2023-02-23から1日間の記事一覧

『韓国の衝撃の出生率0.78』&『確かに「合計特殊出生率2.95(岡山県奈義町)」はすごいと思うが、果たして少子化対策の参考になるのか?(疑問)』&『峰竜太の出身地が長野県下條村だと知る』(2023年2月23日記載)

韓国 出生率「0.78」7年連続過去最低 少子化歯止めかからず | NHK | 韓国 日本ですら1は超えてるので「ええ?」「マジで?」と絶句ですね。もしかしたら「世界最低」ではないか。 いずれにせよ、これはやはり儒教文化圏の国々は少子化になりやすいのだろう -…

今日も「反共分子」kojitakenに悪口する(2023年2/23日分)

こたつぬこ(木下ちがや)氏は「総選挙の敗北を受けて、まず立憲の組織がガタガタなことが露呈し、参院選の敗北を受けて共産党の組織がガタガタなことが露呈した」と書くが、順番が逆なのではないか? - kojitakenの日記 何の成果もないにもかかわらず、「泉…

今日のロシアニュース(2023年2月23日分)

【正論】露の侵攻1年、日本人の意識変化 青山学院・新潟県立大名誉教授 袴田茂樹 - 産経ニュース 「反党分子」「右翼」袴田里見の親族らしい「右翼性」と言うべきでしょうか。 読売新聞と米ギャラップ社が共同で行った昨年11月の世論調査の結果では「日本…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年2/23日分:荒木和博の巻)

◆荒木ツイート 荒木和博 on Twitter: "令和5年2月25日土曜日「荒木和博のショートメッセージ」第1047号。拉致被害者救出を前に進めるためには風が必要です。そのためにできることはなんでもやっていきましょう。 https://t.co/Z8nd5AmeeG @YouTubeより" / Twi…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年2/23日:島田洋一の巻)(副題:島田のLGBT法反対に呆れる、ほか)

島田洋一 総務大臣の松本剛明氏*1は、自民党総裁選で河野太郎氏に投票し杉田水脈総務政務官を一切守ろうとしなかった人物。小西某らのビーンボールにしっかり対処できるのか。早めに更迭すべきではないか 高市氏は「辞職すべきだ」立民・小西洋之氏、放送法…

性に関しては、著名人でも「凡人以下」のことがあるのが何ともげんなり(2023年2月23日記載)

金と性に関しては、万人が凡人以下だと思う - ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)を読んでの感想ですね。 業務上横領、収賄、脱税など「金銭欲のために人生を棒に振る」というのは「秘密裏にやり、二重帳簿などで隠蔽工作すれば被害が発覚しないことがあり…