「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート137(追記・訂正あり)

■酒井信彦『偽善は精神の麻薬である』
http://sakainobuhiko.com/2017/10/post-313.html

 これは私がたびたび指摘することだが、鳩山由紀夫という元首相は、母親から何億円もの小遣いを貰っていた人物であり、このような人間が左翼であるはずがない。

 何だかなあ、ですね。
 先ず第一に金持ちかどうかと左翼かどうかと関係ない。 
 第二に「鳩山一郎元首相の孫」「鳩山威一郎元外相の息子」「鳩山邦夫*1総務相の兄」で「保守政党自民党新党さきがけ)出身」である鳩山由紀夫元首相を左翼だと思ってる人間はまずいないでしょう。ご本人の自己認識も左翼のはずがない。いちいち酒井から説明されるまでもない。一部の極右が鳩山氏の「AIIB支持」「脱原発」などを理由に反日左翼呼ばわりしてるに過ぎません。

日本のカトリック教会の最高幹部に当たる、カトリック司教団は日本の歴史問題について、なんども戦争の歴史を反省すべきとの声明を出している。

 「出して悪いのか」て話です。
 「あの戦争には反省する点は何もない」なんて考えでない限り「出すことを批判する人」はまずいないでしょう。そしてよほどの極右でない限りそんな考えは持たない。

日本カトリックの最高幹部が、左翼であるはずがない。

 何が根拠なのか。
 まあ左翼の定義にも寄るでしょうけど。

その一方で、西欧カトリック教徒が世界侵略の過程で、さんざん犯した残虐行為を、同じカトリックとして反省しているとは、聞いたことがない。偽善の極みである。

 おいおいです。
 ならば「西欧カトリックの世界侵略」を「日本のカトリック」が反省すれば「日本の歴史問題」についての日本カトリックの主張を酒井は支持するのか。もちろん単に詭弁で居直ってるだけです。
 むしろ日本の加害を居直りながら「中国のチベット侵略ガー」などと抜かす酒井のような輩こそ偽善の極みです。ご本人も自分の偽善性はさすがに自覚してるでしょうけど。


■アジア自由民主連隊協議会『南シナ海東シナ海の問題を考える会 主催緊急集会「尖閣・沖縄そして台湾」ご紹介』
http://freeasia2011.org/japan/archives/5273
 「交渉中」なので出席しない可能性もありますが「出席予定者」に新藤義孝(第二次安倍内閣総務相)の名前があるのには絶句しますね。

 沖縄における反米軍基地運動は、日本国の同胞たる沖縄県民の平安を脅かし、 中国の覇権を許す利敵行為となっています。

 やれやれです。在沖縄の米軍は沖縄防衛が目的ではないし、自衛隊だけでも沖縄防衛は可能でしょう。それ以前に中国の沖縄侵略の可能性がないですが。そんなことをして対日関係を悪化させる理由がない。

 私たちはこの危機に対し、日本、台湾、アメリカ、それぞれの立場から現状と連帯を訴える緊急集会「尖閣・沖縄そして台湾〜中国の侵略・覇権を断乎阻止しよう〜」を開催いたします。

「勝手に手前ら極右が日本や台湾、米国の代表面するな」ですね。


■11月19日、屈折の貴公子・土屋嘉男追悼上映会のお知らせ(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=4478

 LGBTなどというきれいごとの言葉

 主張の是非以前に三浦の言ってる意味がわかりません。「LGBT」とは性的少数派という意味に過ぎないのに何が「きれいごと」なのか。まあLGBTと言う言葉を使う人々が「性的少数派差別者ではないこと」は確かでしょうが。
 ちなみにウィキペ「LGBT」によれば

■L(レズビアン
 女性の同性愛者。
■G(ゲイ)
 男性の同性愛者。
■B(バイセクシュアル)
 「男性・女性双方に性的魅力を感じる性的指向(いわゆる両性愛)」をもつ男性または女性。
■T(トランスジェンダー
 身体の性と心の性が一致しないが、外科的手術は望まない人。

だそうです。
 しかし「安倍のような腐れカスが首相」であることは「歴史の退歩」でしょうが一方で小生のような一般人でも「LGBT」という概念を「ある程度知るようになったこと」は「歴史の進歩」でしょう。
 「知ればいい」てもんでもないですが「知らない」のでは話になりません。LGBT差別撤廃以前の話です。
 歴史は単純な進歩でも、単純な退歩でもないと言う事です。

参考

■土屋嘉男(1927年5月18日〜2017年2月8日:ウィキペ参照)
・戦国時代、甲斐・武田家に仕えた譜代家老・土屋昌続(昌次)の子孫といわれる(1969年公開、稲垣浩*2監督作品『風林火山』では、その土屋昌次当人を演じている)。
・土屋は一癖も二癖もある人物を演じるのが好みで、1957年の『地球防衛軍』では、当初顔出しの主役で配役されていたが、敵側の宇宙人の方が面白いと考え、「顔が見えなくてもいいから宇宙人をやりたい」と演技課に要望するも「顔が見えないからダメ」と止められ、「俳優は顔が見えればいいってもんじゃないんだ!」と抗議した後に本多猪四郎*3監督へ直訴し、地球を侵略する宇宙人・ミステリアン統領役に回った(この時、土屋が断った役は佐原健二が演じた)。日本人俳優として初めて宇宙人を演じた土屋はミステリアン役やのちのX星人役において独自に「宇宙語」を考案し、これに自動翻訳された片言の日本語の台詞を被せるというアイディアを出すことで、劇中のリアリティを高めた。なお、その後日談として、某テレビ局から「『ワレワレは宇宙人ダ』という宇宙人のしゃべり方を最初に発明したのは土屋さんですか?」という問い合わせの電話に土屋が「そうです」と答えたことから、彼がこのフレーズの考案者ということになっている。
・SF特撮映画への出演から、日本国外にもファンが多い。アメリカでの講演ではファンたちがX星人統制官の手真似や、ガス人間での右手を懐に入れる仕草で出迎えたり、ホテルのボーイが「ガス人間水野!」と声をかけてきたという。イタリアでは、タクシーの運転手が運転中に『マタンゴ』の話題を出してきたと語っている。


■シモツカレ氏コメント10/18削除分へのコメント
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171012/p1
 俺の批判が嫌なら黙って無視すればいいのに「反論せずにはいられない」ようです。その反論が全て詭弁と屁理屈というのが実に哀れです。

id:bogus-simotukare シモツカレ氏のコメントは原則すべて削除する。

 「自分に都合の悪いコメントは削除する」という言論弾圧体質がすさまじいですね。良くもこんな男が自ブログ(http://d.hatena.ne.jp/noharra/)において「ご批判、ご質問などをよろしくおねがいします。」と心にもないことが書けるもんです。安倍の「丁寧な説明に努める(実際にはそんなことはしない)」並みの酷さです。
 つうか何度も書きますが「削除したコメントについて言及する」というのは本当に意味不明です。
 それにしても皮肉にもこの男に「ご批判、ご質問」してるのは今や「この男が嫌ってる」俺だけなのですが。どうもこの男、哀れかつ皮肉なことにネット上では「俺以外には誰からも相手されてない」ようです。全然彼のブログには俺以外のコメントがない。
 まあ俺の独断と偏見ですが俺に対する無礼きわまりない態度もそうした「誰からも相手にされない理由の一つ」なんでしょうね。
 無様な男です。

三浦小太郎氏と私は無関係

 三浦は「守る会役員」で、貴方は「守る会会員」なのに「無関係」なんですか?
 まるで自民党員が「私と安倍総理は無関係だ」というような、あるいは創価学会員が「私と池田大作名誉会長は無関係だ」というような、あるいは共産党員が「私と志位委員長は無関係だ」というような詭弁ですねえ。
 その貴方の詭弁なら朝鮮総連関係者が「私と金正恩氏は無関係だ」といっても何の問題もないでしょうね。
 つうかそんな事言うなら、小生は「中国共産党とも朝鮮労働党とも無関係ですが」?。それらの党の党員でもなんでもない「一日本人」に過ぎませんのでねえ。
 貴方の屁理屈なら小生が「中国共産党朝鮮労働党を非難しなくても何ら問題ないはず」ですが小生に向かって「何故、中国や北朝鮮を批判しない*4」と抜かしたのは貴方ですよねえ、id:noharraさん。
 三浦批判を絶対にしたくないからと言っても詭弁が酷すぎますね。
 それとも守る会はとっくの昔に退会されたんですか?(多分退会してないのでしょうが)。
 貴方が「守る会を退会された」のなら「今は、三浦小太郎氏と私は無関係」と言ってもいいでしょうがね。まあその場合でも「退会前」は三浦と無関係なんてとても言えませんが。

