、プーチンは次はモルドバで戦争を始めるだろう。 巣くう会の「北朝鮮体制打倒で拉致被害者帰国」や「場合によったら北朝鮮の韓国…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2022年3/21日:島田洋一の巻)

島田洋一 中国共産党の息の掛かった(あるいは嫌がらせを恐れる)勢力が御用コメンテーター*1を使って作る日曜朝の「報道」番組*2ほど無意味有害なものはない。 島田洋一がリツイート 橋下某を使って中国共産党軍に対する即時降伏を日本人にすり込むプロジェ…

今日のロシア&中国ニュース(2022年3月21日分)

英国防相への「なりすましテレビ電話」 ロシアの2人組が公開|TBS NEWS 「ロシアの二人組」といっても「ロシアのスパイ組織」ではなく「ただの悪ふざけ」だったようです。いずれにせよ英国が恥をさらしたことには違いはありませんが。 九響、ロシア軍の勝利…

今日のしんぶん赤旗ニュース(2022年3/20~27日分)

語ろう日本共産党/ロシアは侵略やめよ プーチン大統領は、「北大西洋条約機構(NATO)拡大の脅威への抵抗」を強調します。 プーチンのこうした言い分が「たとえ彼の主観的にはウクライナ侵攻を容認する正当な考え」であっても「客観的には侵略でしかない…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2022年3月21日分)

韓国で保守系の尹錫悦新政権誕生 対日本や北朝鮮、国内格差問題どうなるか 外交・経済ブレーンに聞く:東京新聞 TOKYO Web 韓日関係も最悪の状況になってしまった。元徴用工訴訟も、司法に行政が介入できないと放置した。 「はあ?」ですね。介入したら違法…

今日の産経ニュース(2022年3/21日分)

蔓延防止等重点措置の効果は昨春のみ? 専門家が分析 - 産経ニュース 専門家と言っても「一個人の私的見解」にすぎず、「経済活動を本格化させたいが故の認識のゆがみ」がないか今後議論していく必要があります。現時点では安易に鵜呑みにできる話ではない。…

珍右翼・高世仁に突っ込む(2022年3/21日分)(副題:今日も高世に悪口する)

ウクライナから降籏英捷さんが帰国 - 高世仁の「諸悪莫作」日記 私が会員になっている「日本サハリン協会*1」が支援して、ウクライナから一人の日本人が帰国した。朝日新聞の記事を紹介する。 サハリンからウクライナへ 2度の戦争に翻弄された日本人男性が帰…