「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート76(追記・訂正あり)

■守る会関東学習会 南新一さん講演会報告
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01010

南さんは、他の多くの脱北者とは異なり、1970年代初頭に北朝鮮に渡っています。
(中略)
70年代初頭の段階では、未だに日本にも差別も残り、また、自分の周囲でも、北朝鮮は決して地上の楽園ではないかもしれないが、差別とは無縁の、平等な国としての幻想が残っていたと述べました。

これを平然と引用できる三浦に恥の感情はないのか。帰国事業初期ならともかく1970年代初頭まで、「北朝鮮帰国」を考えるほどの在日差別があったなんて恥以外何物でもないでしょう。いや今だって在日差別はありますし、その実行者の一人が「朝鮮学校差別者」三浦ですが。

朝鮮総連はこの歴史的悲劇*1に対し、何の責任も取らずに*2朝鮮学校を無償化せよとかいう資格はないと厳しく指摘しました。

 関係ねえだろ。南よ、手前みたいな「関係がないことを関係があるかのようにこじつけるバカ」のことを日本では「味噌もくそも一緒にする」っていうんだよ。よく覚えとけ(南はバカなので記憶できないかもしれないが)。

参加者は20数名

 平日じゃなくて、7/28(日)開催なのに、たったそれしかいなかったの?。だせえ勉強会だな(笑)。


■自戒を込めて これは保守の勝利とは言えない(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1841
・「自戒*3を込めて」「保守の勝利と言えない」とか言うから「投票率が低かった」「東京、京都、大阪で議席を獲得するなど、共産党が躍進してる」「東京で脱原発山本太郎が当選した(そして自民党候補2人のうち1人は、最下位当選だった)」「沖縄では革新系の糸数慶子候補(沖縄社会大衆党委員長)が勝った」「もっぱら選挙で与党はアベノミクスばかりを宣伝した」「保守でも維新、みんなは伸び悩んだ」「だから俺達ウヨはうぬぼれたらいけない」「多数議席にあぐらをかかず野党など批判派の意見にも自公は耳を傾けるべし」とか「保守政治家でも民主党候補は落選している(例:京都の北神圭朗)」「そもそも保守派でもTPP問題などで安倍自民を批判する人もいることを忘れてはならない、左派だけが安倍批判しているわけではない」などと殊勝なこと抜かすかと思ったら全然そうじゃありませんでした。
 言ってることの是非*4はともかく、どこが自戒なんだかさっぱりわかりません。単に「安倍政権にはこうあってほしい」という三浦の願望を述べてるだけですから。どこにも自戒だの反省だのはない。
・「自戒を込めて、これは保守の勝利とは言えない」も何も安倍は保守なんてご立派なものじゃありません。極右です。
 池田勇人*5大平正芳*6鈴木善幸*7宮沢喜一*8などを首相として産んだ、いわゆる保守本流(今の谷垣派)が健在だった頃なら「傍流保守として終わっていた男」、それが安倍です(というか、安倍の派閥・清和会は長く「右の傍流保守」として扱われてきました。ちなみに「左の傍流保守」がたとえば三木派です)。
 戦後自民党政治で安倍レベルの極右が首相になったときと言えば、安倍以前は「岸と中曽根」ぐらいでしょう。
 いやそれ以前にたとえば三角大福中(三木*9、田中*10、大平、福田*11、中曽根*12)時代だったら無能な安倍など首相になれなかったし、首相以前に「派閥ボス」になれたかどうかさえ疑問でしょう。昔、安倍のような極右で「中川一郎*13」と言う人(中川昭一*14の父親で、鈴木宗男*15の親分)がいて苦心の末、中川派をつくり総裁選にも出馬しましたが惨敗、苦悩したあげく自殺したなんてことがありました。安倍より有能な中川一郎ですらそれですから、昔だったらいくら岸信介*16元首相の孫、安倍晋太郎*17元幹事長の息子でも、安倍なんかが首相になれるわけがない。
 それだけ自民党の人材が枯渇していると言うことです(そもそも三角大福中の中に世襲議員は一人もいないのに今や自民は世襲だらけと言うことが問題です)。
 したがって「今回選挙で自民が勝とうが負けようが」、昔なら「キワモノ」で終わっていたトンデモウヨ・安倍が首相になったこと自体が「保守の敗北」なのですが、もちろんそんな理解は「安倍と同レベルの極右・三浦」には全くありません。