 そう何度も言っているのに、「三浦があー、三浦があー」と、たぶん100回以上大量に言ってくるシモツカレ氏は、まさに狂気に近い。

 人を狂気呼ばわりとはいい度胸です。
 あなたの「三浦と俺は関係ない」なんて安倍夫婦の「私たちと籠池と関係ない」並みの詭弁ですからねえ。つうかなんで「三浦と関係ない」といえば「三浦批判しない、自分のせこい態度が正当化出来る」と思うのやら。「関係ない」ならそれこそためらいなく「つくる会理事の極右・歴史修正主義者」「加計森友疑惑を野党やマスコミのでっち上げ呼ばわりする男」三浦を批判出来ますよねえ?
 そういえばid:Mukkeも「俺とペマギャルポと関係ない」とか抜かして「歴史修正主義者(南京事件否定論への加担者)」ペマを批判しない自分の汚い態度を正当化していましたっけ。
 「関係ないから批判しなくていい(いや三浦とid:noharra、ペマとid:Mukkeは関係ないとはいえないでしょうが)」つう認識は理解不能ですね。
 単に「身びいきとかしがらみとかから、批判したくないから批判から逃げてるだけ」でしょうに。

三浦1)崔順実疑惑で朴クネが失脚し、親北朝鮮の文在寅政権ができて残念だ
三浦氏はまあそういう意見みたいで、私とは違う。(ただし私は韓国についてそれほどは知識がない。)

 「私とは違う」で終わりですか?
 俺だって韓国に詳しくないですが「マスコミ報道を信じれば」明らかに朴の崔順実疑惑は「安倍の加計森友」並みの国政私物化ですよねえ。今や自由韓国党すら朴擁護なんかしません。
 「三浦の言ってることはおかしい、何故三浦は国政私物化の朴クネを擁護するのか!」程度の三浦批判もできませんか?。「朴クネには有罪判決が未だ下ってない」とかぬかしますか?。
 全くこの男は何処まで三浦や朴クネに甘いんでしょうか?

何故、朴元淳(パクヲンスン)の名前が出てくるのか>私は大統領選挙の話などしていない。

おいおいですね。
「三浦の朴クネ擁護と、文在寅誹謗をどう思うか」という趣旨の俺の質問に対しid:noharraとは違うまともな人間なら「大統領選挙に出馬してない朴元淳(パクヲンスン)の名前」なんか出さないでしょう。id:noharraみたいな非常識バカの相手をするのは本当に疲れます。

「非正規職根絶を目指す、ソウル市の労働政策」という脇田滋*5龍谷大教授の文章のurlを紹介しておこう。
http://hiseiki.jp/opinion/160920_wakitashigeru.php

 で貴方は「朴元淳(パクヲンスン)が慰安婦銅像について好意的なこと」と「三浦が慰安婦銅像について敵対的なこと」をどう思いますか?
 朴元淳(パクヲンスン)シンパを自称するからには「慰安婦銅像を敵視する三浦小太郎」をきっちり批判してくれるんですか?(皮肉のつもり)
 脇田記事を紹介すれば、「つくる会理事・三浦と交際して恥じない自らの反動極右性」をごまかし、「穏健保守リベラル」や「左派」「中道」面できると思ったら大きな間違いですよ、id:noharraさん。

(ボーガス注:三浦批判出来ない理由なんか)別にないですよ。

 「別にない」と言いながら三浦批判が何故か絶対にできない「三浦の飼い犬」「三浦のペット」id:noharraこと「本名・八木孝三」です。自称「兵庫県庁を定年退職した」いい年したおっさんが恥ずかしくないですか?

だれが、「憎悪と怨念を継承」させているのか?
(ムジゲ某や金明○や某リシネとかはそうだと思うが、具体的文言を引用するのは難しい)

 「具体的文言を引用するのは難しい」などと抜かし、根拠も上げずに「ムジゲ某や金明○や某リシネ*6とかはそうだと思う」と言い出すこの男「八木某」「某孝三」「自称・元兵庫県庁職員の某」「id:noharra某」「八木○三」「○木孝三」「自称・野○燐」「自称・野原某」「自称・某燐*7」の馬鹿さには心底呆れます。バカは黙ってろよ。

どんな問題も「右翼/左翼」の二項対立に持ち込み

 そんなことは俺はしていません。
 俺がしていることは「なんでid:noharraて三浦小太郎が批判出来ないの?」「北朝鮮や中国は糞味噌に批判してるのに」「やっぱ、三浦に共感するウヨだからですか?」と言うだけの話ですが、それが彼の手にかかると

どんな問題も「右翼/左翼」の二項対立に持ち込み

だそうです。
 そういえばid:Mukke逆張りだのなんだの俺に因縁つけてたなあ。素直に「僕にはペマギャルポは批判出来ません、しがらみがあるからです(id:Mukkeの場合)」「僕には三浦小太郎は批判出来ません(以下略)(id:noharraの場合)」といえばいいのに。

 ウヨの悪口を言うことによって、北朝鮮収容所の実態や劉暁波弾圧の実態それ自体を検証することから何十年も逃げ続け、隠蔽すること、それが犯罪的であることは明らかである。

 俺は「三浦やid:noharraのような南京事件否定論を放言するなど無茶苦茶な行為をして恥じない反人権ウヨ、ダブスタウヨ、論理整合性や道義心のかけらもない人間のくずに中国や北朝鮮批判する資格はない」といった覚えはありますが「中国や北朝鮮を批判してはいけない」なんて言った覚えは一度もありません。
 大体俺が「三浦やid:noharraのような自分の反人権性を棚上げして中国や北朝鮮を批判するエセ人権のカス右翼」を批判したからって「隠蔽」なんかできるわけないでしょう。
 つうか三浦やid:noharraのようなエセ人権派
1)中国や北朝鮮への批判を辞めるか
2)南京事件否定論への荷担など反人権的行為を辞めるか
すれば俺も三浦やid:noharraを批判しません。まあ、彼らは1)も2)もしないでしょうが。
 まあ、まともな批判なら俺も非難はしません。
 例えば俺がいつ「劉暁波問題について中国に批判的な欧米首脳(例:ドイツのメルケル首相)は許せない」など「ウヨ以外の中国批判」を非難したんでしょうか。id:noharraには「俺が中国や北朝鮮に甘い証拠を出してみろ」といいたいですね。
 それとも

ムジゲ某や金明○や某リシネとかはそうだと思うが、具体的文言を引用するのは難しい

とあほなこと書いたように

シモツカレはそうだと思うが、具体的文言を引用するのは難しい

と言い出しますか?。それただの言いがかりやん。
 なお、俺が

北朝鮮収容所の実態や劉暁波弾圧

についてあまり興味がないのは事実ですがそれは単に「俺が日本人で外国の問題は自分の生活に影響がないし、できることも限られてる」からにすぎません。
 俺は「北朝鮮や中国に甘い」から

北朝鮮収容所の実態や劉暁波弾圧

に興味があまりないわけではない。
 つうか俺ごときの力で

北朝鮮収容所の実態や劉暁波弾圧

なんて何もどうにもなりません。仮に俺が「北朝鮮や中国に甘い」から「北朝鮮収容所の実態や劉暁波弾圧」について無関心だとして「だから何?」です。
 「ノルウェーは批判しないがid:Bill_McCrearyやボーガスは批判する」というid:Mukke並みにid:noharraは変です。
 俺なんかより「日本政府の中国や北朝鮮とのつきあい*8」を問題にしたらどうなのか。
 特に「制裁措置で交流がほとんどない北朝鮮」はともかく「経済的に深いつきあいがある中国」とのつきあいをid:noharraはどう考えるのか。
 例えばid:noharraはあの安倍ですら

http://j.people.com.cn/n3/2017/0929/c94474-9275341.html
 安倍首相は挨拶で、日中国交正常化45周年に際し、日本政府を代表して心から祝意を表した。また「日中国交正常化の最初期、年間わずか数千人だった訪日中国人数は昨年には637万人に達し、世界最多となった。これは45年間に日中関係の得た急激な発展の象徴だ。こうした緊密な人的往来、緊密な経済的結びつき、さらに双方の文化交流は、両国が国交正常化以来積み重ねてきた貴重な財産だ」と指摘した。

ことをどう考えるのか。あるいは安倍が劉暁波問題だのウイグル問題だの(ウイグルについてはこの記事コメ欄でid:Bill_McCrearyさんの指摘があります)について全く無関心であることをどう考えるのか。
 俺を批判する前にまず安倍批判でもしたらどうなんですかね。期待してませんけど。
 正直、人権問題は彼のいう「中国、北朝鮮以外の外国」にもあります(そもそも独裁的国家はこの二つに限られませんし)。
 たとえば小生は

