2023-04-03から1日間の記事一覧

日本共産党の住所は代々木じゃない

サンボマスターはサンボをマスターしてない、みたいなやつで思いついたので書いておきます。 最寄り駅が代々木だから俗に「代々木」と呼ばれるわけです(住所だと千駄ヶ谷)。 こういうのは他にも「文科省(俗に虎ノ門と呼ばれる)の住所は虎ノ門じゃない(…

今日の産経ニュース(2023年4/3~5日分)

【政界徒然草】年内の衆院解散4つのシナリオ 最有力は… - 産経ニュース 3月末、岸田文雄首相が(ボーガス注:予算成立後の)同月31日に(ボーガス注:予算成立を花道に)衆院解散に踏み切るとの「怪文書」がメールで永田町内を駆け巡った。「大勝して選…

今日の朝鮮・韓国ニュース(2023年4月3日分)(ボーガス注:礒﨑敦仁氏と時事通信の嫌韓国に呆れる、ほか)

◆両親がテレ東の韓流ドラマ『紳士とお嬢さん』にはまってることが最近、判明 但し「自民支持」の彼らが「岸田政権の嫌韓国外交」に批判的で無いことは言うまでもありません。何ともかんともです。 「土下座」を要求する韓国人にどう向き合えばいいのか【礒﨑…

kojitakenに今日も悪口する(2023年4/3日記載)(副題:坂本龍一の逝去)

坂本龍一「いわゆる菅下ろしね。国民の大半は呆れて見ていると思います。どういう人たちがそのようなことをしているかというのを、大半の国民にはわかられてしまっていると思います。」2011年6月(naoko氏のツイートより) - kojitakenの日記 坂本の死後、「…

今日も「反党裏切り分子」松竹伸幸に悪口する(2023年4/3日分)

志位さんの演説に拍手してきました! | 松竹伸幸オフィシャルブログ「超左翼おじさんの挑戦」Powered by Ameba 俺みたいな「党外のソフトな支持者」ならまだしも「除名されたとはいえ、除名撤回を目指すと語る元党員」が「拍手した」程度でどや顔とは「アホ…

今日のロシアニュース(2023年4月3日分)(副題:ウクライナの報道の自由は守られるのか、ほか)

【速報中】「クリミア半島解放、軍事と外交両方で」 ウクライナ高官 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル 「外交」が具体的に何を意味するのかはともかく「軍事力だけで奪還する」とはいえないことが興味深い。 プーチン逮捕状の深刻な副作用 “閉ざされたシ…