第2期安倍政権誕生の少し前あたり、自民党総裁選で安倍晋三氏が勝利(?つき*18なものでしたが)してから、私はずっと安倍政権誕生と自民党の勝利を願う発言をしてきました。

 ええ、知っています。総裁選勝利後どころか、勝利前から安倍絶賛だったことを知っています。
 そして赤旗に登場し「護憲を訴えた」古賀誠・元自民党幹事長のようには「安倍に対して批判的なことは三浦が何一つ言わない」事も知っています(参照:赤旗『古賀自民元幹事長、96条改憲 やるべきでない、「赤旗」日曜版に登場』(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-31/2013053101_08_1.html))。
 このように「安倍よりはマシな」谷垣禎一*19前総裁*20や「これまた安倍よりはマシな、総裁選でのライバル」石破茂*21幹事長や石原jr*22環境相ならまだしも、「一番最低の男」安倍なんぞを絶賛して恥じないことで、「三浦はバランスのとれた穏健保守であるかのようにかっこつけてるが所詮、低能ゲス右翼」ということがわかるわけです。しかし「安倍自民党の勝利を望む」と公言する男・三浦が副会長の「守る会」に「自称アンチ安倍」のid:noharra君が入会して疑問を感じないとはどういう事なんでしょうか?
 三浦が安倍を評価すると言うことは当然「三浦が安倍の河野談話撤回論を容認する」ということを意味するわけですが、自称「河野談話支持者」のid:noharra君は疑問を感じないんでしょうか?。
 そんな歴史捏造主義者・三浦が自分のことを棚に上げて「朝鮮学校教科書は朝鮮戦争を誰が開始したかきちんと書いてない」などと非難することに疑問を感じないんでしょうか?
 もしid:noharraが、「三浦と同レベルの安倍シンパ」ならば「最低最悪」ですが、そうではなく、「一応アンチ安倍だが、打倒北朝鮮のためなら安倍シンパを公言する三浦小太郎とも平気で手を組む」という場合でもそれは「恥ずべき野合」以外の何物でもないでしょう。id:noharra君ほど恥知らずな人間も少ないと思います。正直いわゆる街宣極右の方が「正直なだけ」ウヨの癖に自分をウヨでないかのように偽る三浦小太郎や「三浦のお友達」id:noharraよりマシでしょう(ただし三浦の場合「安倍万歳」などと書くことによって簡単に化けの皮がはがれていますが)。
そしてここまで俺に非難されてもまともな反論一つできないid:noharra君には「軽蔑の念」や「哀れさ」を感じます。改めてid:noharraに「そんな屑な生き方をしていて恥ずかしくない?」と質問しておきましょう。

自壊していった橋下維新がもし立ち直れるとしたらこの視点に立つことしかないでしょう

 改選前より増えてるから「勝利」と三浦が言うかと思いきや、やはり「自壊」だそうです。衆院選の時と比べて明らかに下降傾向ですからね。橋下も「みんなや民主の一部との新党結成」を言い出し始めています。
 それはともかく「この視点」ってのは「どの視点」なんですかね。何度読んでも三浦の言いたいことがわかりません。ま、故意に曖昧に書いてるんでしょうけど。「めぐみさんは妾になったんじゃないか(石原)」だの「慰安婦は日本だけにあったんじゃないのに何で日本だけ非難される(橋下)」だのいう屑が幹部の「維新の怪」なんてまともな人間には評価できる代物ではなく、当然まともな人間なら「立ち直り」なんか期待しません。むしろ自公の暴走にストップをかけるため「自壊した最大野党民主党」の立ち直りでも期待すべきでしょう(アンチ民主、安倍シンパの三浦はそんなことをしないことはよくわかっていますが)。
 しかし三浦はまともでないので「維新の立ち直り」を期待するわけです。維新が自壊したのは「言ってることが屑過ぎるので世間に呆れられた(一番大きいのはやはり橋下の慰安婦暴言でしょう)」という面が大きいのですがもちろん屑の三浦は「維新の屑なところ」を批判などしません。
 ま、三浦の文章で一番おかしいところは「安倍や橋下維新への好意の表明*23」だと思うのでそこを先ず批判しましたが他も簡単に批判してみましょう。