・ロシアのチェチェン問題
・スペインのカタルーニャ独立問題
イラククルド独立問題
ミャンマーロヒンギャ問題
・シリア難民問題
・イランなど一部のイスラム国で同性愛が死刑犯罪扱いされてること
ベネズエラの政治的混乱
・世界に存在する共産党一党独裁国(例:ベトナムラオスキューバ)や王制国家(例:サウジ、カタールオマーンなど)の民主化問題

などにも大して興味はありません(国名は今思いつくものを例としてあげただけで何でもいいのですが)。もちろんそれも「これらの国の中央政府を擁護したいから」とかではない。
 いや他の国はともかく「ベネズエラに限って*9」言えば「チャベス頑張ってたみたいだし、日本や欧米の左派もある程度評価してたんで、俺もそれなりに評価してたんやけどなあ。どうして今ああなってるのか。チャベス時代から問題があったのか」つう複雑な思いがあって「なかなか言及する気にならない(考えがうまくまとまってない)」つうのはありますが、「ベネズエラの現状がいいとはさすがに思ってない」し、あまり言及しない一番大きな理由はやはり「自分には直接関係ないから」ですね。
 チャベス生前に何度か彼を「新自由主義を是正しようとする南米の社民主義者」として評価する文を書いたかと思いますが、それにしたって日本の国内問題について書いた文章ほどの量ではありません。
 まあ、id:noharraの論理だと俺がカタルーニャ問題についてあまり語らないことは「スペイン政府の高圧的態度を支持するのか?*10」つう話になるでしょうね。馬鹿馬鹿しくて話になりません。

自分の思想からいうとなんか不都合だからといって、それを隠蔽し忘却しよう*11とするなど言語道断である。

 「それ三浦批判から逃げ続ける、お前だろ、id:noharra」ですね。いや貴方の場合「自分の思想」ではなく「ただのしがらみ」ですか?
 「僕は三浦小太郎を批判します」といえばすむ問題でこれほど醜い言い訳をして「俺が三浦を批判しないで何が悪い」だのなんだの居直り続ける神経には呆れます。


蓮池透氏のツィート

(ボーガス注:トランプと横田夫妻が会っても)意味がない。横田早紀江さんはブッシュ、オバマ両大統領にも会っている(ボーガス注:が拉致解決という意味では何の意味もなかった)。これ以上横田さんを利用するな。かわいそうだよ。

 ただ当の横田夫妻が政治利用されることを喜んでますからねえ(呆)


■マンガ『1日外出録ハンチョウ』と北朝鮮

http://yanmaga.jp/contents/ichinichigaishutsuroku_hanchou/
 地の獄‥! 底の底‥! 多額な借金を抱えた劣悪債務者を収容する、帝愛の地下労働施設‥! 一度入ると出ることが困難なこの監獄で、「1日外出券」を使い、 地上で贅の限りを尽くす男がいた‥! その名は大槻‥!

 『カイジ』シリーズ(現在、『賭博堕天録カイジ 24億脱出編』が週刊ヤングマガジン連載中)のスピンオフ作品(週刊ヤングマガジン連載中)です。
 いや「1日外出券」で「1日だけ贅沢しても」ずっと「帝愛の地下労働施設」とやらで働くなら意味ねえだろ、カイジみたいに自由の身にならなければという気もしますがそれはさておき。
 まあ、このマンガ小生も何度か読みましたが『大槻がカイジのように労働施設からの脱出、自由を目指さない辺り』がなかなかうまく描けてると思います。
 大槻は『1日外出券で1日だけ贅沢』にそれなりに満足してるし、一方、脱出は困難だとあきらめてるわけです。『1日外出券で1日だけ贅沢』は『それなりの努力』をしないとできないことであり、大槻以外の人間はそう簡単にはできない。
 何が言いたいかと言えば「北朝鮮に限らず」他の独裁的国家でも同じ事ですが「大槻的メンタリティ」を持てば、別に独裁打倒とか考えないわけで、id:noharraが言うほど「独裁国家の打倒」とは北朝鮮に限らず簡単ではありません。

参考

■1日外出録ハンチョウ(ウィキペ参照)
福本伸行の作品『賭博破戒録カイジ』に登場する大槻(ハンチョウ)を主人公としたスピンオフ作品で、『中間管理録 トネガワ』に続くカイジスピンオフシリーズの第2弾。普段は地下労働施設で働く大槻が1日外出券を使い、地上でのグルメや旅行に興じる様子が描かれている(なお、賭博破戒録本編での大槻は温泉旅行を楽しむために、巨額のペリカ(地下労働施設のみで通用する通貨)を貯蓄していた)。
■あらすじ
消費者金融・帝愛グループの債務者たちは地下の劣悪な強制労働施設に収容され強制労働に就かされている。そこで己も債務者ながら、E班の班長を務める大槻は「1日外出券」を使って地上に戻り、飲み食いを楽しむ。
■主要人物
・大槻
 本作の主人公。地下労働施設のE班班長。1日外出の常連者。地上に出た際、穴場の一品を食べ歩くことを憩いとする大のグルメ通。持ち時間を使い、日本各地を有意義に観光している。大好物はレバニラ。
・沼川
 大槻の側近。第2話から登場。宮崎県出身。大槻に次いで登場回数が多い。
・石和
 大槻の側近。第5話から登場。
■一日外出券
 購入者自身が指定した地域のどこかに移動され、目を覚ました時点でカウントダウンスタート。専用の腕時計に表示される滞在可能時間がゼロになった時点で帝愛の者に身柄を拘束されるシステム。移動範囲は日本国内に限られ、その居場所は腕時計を通じて常に帝愛に監視される。腕時計を外そうとしたり壊そうとすると、その情報が発信され、時間内でも強制的に地下へ収容される。価格は50万ペリカで、必要な日数分を購入することで連泊も可能。必要な場合は手持ちのペリカを日本円に換金できる。なお、このオプションについては帝愛の審査を経たうえで承認が出ない限り購入はできない。


■アジア自由民主連帯協議会『第7回 アジアの民主化を促進する東京集会 決議文』
http://freeasia2011.org/japan/archives/5271
 アジアの民主化と言いながら出てくる国名が中国と北朝鮮ミャンマーだけというのがげんなりですね。
 「例えばベトナムラオス共産党一党独裁だし、サウジやカタールは王政だけどそれはいいのか?」などという意味で。

 日本国は国政選挙のただなかにある。私たちは、アジアの平和と民主化のための人権外交を行い、独裁政権*12に対峙する政権が誕生することを強く祈念

 一体どんな政権に誕生して欲しいんですかね?。安倍はウヨ連中が期待するほど極右・反中国路線ではない*13ので、「維新や希望に躍進でもして欲しい」のか。


■韓国大統領選挙が明らかにしたもの(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=4467

 これは「日本の息吹」に書かせていただいた文章です。

 「日本の息吹」とは日本最大の極右・歴史修正主義団体「日本会議」の機関誌(月刊)です。そんなもんに寄稿する三浦が極右歴史修正主義者であることは言うまでもないでしょう。id:noharraもよく三浦なんぞと交遊できるもんです。
・三浦と関係なく小生の感想を言えば「韓国大統領選挙が明らかにしたもの」、それは崔順実疑惑に対する国民の激しい怒りでしょう。
 正直、多くの韓国民は「政策がどうでもいい」とまではいいませんが「今回の大統領選ばかりはとにかく野党候補を当選させて、朴とその一味に鉄槌を下さないと韓国政治が駄目になる。まず朴一味に鉄槌を下すことが大事だ」という思いが強かったと思います。だから「北朝鮮の脅威ガー」なんて韓国ウヨの宣伝は全く意味を持たなかった。
 この点は「加計森友疑惑が発覚しても自民を支持する人間が多い日本」「自民圧勝予測すらある日本*14」との大きな違いでしょう。正直「隣の花は赤く見える」「隣の芝生は青く見える」つう要素はあると思いますし、韓国が日本より「何もかもスバラシイ」とは言いませんが政治腐敗に対する態度はよほど韓国の方がまともでしょう。
 さてこの三浦の駄文ですが「無駄に長い」のでいちいち文章を引用はしません。俺が要約するとこうなります。誤読、曲解はないと思いますが俺の要約が信用できない方はリンク先(http://miura.trycomp.net/?p=4467)を見ましょう。
【三浦駄文の要約】
1)崔順実疑惑で朴クネが失脚し、親北朝鮮の文在寅政権ができて残念だ
2)日本でも「加計森友疑惑」を叫ぶ輩がいるが、我々は偉大な安倍総理を守っていこう。
 まあ、2)については三浦もはっきり「安倍総理擁護」ということに躊躇があるようですが「朴クネ失脚は対岸の火事ではない、あのようなことが日本で起きないようにしよう」「低次元のスキャンダリズムとレッテル貼りの政府批判*15に踊らされないようにしよう」という三浦の物言いは「奥歯に物が挟まってる」とはいえ「森友加計疑惑はデマ中傷だ、我々自民支持者は安倍総理を守ろう」としか理解できないでしょう。
 「単に北朝鮮宥和外交でしかない*16文在寅政権を北朝鮮シンパ呼ばわりすること」や「崔順実疑惑の腐敗政治家・朴クネの失脚を残念がること」も正気ではないですが「加計森友疑惑などどうでもいい」なんて恥知らずなことがよくもいえたもんです。
 小生はid:noharraからhttp://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p5で「シモツカレに反省を求める」などと抜かされましたが、id:noharraのほうこそ「安倍総理を守ろう」と公言して恥じない三浦小太郎に反省を求めたらどうなのか。三浦のような輩こそが政治腐敗を助長してるのではないのか。
 id:noharraさんて一応「森友加計疑惑」について安倍を批判してましたよねえ?
 貴方の御友人の三浦小太郎が「森友加計疑惑」についてどうでもいい些事扱いしてることについて三浦を批判しないのですか?
 それとも「低次元のスキャンダリズムとレッテル貼りの政府批判」とは「森友加計疑惑での安倍批判ではない」と強弁しますか?

