2023-04-09から1日間の記事一覧

統一地方選雑感でいろいろ(2023年4月9日)(追記あり)

なお、以前も書きましたが、俺の選挙区は「無投票当選(定数2)」だったので今回は投票していません。これが「共産が無投票当選」ならまだ良かったんですがそうじゃないですからねえ。後半戦ではさすがに無投票ではないでしょうから、投票しますが。 なお、…

「嫌味な本、除名を引き出したかった? 」等の松竹批判に大いに共感する

かんけまり監督映画『鳴らせ自由の号笛:人権と民主主義を守るたたかい』ほか - bogus-simotukareのブログ 【女性映画人・かんけまり】内ゲバこそ堕落の極致 『全動労の映画』の意味は 後篇 | 北京老学生・台湾から日本に本帰国 今日、例えば松竹伸幸氏とい…

黒井文太郎に突っ込む(2023年4月9日分)

黒井文太郎 日本のメディア空間でも、プーチンをずっと持ち上げてきたのに、いつの間にか「プーチンはもともと悪い奴だった」ことになってしまってるのでモヤってる人は多いのではないかな 「プーチン訪日受け入れ」安倍首相や「プーチンとの友好アピール」…

「珍右翼が巣くう会」に突っ込む(2023年4/9日:島田洋一の巻)(追記あり:衆院山口4区補選・自民候補の差別暴言に呆れる)

島田洋一 バイデン氏を利用できるとは思っても、指導者にふさわしいと考える人は、民主党員も含め、一人もいない。 勿論無根拠でしょう。 なお、過去の大統領選で以下の通り「諸事情(例:不人気)」から再選断念を表明した現職大統領はいるので島田が言うほ…

kojitakenに今日も悪口する(2023年4/9日記載)

党内左派とか右派とか話が出ているが、小西洋之は党内左派っぽく見えるが、花斉会(野田G)なので一筋縄ではいかない部分がある。(ツイッター政治おじいちゃんお化け氏)/私は小西が左派っぽいとは全く思わない。権力を振りかざしたがる強権的な右派政治家に…