2023-02-02から1日間の記事一覧

安保三文書での「拉致の扱い」について「荒木和博」と「西岡力」の評価が違う件

令和5年 拉致被害者救出への展望2 西岡力(救う会会長) 去年12月に出た「国家安保戦略」という文書がありますね。 実は前回の「国家安保戦略」平成25年版でも拉致問題は書いてありました。しかし、「この問題の解決失くして北朝鮮との国交正常化はあ…

今日も「反党裏切り分子」松竹伸幸&「反共右翼分子」kojitaken、阿部治平に悪口する(2023年2/2日分)

リベラル21 「わたしは共産党の党首になる!」――共産党の論争(阿部治平) 「引用すること」が不愉快なので引用はしません。 なお、松竹は「公選制が採用されれば立候補する考えがある」とはしていますがさすがに「俺は海賊王になる!(ワンピースのルフィ…

珍右翼・高世仁に悪口する(2023年2/2日分)

クーデターから2年「ミャンマーを忘れないで」 - 高世仁のジャーナルな日々 先日、鈴木邦男氏*1(元一水会顧問)が亡くなった。少しだけご縁がある。 私の会社*2が制作した番組について、「よど号」ハイジャック犯が「名誉棄損」で私と会社を訴えてきたこと…