【追記】
■10/16のシモツカレ・コメント
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011/p6
 俺のコメントを削除したのに「その削除したコメントについて、記事を書く」というスタイルがまず意味不明です。
 「下にも書きましたが」id:noharraがまともな議論をしたいわけではないことがよく分かります。

 まず韓国大統領選挙がどのうこうのという文章がある。
 この記事にまったく関係のないことを書くな!

 まあ「記事に直接関係ないコメント」は本来いいことではないと俺も思っていますが、「idコールを飛ばしてもid:noharraが無視し続ける」のであちらのコメント欄に書いてどういう反応があるかと思ってコメントしています。
 もちろん「俺の記事にid:noharraが応答する義務はない」といえばそれはそうですが
1)id:noharraは以前id:Bill_McCreary氏が奴からの問いかけを無視した際に「都合が悪いから逃げたかのように」非難したので「応答する義務はない」なんて言える立場じゃない
2)どう見てもid:noharraは「俺の質問が都合が悪いから逃げてる」と思うので
こういう「記事に直接関係ないコメント」をしているわけです。

韓国については私は三浦氏とまったく意見がちがい、パクヲンスン・シンパである。

 「え、それで終わりなの?」ですね。
 俺は三浦の意見を

【三浦駄文の要約】
1)崔順実疑惑で朴クネが失脚し、親北朝鮮の文在寅政権ができて残念だ
2)日本でも「加計森友疑惑」を叫ぶ輩がいるが、我々は偉大な安倍総理を守っていこう。

と要約し紹介したのですが、これについてid:noharra
「ウソだ、三浦さんはそんな事言ってない!。ボーガスは嘘つくな」とも
「三浦さんのそうした発言に俺は賛成だ(あるいは逆に反対だ)」ともいえないようです。
 これは素直に考えれば
1)id:noharraも俺の要約が正しいと思ってる
2)そしてそうした三浦の意見を批判もできなければ賛同もできない。賛同した場合「加計森友疑惑をid:noharraはでっちあげだと言うのか!」という批判を受けることになるのでそれはいやだが、なぜかid:noharraには「しがらみがある」のか「加計森友疑惑はアンチ安倍のでっち上げだ」という三浦の批判もできない
つうことでしょうね。id:noharraは何処までも哀れな卑怯者男です。
 なお、「三浦の慰安婦文在寅氏に対する悪口雑言や暴言を何一つ批判しない」id:noharraが「文在寅大統領に立場が近い」「韓国の慰安婦銅像に好意的態度を示してる」朴元淳(パクヲンスン)・ソウル市長シンパとはとても思えませんがそれはさておき。
 大統領選の話をしてるのに「文在寅*17」「洪準杓*18」「安哲秀*19」「劉承ミン*20」、「沈相ジョン*21」、「金先東*22」などの名前を出すならまだしもなんで大統領選に出馬してない朴元淳(パクヲンスン)の名前が出てくるのかさっぱり分かりません。
 また何故朴元淳(パクヲンスン)氏のシンパなのか説明がないのも酷い話です。
 そこは例えば「朴元淳(パクヲンスン)の慰安婦問題での態度に共感してる」とか何か書くべきでしょうに。
 結局id:noharraは「俺はボーガスに反論した、逃げてない!」アピールしたいだけでまともな議論なんかする気はないわけです。

 三浦小太郎氏は私の友人でもなんでもない。何年も前から言っているとおりだ。

 イヤー、俺は初耳ですね。つうか「三浦は守る会の幹部(事務局長や副代表を歴任)でid:noharraは守る会のメンバー」のわけです。「友人でもなんでもない*23」から「批判しない」ですむ話ではない。
 つまりid:noharraと三浦の関係は「安倍・自民党総裁自民党員」「池田・創価学会会長と学会員」「志位・日本共産党委員長共産党員」などのような関係です。
 その場合、「安倍、池田、志位氏の言動について、自民党員、学会員、共産党員が意見を求められる」のは当然ですし、意見を求められたときに何一つ批判的言動をしなければ「全面支持なのだ」「しがらみがあるから批判出来ないのだ」などと理解されても文句は言えないでしょう。「id:noharraと三浦」の場合も話は全く同じです。
 id:noharraは「『つくる会理事就任』など、三浦小太郎の言動についてどう思うか」と俺に聞かれたくないなら、守る会会員を辞めるべきでしょう(たぶん辞められない理由があるのでしょうが)。そうすれば俺もそんな事聞きません。まあ、別に「守る会会員」でありながら三浦批判をする事も「物理的には可能なはず」ですが、「それをやったら守る会でつるし上げでも食う」のか、「三浦に義理がある」のか、何故か三浦批判は絶対にしないid:noharraです。


■祝!カズオ・イシグロノーベル文学賞(2)「私を離さないで」(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=4462
 日本風に翻案した上で、綾瀬はるか主演でTBSで2016年にドラマ化したそうです。綾瀬はわりと好きなので機会があったら見たいとは思います。

 臓器移植のためだけに生きている少年少女の物語という、救いも何もない話

 ウィキペ「私を離さないで」によれば「舞台は1990年代の英国」だそうですから、まあ完全に「フィクション」ですよねえ。そんな少年少女は「アジアアフリカの発展途上国」ならまだしも「1990年代の英国」にいないわけですから。この種の荒唐無稽なフィクションを好きになれるかどうかはまあ趣味の問題ですね。
 そういえばゴルゴ13にほとんどこれと同じ設定の話「ヨハネ伝第十一章十節」があることを思い出しました(少年少女を臓器移植のために殺す鬼畜がゴルゴによって暗殺される)。ゴルゴの方が後からの発表ですので、元ネタはやはりイシグロでしょうか。
 まあゴルゴも「アホか」といいたくなる荒唐無稽な話には事欠きません。
 そもそも「1968年(連載スタート)から殺し屋として活動してるゴルゴ」が「約50年後」の今も現役の殺し屋つう事自体が荒唐無稽ですし(苦笑)。

 最後に、文学にこういう現実を対比させるのはよくないことはわかってます、わかってます*24が、ジャーナリストの野村旗守*25が今訴えている中国の臓器移植についての文章を紹介します。この問題は日本では充分報じられているとは言えませんが、その理由の一つは、犠牲者の多くが法輪功の修練者であり、その情報に疑問を持つジャーナリストが多いということもあると思います。しかし、法輪功をどう評価するかということと、事実として、この日本からも含めて、きわめて犯罪的な臓器移植が行われていることとは切り離して考えるべきだと私は思います。野村氏のこの文章をお読みくださるようお願いしますし、今後この問題に、もっと日本国の政治家もジャーナリストも関心を示してほしいと思います。
 野村旗守ブログから 中国「臓器狩り」の闇
(以下略)

 野村の文章の紹介はしませんが野村の文章の引用の方が「カズオ・イシグロの紹介」より長いのだから呆れます。
 「イシグロは野村の前振りかよ!。お前、イシグロを馬鹿にするのも大概にしろよ!」「お前、本当にイシグロのファンなのかよ!」ですね。
 まあそれはともかく、三浦は

 その情報に疑問を持つジャーナリストが多いということもあると思います

と書きながら

・きわめて犯罪的な臓器移植が行われている
・今後この問題に、もっと日本国の政治家もジャーナリストも関心を示してほしいと思います。

というのだから論理矛盾も甚だしいですね。
 「その情報に疑問を持つジャーナリストが多い」ような怪しい情報なら「きわめて犯罪的な臓器移植が行われている」とは言えないし、「この問題に、日本国の政治家もジャーナリストも関心を示さない」のは当然の話です。つうか何も関心を示さないのは「日本国限定」ではなく欧米の政治家やジャーナリストも同じですが。 
 そもそも本当にこんな話(法輪功信者を故意にぶっ殺し、その遺体を臓器移植に使ってる*26)が事実なら世界各国のメディアが報じてるでしょう。『ザ・在日特権』(野村や浅川晃広、宮島理*27らの共著、2007年、宝島社文庫)なんて明らかな嫌韓ヘイト本を「ウヨ商売で悪名高い宝島社*28」から出して恥じない野村のようないかがわしいウヨライターしか記事にしない時点で「ほぼ100パーガセネタ」と見ていいでしょう。産経ですらこんな記事は掲載されないわけです。
 野村や三浦はぐちゃぐちゃ言う前に「動かぬ証拠を持ってこい」つう話です。
 それにしてもこんな怪しい話で中国非難する連中が「動かぬ証拠が山ほどある南京事件慰安婦」について「事実無根だ」と言い出すのだからそのデタラメぶりには心底呆れます。id:noharraこと「元兵庫県庁職員の八木孝三」もよく三浦のようなカス右翼と交際できるもんです。まさかとは思いますがid:noharraこと八木も「八木の友人・三浦と同様」こんな怪しい与太話を支持する気でしょうか?。

 この中国「臓器狩り」が巨大な利権を産み出す「臓器ビジネス」であったこと、そしてその黒幕が前政権の最高指導部、政治局常務委員の1人で(ボーガス注:党中央政法委員会書記として)司法・公安を統括した周永康*29であったことが判明した。

 周氏が裁かれた裁判でそんな指摘はなかったと思いますが?

 日本の中国大使館は法輪功について「中国のオウム真理教」と説明している

 確かに駐日中国大使館サイトは

http://www.china-embassy.or.jp/jpn/zt/xjflg/t62971.htm
■「法輪功」とは何か
法輪功」とは、いったい何か。一口で言えば、中国の「オウム真理教」です。
(中略)
 「法輪功」も「オウム真理教」も他のカルト集団と同様ですが、教義や教祖への絶対服従と絶対崇拝を要求し、信者にマインドコントロールを施すのです。
(中略)
 中国政府のこれまでの統計によりますと、「法輪功」の狂信者の中に、自殺或いは投薬や治療を拒否して死亡した者はすでに1600人を超え、精神に障害をきたした者は650余人に達したのです。また、殺人を犯した者は11人で、障害者となった者は144人にのぼります。
 この中で、特に人を驚かせたのは、今年の1月23日、つまり中華民族が21世紀になって初めて迎える春節旧正月)を前にして一家団欒で過ごす大晦日に、7人の「法輪功」の狂信者が北京の天安門広場焼身自殺を図る事件を起こしたのです。その中の2人は未遂に終りましたが、4人がひどいやけどを負って顔形がまったく分からなくなり、1人がその場で焼死しました。火傷を負った4人の中に、なんと、12歳になったばかりの少女もいました。彼女は「法輪功」に夢中になった母親に焼身自殺の現場に連れて来られたのでした。理性と母性愛をここまで失うとはと、人々を驚かせました。
 事実が物語っているように、「法輪功」は日本国民に嫌われる「オウム真理教」と同様に、人権を踏みにじり、社会に危害を与える紛れもないカルト教団そのものです。中国政府は信教の自由を尊重します。しかし、他の国と同様に、カルト教団に対しては決して座視することは出来ません。国民の強い要望に答え、法に基づいてカルト教団である「法輪功」を取り締まり、厳しく打撃を与えることは、国民の生活と生命安全を守り、正常な社会秩序を維持するためなのです。

と説明しています。実際、法輪功がどんな代物か知りませんが、この種のカルト犯罪宗教なら「中国政府が具体的にやっている取締の是非はともかく」取締自体はされて当然でしょう。
 そしてチベットウイグル劉暁波などに比べて「法輪功を擁護する声が国際社会や日本国内に置いてほとんど見られないこと」は「法輪功が違法カルトであることの傍証ではないか」と俺は思っています。

 青森県上北郡の六戸町では、一昨年町議会に提出された臓器移植に関する陳情書が昨年3月になって審議の末可決され、意見書として衆院議長、参院議長、内閣総理大臣総務大臣*30など関係各相に送られた。その内容は直截的だ。
「(略)
 生きている法輪功信者からの臓器剥奪は、中国共産党の高官たち*31が共謀して行っている」

 六戸町(ウィキペに寄れば人口約1万1千人)つうのはよほど議員連中が反中国右翼なんですかね。
 「おらこんな村嫌だ、おらこんな村嫌だ(吉幾三)」ですね。
 「わざわざ調べる気もない」ですが、それにしても誰がこんな与太をわざわざ六戸町に持ち込んだのか、大変興味があります。
 いずれにせよこんな陳情書はほとんど誰からも相手にされないわけです。まあ六戸町が田舎だからってのはあるでしょう。
 これが「横浜市だの名古屋市だの」なら騒がれたかも知れない。ただその場合でも扱いは、三浦や野村の希望に反し、「日本を代表する大都市の議員によって、根拠薄弱な異常な反中国陳情が行われたが日本政府は相手にしなかった」つう批判的扱いでしょうが。
 一昨年と言えば既に「極右・安倍政権」ですが安倍は陳情されても、ウヨ連中の期待に反し、こんな陳情書はまともに相手しなかったわけです。そりゃそうでしょう。ろくな根拠もない与太話なんかいくら安倍だって中国相手に持ち出せるわけもない。

 日本の中央政界で、唯一この問題に取り組んだのは、元衆議院議員民主党の与党時代に拉致問題特別委員会委員長を務めたこともある中津川博郷氏。
 現在、参院選に向けて準備中の中津川氏はこう語る。
「日本の政治家は人権意識が低いのと、中国と波風立たせたくない*32のと、そしてこれをやっても票にならない*33というので、結局名前を出してこの問題に取り組んだ国会議員は私1人でした。しかし、臓器狩り問題はまだ解決していない。私が国政に返り咲いたら*34、まずこの臓器狩り問題を取り上げようと思っています。具体的には、議連を組む*35、委員会でどんどん質問する、趣意書を出すなどの方策を考えている。人権問題は何も共産党公明党の専売特許*36ではない。これからは保守派が人権を語る時代だと思っています」

 つまりはこの中津川氏*37つうのは「半端じゃない異常な反中国極右」つうことです。まあ、ウィキペ「中津川博郷」によれば民主党を離党して「維新→次世代→維新」ですからねえ。
 しかも離党理由が

・2012年7月18日、東京都による尖閣諸島購入計画を批判した丹羽宇一郎中国大使(当時)を更迭しない野田内閣の方針を批判し、離党届を提出(ウィキペ『中津川博郷』参照)

というのだから札付きの極右です。
 安倍や稲田ら「自民ウヨ議員」ですら手を出さない与太「法輪功信者を故意にぶっ殺し、その遺体を臓器移植に使ってる」に手を出すとか中津川は尋常じゃないですね。
 そしてそんな中津川のようなゴロツキウヨが「衆院拉致問題特別委員会委員長」というのだから拉致が解決しないのも当然と言うべきでしょう。
 こういう中津川や松原仁*38のような馬鹿ウヨ議員がいるから俺は民進党は嫌いなのですが、今回、松原は希望に出て行ったし中津川も維新から出るそうで、「ウヨ議員があまりいないであろう枝野グループ」によって立憲民主党ができたことは「怪我の幸い」かもしれません。まあ立憲民主党が何議席穫れるか、選挙後、前原のような裏切りをしないかにも寄りますが。
 もちろん「俺が一番期待し信頼してるのは共産」ですが現実問題「共産が野党第一党」なんてわけにはいかないことは「共産党執行部、党員、後援会員、支持者」皆分かってるわけで、そこは「与党の自公支持など論外」「野党でも、ウヨの希望や維新は論外」としても、それなりにまともそうな、それなりに議席を穫りそうな立憲民主党にも期待せざるを得ないわけです。
 なお、中津川は
■産経『【衆院選】東京16区の中津川博郷氏が維新・比例へ 選挙区出馬を断念』
http://www.sankei.com/politics/news/171007/plt1710070088-n1.html
だそうです。大阪ならまだしも東京で維新ではほぼ落選確実でしょう。大変いいことです。


■現在発売中の「正論」11月号(現在発売中)に、「朝鮮学校が民族を分断している」を書きました(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=4456
 まあバカバカしいですね。そりゃあ「韓国学校朝鮮学校」は立場が違うでしょうから分断はしてるでしょうね(もしかしたらそれでも学校間で何らかの交流はあるかも知れませんが)。
 ただそれ言ったら「中国系と台湾系の華僑学校」も分断してるでしょうし、まあ、正直どうでもいい話です。無理して一緒になる必要もないし、一方を持ち上げて、一方を貶める必要もない。
 まあ、俺なんか部外者なのでそう言う「どちらか一方に肩入れする気」は全くないですね。
 ただ「不当な差別、嫌がらせ」は大嫌いなので無償化除外だの補助金不支給だのは批判します。


id:noharra記事『シモツカレコメント』
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p4

二つ削除

 やれやれですね。もはや「何故削除するのか」まともに説明する気もないようです。
【追記】
 この「コメント2つ削除」のあともいくつかコメントしたのですが、今度は「コメント削除」と書くことはせず、id:noharraは削除です。
 id:noharraも変な男です。「2つ削除」と書くのならその後も「また削除しました」などと書くべきでしょうし、書かないのなら、最初から「2つ削除」などと書かなければいいのに。いずれにせよ「俺がid:noharraのコメントを削除したとき(ブログ記事に関係ないので荒らしと判断しました)」は「コメント削除なんて狭量だ」と抜かして俺を批判した男が自分は「言い訳もせずにコメント削除をやらかす」のだからそのデタラメさには心底呆れます。
 まさかとは思いますけど「トラバ拒否しなければコメントは問答無用で削除していい、シモツカレもそういった」とか思ってます?。
 俺は『小山さんはコメ拒否はしてもトラバ拒否はしない、といっていた』とは書きましたが、それは「トラバ拒否しなければコメントは問答無用で削除していい」なんて意味じゃありませんよ?。
 小山氏にしてもむやみやたらにコメント削除はしてませんのでね。
 「コメント欄で何度か応答して」、それでも「こいつはただの荒らしでしかない」と思った時点で「削除予告」してから削除の訳で。

「俺のトラバを拒否設定してる」>していないのでは?

 今は拒否してませんが前は拒否してましたよねえ。俺に「トラバ拒否する卑怯者」と非難されたから拒否設定を外したのによく言います。つうかまさかとは思いますけど「トラバ拒否しなければ説明も無しにコメント削除してもいい」なんてのが貴方の立場ですか?

http://d.hatena.ne.jp/noharra/
ご批判、ご質問などをよろしくおねがいします。

というのはまるきりウソだったわけですね、わかります。


id:noharra記事『偽善に満ち溢れた二重基準
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p3

加害責任を積極的に隠蔽し、他の人権問題を語る奴らは恥知らずだ。

 日本の加害責任「南京虐殺」「慰安婦」などを積極的に隠蔽しながら、「チベット問題」だの「脱北者問題」だの口にする「新しい歴史教科書をつくる会理事」三浦小太郎と「三浦の類友id:noharraこと八木孝三のことですね、わかります(皮肉)。貴方と三浦って本当に恥知らずのクズですよねえ、id:noharraこと八木さん(嘲笑)。
 まあ、マジレスすれば、ここで反動極右、歴史修正主義者、在日差別者id:noharraが言ってることはそういうことではなく「左翼はチベット問題で中国を批判しない(あるいは脱北者問題で北朝鮮を非難しない)のに、南京事件慰安婦と言った日本の問題ばかり批判する中国、北朝鮮の犬で反日だ」などという寝言の訳ですが。 
 そもそも左翼が中国や北朝鮮を非難しないという主張自体ウソですが、そこで「南京事件慰安婦と言った日本の問題ばかり批判する」と「中国や北朝鮮の問題点と何一つ関係ない事」を言い出すことでid:noharraの「日本の汚点を批判されたくない反動極右」という本性はモロバレです。
 「偽善に満ち溢れた二重基準」とはむしろ歴史修正主義極右のid:noharraと三浦の方です。

【追記1】
■シモツカレ氏
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p5

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p3
 加害責任を積極的に隠蔽し、他の人権問題を語る奴らは恥知らずだ。

の主語は「左翼」ではなく「朝鮮総連関係者」だからシモツカレの批判は間違いだといいだすid:noharraです。
 しかし

 加害責任を積極的に隠蔽し、他の人権問題を語る奴らは恥知らずだ。

の主語を「左翼」でなく「朝鮮総連関係者」にしたところでid:noharraの主張が「産経並みの異常な極右言論」であることには変わりありません。
 なぜなら「他の人権問題」とは「朝鮮総連関係者(在日朝鮮人)」が当事者である「慰安婦問題」「関東大震災での朝鮮人虐殺問題」だからです。
 「朝鮮総連関係者は、北朝鮮の人権侵害に甘いから日本ウヨが慰安婦問題や関東大震災での朝鮮人虐殺問題で『慰安婦は公娼』『虐殺などなかった』といっても黙ってろ」とはid:noharraはどういう神経をしているのか。
 それはどう見ても「産経と同レベルの歴史修正主義、排外主義、在日差別」でしかないでしょう。
 そもそも、このid:noharraの考えなら『日本ウヨと一緒になって南京事件否定論河野談話否定論を垂れ流すペマ・ギャルポやペマを野放しにするダライ一味(チベット亡命政府)は恥知らずだ、中国のチベット統治に対して批判をする資格はないから黙ってろ』とも言えてしまうでしょう。そういうダライ批判をid:noharraは支持するのか。
 「朝鮮総連関係者は、北朝鮮の人権侵害に甘いから日本ウヨが慰安婦問題や関東大震災での朝鮮人虐殺問題で『慰安婦は公娼』『虐殺などなかった』といっても黙ってろ」というid:noharraの理屈なら「日本ウヨと野合するダライに中国批判する資格はない、黙れ」という「ダライ批判を支持しないとおかしい」のですがまあ、id:noharraにはそういう論理整合性はないでしょうね。
 つうかこんな主張をしながら「僕は河野談話支持者です」といえるid:noharra(八木孝三)は頭がおかしいとしか言いようがないですね。俺にはこんな奇人とは到底付き合えませんが、付き合えてる人ってどういう脳みそしてるんでしょうか?

【追記2】
■10/16のシモツカレ・コメント
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011/p6
 俺のコメントを削除したのに「その削除したコメントについて、記事を書く」というスタイルがまず意味不明です。
 これだと「俺はそんな事は言ってない」という水掛け論が起きかねないんですけどね。id:noharraがまともな議論をしたいわけではないこと、単に俺を非難したいだけであること、だからコメント削除するのだということがよく分かります。

朝鮮総連関係者は、北朝鮮の人権侵害に甘い」という意味のことを確かに私は書いた。

 いやいやあなたはそれだけではなくて

 加害責任を積極的に隠蔽し、他の人権問題を語る奴らは恥知らずだ。

と書いたんですよ。
 これは「他の人権侵害(この場合、慰安婦関東大震災での朝鮮人虐殺など在日朝鮮人が当事者の話)を語るな!」という産経的物言いとしか理解できませんね。
 そしてこう言っていいなら「日本ウヨと野合し、戦前日本の加害責任(南京事件慰安婦など)の隠蔽に荷担する」ダライラマ一味に対して「他の人権問題(この場合、チベット問題)を語る奴は恥知らずだ」とも言えてしまうわけです。
 まあ、「誤解を恐れず言えば」俺はダライ一味は恥知らずだと思いますよ。ただこういう物言いはよほど注意しないと「たとえ当事者でも人権問題について語るな」と言っていると誤解されやすい。
 つうかid:noharraの場合どう見ても「三浦小太郎が役員を務める右翼団体・守る会」に入って何一つ疑問を感じない男ですから「その右翼的精神から」、『慰安婦関東大震災での朝鮮人虐殺などを語るな』と放言している以外の何物でもないでしょう。
 「俺はそう言ってない」なんてのは醜い言い訳です。

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p3
犠牲者を忘れるな〜!ってなもんでせっせと憎悪と怨念を次世代に継承。

なんてウヨの文章を好意的に紹介しながらid:noharraは良くもふざけたことがいえたもんです。
 「慰安婦関東大震災での朝鮮人虐殺を忘れないこと」が「(ボーガス注:日本への)憎悪と怨念の継承」ですか。
 その理屈なら「原爆投下を忘れないこと」は「米国への憎悪と怨念の継承」、「シベリア抑留を忘れないこと」は「ロシアへの(以下略)」、「ナチ犯罪を忘れないこと」は「ドイツへの(以下略)」となるでしょう。呆れて二の句が継げません。

 朝鮮人虐殺問題を隠蔽しようとした小池百合子*39を糾弾するためには、「北朝鮮の人権侵害に甘い」必要があるのだろうか?

 「はあ?」ですね。ある程度まともな文章読解力があれば俺の文章をそういう風には理解しないと思うのですがね。
 俺が問題にしてるのは「北朝鮮の人権侵害ガー」といいだし「慰安婦問題、関東大震災での朝鮮人虐殺などでの朝鮮総連関係者の正当な日本批判」を無力化しようとする「反動右翼」id:noharraの愚行であって誰も「朝鮮総連関係者は北朝鮮を手放しで礼賛してもいいですよ」なんて一言も言ってない。
 まあid:noharraのやってることって「南京事件否定論批判」など中国政府の正当な日本批判を「劉暁波ガー」とか関係ない事言いだして無力化しようとする日本ウヨと大して変わりません。
 つうかむしろ

北朝鮮の人権侵害を糾弾するためには、id:noharraは『新しい歴史教科書をつくる会理事』三浦小太郎の「南京事件否定論」「河野談話否定論」に甘い必要があるのだろうか?
ダライラマを支援するためにはid:Mukkeはペマギャルポの「南京事件否定論」「河野談話否定論」に甘い必要があるのだろうか?

ですよねえ。まあid:Mukkeid:noharraも「俺がペマや三浦を批判する義務があるのか」とか居直るどうしようもない馬鹿野郎ですが。


id:noharra記事『日韓クロッシングトークイベント』
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p2

パククネ派太極旗右翼(日本人)というレアな人が居てた。

 おいおいですね。崔順実疑惑発覚前ならまだしも、疑惑発覚後に「パククネ派」を名乗るなんてただのバカでしょう。id:noharra先生は朴クネを偉大な政治家だと今でも思ってるんでしょうか。まあ安倍晋三を「ウイグルのために働いた」とデマで賛美するクズがid:noharraだからなあ(失笑)。


id:noharra記事『金正恩の支配を排除』
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20171011#p1
 小生に「はてなブログからトンズラしてこっそり別ブログ(http://666999.info/noharra/)に移行した卑怯者」呼ばわりされたのがよほど不愉快だったんでしょうか。久しぶりの更新です。まあ、こういう姑息なことをすることこそが「id:noharraこと八木孝三」が卑怯者であることの何よりの証明ですが。
 大体「高世仁のように俺のトラバを拒否設定してる」のだからいい度胸です。「ボーガスの文章を読まれたら俺(id:noharra)が嘘つきでデタラメなことがばれる」と自覚してるんでしょうね。
 「私はコメ削除はしても、基本的にトラバ拒否はしない」と断言した「小山エミ氏のかっこよさ」とは真逆の人間、それがid:noharraこと八木です(追記:と書いたら拒否設定を外すのだから分かりやすい御仁です。「卑怯者呼ばわり」されることに我慢ができないようです)。

 在日コリアンの子どもたちに国際テロ・犯罪者集団への忠誠心を育てる朝鮮学校を早急に改革し、朝鮮総連の支配を排除し、正しい民族教育を在日の手に取り戻そう!(全文)
http://nikkan-rentai.org/kadai/

 朝鮮学校をつぶせ、とは言っていない。よく考えられたスローガンだと思う。

 「潰せと言ってないから潰したいわけじゃない」つうただの詭弁です。
 どう「改革し取り戻す」のか是非教えて欲しいですね。
 まあ具体的に説明なんざ、「id:noharraこと八木」にも「八木が紹介するサイトの運営者」にもできないでしょうが。なぜなら「潰せ」が本心だからです。
 こんなんは「安倍の積極的平和主義」を「平和主義と言ってるから安倍さんは平和主義者だ!」と理解するくらい馬鹿げた話です。


id:noharraこと八木孝三のツィートに今日もコメント(主として批判)

 0時だ。体調は悪い。早く寝ないといけない。
 朝鮮総連問題*40とかで10年ほどストーカーまがいに、ブログにコメントしてくる奴あてに、文章書いた。興奮すると眠れなくなるので困る。

 「ストーカーのせいで健康を害してる」つうネガキャンご苦労様です。そう言う事をやればやるほど「ストーカー呼ばわりされた俺」の怒りは大きくなりますので、覚悟して下さい、id:noharraさん。

野原燐がリツイート
かおりんだい‏ @kaorinda_i
 例えばアイヌに対する小林よしのりの侮辱を甘受すべきとは私には思えません。小林よしのりがこれらを撤回し、立憲民主党が反民族差別の立場を明確にしてもらってから、話がスタートするならば、まだ理解できるのですが、そのままです。

 俺的に「比例で立憲民主党に投票しない理由ができてある意味幸い(立憲民主への皮肉のつもり)」ですがそれはさておき。
 やれやれですね。「立憲民主党は小林がアイヌを侮辱したことを容認しないなら、小林の応援を受け入れるべきじゃない。応援を受け入れるなら小林のアイヌ侮辱を立憲民主党が容認したと批判されても仕方がない」と「かおりんだい氏」が言うのは問題ないでしょう。
 しかしid:noharraが言うのは大いに問題があります。
 このかおりんだい氏の主張を「id:noharraと三浦小太郎の関係」におきかえれば「id:noharraは三浦小太郎の南京事件否定論を容認しないなら三浦と交際すべきじゃない。交際を続けるなら三浦の南京事件否定論id:noharraが容認したと批判されても仕方がない」となるからです。つうかそういう認識で俺はid:noharraを批判していますが。
 それとも「小林の立憲民主党応援は問題だが、俺の三浦との交際は問題ない」「政党と個人は別だ」などというデタラメ野郎がやはりid:noharraでしょうか?

金正恩暗殺」したら、北朝鮮軍指導部は忠誠の対象を失い、自己のリーダーを探すだろう。

 バカバカしい。例えば「韓国の朴チョンヒ大統領」という独裁的政治家が暗殺された後、登場したのは「朴の子分である」全斗煥という別の独裁的政治家でした。
 「エジプトのサダト*41大統領」という独裁的政治家が暗殺された後、登場したのは「サダトの子分である」ムバラク*42という別の独裁的政治家でした。
 「日本の大久保利通*43」という独裁的政治家が暗殺された後、登場したのは「大久保の子分である」伊藤博文*44山県有朋*45という別の独裁的政治家でした。
 「陸軍統制派のボス・永田鉄山陸軍省軍務局長」が暗殺されても統制派は崩壊せず、「永田の子分である」東条英機*46武藤章*47らが統制派の指導者になります。多くの場合、組織というもんはトップが死ねば滅ぶと言うほど柔なもんではないでしょう。
 金正恩君も恐らく同じ話になるでしょう。まあ、そもそも彼の暗殺など現実的にあり得ませんけど。 

 朝鮮学校出身者が、イデオロギーではなく、すべてを知ったあとでもなお、愛校心を強く持っているという話が印象的だった。カズオ・イシグロっぽい愛校心!とも言える。

 そりゃ朝鮮学校id:noharraや三浦らウヨが非難する「金日成崇拝」とかだけやってるわけじゃありませんのでねえ。朝鮮語教育とかいろいろやってるわけで愛校心を持つのは印象的どころか当たり前でしょう。
 それにしても「イシグロ的愛校心」てなんでしょう。
 「僕は安倍政権を支持する日本人の存在や最近の神戸製鋼のデータ偽装など、日本社会の愚劣さに反吐が出るが、それでも父母の出身地・日本を全否定することはできない、ある種の愛着を感じてるbyイシグロ」とかそういうことですか?。それ「日本人の父母をもつ人間」として自然な感情じゃん。「日本人」の俺だって安倍なんか大嫌いですけど日本全否定はしないですよ。

 藤田小四郎*48とかについては私自身ほとんど知らないのだが、幕末史の隠された部分として、もう少し知られるべきであろう。

 いやいや「天狗党の乱を起こしたテロリスト」のどの辺りが知られるべきなんでしょうか?。もしかしてid:noharraさんて「あの種の右翼テロに共感する危ない人」なんでしょうか?。

*1:宮澤内閣文相、羽田内閣労働相、第1次安倍、福田内閣法相、麻生内閣総務相を歴任

*2:1954年に製作した三船敏郎主演の『宮本武蔵』がアカデミー賞外国語映画賞を受賞。さらに1958年には1943年に製作した『無法松の一生』(主演は阪東妻三郎)を『松五郎が大尉夫人に密かな愛情を告白するシーン』など、戦時中に内務省の検閲でカットされた箇所を元に戻して再度三船敏郎主演で映画化し、ヴェネツィア国際映画祭金獅子賞を受賞

*3:代表作『ゴジラ』(1954年)、『空の大怪獣ラドン』(1956年)、『大怪獣バラン』(1958年)、『モスラ』(1961年)、『キングコング対ゴジラ』(1962年)、『モスラ対ゴジラ』(1964年)など

*4:一応お断りしておけば批判はしています。「政権転覆なんて無理だからそれなりに友好関係を築くべきだ」とは言いましたが。「経済関係の薄い北朝鮮はともかく」特に中国なんか日本との深い経済関係を考えれば無茶苦茶な敵視なんかできるもんではありません。

*5:著書『派遣・契約社員 働き方のルール:これだけは知っておきたい労働法』(2002年、旬報社)、『ワークルール・エグゼンプション:守られない働き方』(編著、2011年、学習の友社)、『「非正規」をなくす方法:雇用、賃金、公契約』(2011年、新日本出版社)、『労働者派遣と法』(編著、2013年、日本評論社)、『劣化する雇用 ビジネス化する労働市場政策』(共著、2016年、旬報社)など

*6:「某」だの「金明○」だのでは誰のことだかさっぱり分かりません(追記:ググることによってこのうちのお一人は「李信恵(リシネ)氏(著書『鶴橋安寧:アンチ・ヘイト・クロニクル』(2015年、影書房))」らしいとわかりました。)。つうかそうする必要もないのに「某」だの「○」だの使うのは誰がどう見ても小馬鹿にして挑発しています。つうか俺への反論文(?)で俺と関係ない人間への悪口が出てくるとかいつもながらid:noharraは「まさに狂気に近い」。

*7:俺はid:noharraをバカでクズだと思うので遠慮なく小馬鹿にします。つうか「某」だの「金明○」だの書いて他人を小馬鹿にしてるid:noharraこと八木孝三は俺に「某孝三」「八木○三」と書かれても文句を言う資格などないでしょう。

*8:まあ諸外国のつきあい方も問題にはできるでしょうが「日本人がそれ問題にしても意味あるのか、できることほとんどないだろう」「まずは日本政府の有り様を問題にしないと」つう話です。

*9:【追記】よく考えたらミャンマーについても「あまりスーチー批判したくないなあ」つう感情は多少ありますね。ただしロヒンギャ問題で彼女の態度に問題がないとはさすがに思いませんし、だからこそ「彼女をがんがん批判しない」ものの擁護する気はありませんけど。

*10:俺はカタルーニャ独立を支持はしませんが、マスコミ報道に寄れば「独立するとか抜かすなら自治権取り上げることも考える」「独立してやってけると思ってるのか、スペイン国民を完全に敵に回す覚悟があるんだろうな!」「2度と独立など口にするな、あの住民投票も違法行為と認めて中央政府に謝罪しろ」など「対話する意志を全く見せない」高圧的な態度のスペイン中央政府はどうしようもなく馬鹿だとは思っています。しかし「スペインの態度」でわかるように「独立」なんてもんはチベットに限らずそう簡単にはできません。スペインほど高圧的ではないとは言え英国中央政府だってスコットランドだのの独立は認めないわけです。

*11:何度も言いますが俺は中国や北朝鮮の人権問題について単に「大して興味がないから言及しないだけ」でそれ以上でもそれ以下でもありません。

*12:といってもウヨ連中が問題視する独裁的政権は中国と北朝鮮だけですが。

*13:とはいっても安倍は田中角栄大平正芳など過去の首相と比べれば充分極右・反中国ですが

*14:さすがに世論調査では安倍を無実だと思う人間はほとんどいないようですが、それが「自民議員落選」に必ずしも至らないところが日本の問題点です。

*15:もちろん森友加計疑惑批判のこと。もちろん当然の政府批判であって全然「低次元」でも「レッテル貼り」でもないですが。つうかはっきり「森友加計疑惑は言いがかりだ」と言えない辺り三浦も無様です。まあお仲間ウヨしかいない場所では「森友加計疑惑などでっち上げだ」などと放言してるのでしょうが。

*16:その宥和外交も「サード撤去」や「開城工業団体再開」はできない程度の生ぬるい代物です。

*17:当時の最大野党「共に民主党」の候補。盧武鉉政権大統領秘書室長、「共に民主党」代表を歴任。現大統領

*18:当時の与党(現最大野党)「自由韓国党」候補。元慶尚南道知事。現在、自由韓国党党首

*19:第二野党(中道右派)「国民の党」の候補。元・新政治民主連合共同代表。現在「国民の党」党首

*20:自由韓国党から朴クネ批判派が離党して作った新党「正しい政党」の候補。元セヌリ党院内代表。

*21:統合進歩党右派が離党してつくった政党『正義党』(中道左派)の候補。進歩新党共同代表、統合進歩党共同代表、正義党院内代表、正義党代表を歴任

*22:朴クネによって強制解散された「統合進歩党」のメンバーが結成した民衆連合党(左派)の候補。残念ながら統合進歩党時代と違い国家議席を有していない

*23:つうか「守る会幹部と守る会会員」つう三浦とid:noharraの関係は「なんでもない」といえるもんではないでしょう。

*24:わかってるつうなら持ち出すなっての。お前、醜い言い訳してるだけじゃねえか。

*25:まあ自称ジャーナリストですね。櫻井よしこだの阿比留瑠衣だのの同類のウヨ活動家です。

*26:もちろん「反体制派活動家を反体制活動を弾圧するために処刑し、その後、遺体を臓器移植に使う」でも「本当にそんな事があるのか?」と疑問ですが三浦らの主張は「最初から移植に使うために殺す」というものですからなおさら疑わしい。

*27:よく知りませんが浅川や宮島も野村の類友ウヨでしょう。

*28:宝島社も昔はこうじゃなかった気がするんですけどねえ。それとも昔から実はこうだったのか。

*29:中国石油天然ガス社長、国土資源大臣、四川省党委員会書記、公安大臣などを経て中国共産党中央政法委員会書記(党常務委員兼務)。後に収賄で党籍剥奪、無期懲役の処分が下された。

*30:法相や厚生労働相、外相ならまだしも総務相に送る意味がわかりません。当時の総務相が極右の高市早苗だからでしょうか?。

*31:これがまだ「中国の官憲」ならまだしも「高官」だそうですよ、奥さん。どのレベルの高官を想定してるんでしょうか?。習国家主席とか李首相とか言い出したら鼻で笑います。

*32:まともな非難ならまだしもこんな怪しいネタで波風立たせたい奴は普通いないでしょう。

*33:外交は日本ではまず票になりませんがそれ以前の話です。そもそもどう見てもガセの疑い濃厚ですからねえ。

*34:「東京で維新」では、返り咲けないでしょうね。「小池の希望党」から声がかからない時点で「当選可能性がほとんどない政治家」だということです。

*35:いくら何でもこんな与太で議連はできないと思います。

*36:こういう事言うってことは「世間は人権問題は公明党共産党の専売特許と思ってるんだ、俺達ウヨは人権に無関心だと思われてるんだ、悔しいby中津川」てことなんでしょうねえ。こういうのを「問うに落ちず、語るに落ちる」といいます。しかし国内の人権問題より先に「国外の人権問題」でしかも「ガセの疑い濃厚」ですからねえ。「お前がウヨとして単に反中国なだけだろ、中津川。人権とか抜かすな!」て話です。

*37:無知な俺はこいつを知りませんでしたが。

*38:松原も拉致議連幹部でしたし、もはや拉致は中津川や松原のようなウヨによって完全に玩具にされています。まあ救う会自体が、「荒木和博」「島田洋一」「西岡力」など、その種の右翼の巣窟ですが。そういう意味で俺は拉致被害者家族会には何一つ同情しません。拉致が解決しないのは、小泉氏や福田氏、田中均氏のようなまともな人間を切り捨てて荒木、島田、西岡や松原仁、中津川のようなウヨとつるんだ家族会の自業自得です。

*39:つうかそうした隠蔽には三浦小太郎も荷担してるのですが何一つ三浦批判はしないいつものid:noharraです。

*40:俺個人は朝鮮総連には大して興味はありません。問題にしてるのはむしろ「朝鮮学校無償化除外」「補助金不支給やカット」などの朝鮮学校への差別行為です。

*41:ナセル政権副大統領などを経て大統領

*42:サダト政権副大統領などを経て大統領

*43:大蔵卿、内務卿、参議など歴任

*44:首相、枢密院議長、貴族院議長、韓国統監など要職を歴任。元老の一人。

*45:第1次伊藤内閣、黒田内閣内務相、第2次伊藤内閣司法相、首相、枢密院議長、陸軍参謀総長など要職を歴任。元老の一人。

*46:関東憲兵隊司令官、関東軍参謀長、陸軍次官、近衛内閣陸軍大臣などを経て首相。戦後、A級戦犯として死刑判決

*47:支那方面軍参謀副長、北支那方面軍参謀副長、陸軍省軍務局長、第14方面軍(フィリピン)参謀長など歴任。戦後、A級戦犯として死刑判決

*48:水戸藩主・徳川斉昭側用人であった藤田東湖(水戸学者・藤田幽谷の次男)の四男。武田耕雲斎らとともに死罪。