戦後民主主義の枠内でしか生きられなかった、最も悪い意味での「古い保守派」を乗り越えて行かなくてはならないでしょう。

 「戦後民主主義の枠内でしか生きられなかった最も悪い意味での古い保守派を乗り越える」とは具体的に何のことでしょうか?。三浦は具体的に言わずごまかしていますが安倍が大好きと公言するこの男ですから、「古い保守派=保守本流吉田学校」であり、「新しい保守=安倍的極右」なんでしょう。要するに安倍の言う「戦後のレジームチェンジ(右翼的改憲など)」とやらが三浦の言いたいことでしょう。
 全くとんでもない話だと思います。安倍的極右の方がよほど「戦前礼賛型保守」という「最も悪い意味での古い保守」でしょうに。
 大体この三浦の文章ってどう見ても「戦後民主主義」を敵視してるようにしか読めませんよね。正気の沙汰じゃない。

戦後民主主義がゆがめたのは自由や人権の価値だけではなく保守思想の価値をもゆがめたことを忘れてはなりません。

 何をどうゆがめたのか説明できるもんなら説明してもらいたい。しかし何でこの男は戦後民主主義がこんなに嫌いなのか。そんなに戦前が好きなのか?。大体「ウヨのお仲間共々、自由や人権が大嫌いなウヨの三浦」「実際に朝鮮学校差別に荷担している男・三浦」が偉そうに自由だの人権だの語るな。

経済繁栄もまた国家の理想を実現するための手段なのですから。

変わった認識です。俺の認識では経済繁栄とは「国家の理想を実現するための手段」というよりは「国民が飢えることなくまともに食うための手段」ですが。三浦に対し善意に理解すれば「国家の理想を実現=みんながまともに食える」かもしれませんが、それならそうはっきり書くべきでしょう。

自国民が拉致され、隣国*24では政治犯収容所が存在し、別の隣国では民族浄化*25が行われている中の「平和」は「恥ずべき平和」というものです。

 で何をどうしろと言うのか。三浦みたいな極右は勇ましく「正義の戦争」とでも叫ぶのかも知れませんがそんな馬鹿な事が出来るわけがない。大体三浦みたいな卑怯者は自分は安全地帯にいて無責任にそういうこと叫ぶんでしょうし。「自衛官が行くから、俺が行くんじゃねえから」と無責任な考えなんでしょう。偉そうな事言うならお前が先ず戦場に行けよ。

何よりも必要なのは親米でも反米でもなく「知米」でしょう。

 「やろうと思えば実践できる」というほど、実践とは簡単なものではないので、実践できているかどうかはともかく、そんなことは三浦ごときバカに偉そうに言われなくてもみなわかってます。米国を評価するにせよ批判するにせよその前提には「知識」が必要なんてことは。


朝鮮学校教科書の実態
http://hrnk.trycomp.net/news.php?eid=01009
 また差別エントリか。マジで吐き気がするな。

朝鮮学校無償化問題は事実上否定されました。

安倍は反北朝鮮極右だからな。教育的配慮とかそんな立派な話じゃねえよ。ま、お前ら極右レイシスト団体「守る会」だって本心はただのアンチ北朝鮮だろうが。むしろ無償化する方が教育的配慮だろう。お前ら屑には朝鮮学校関係者(教職員、保護者、生徒、卒業生など)の無念の思いなんかわからないんだろうな、屑だから。ま、俺みたいな「部外者のジャップ」だって人並みの想像力があれば無念の思いを感じて心苦しいけどな。

私たち守る会もこれには反対の声を挙げてきましたが、その根拠はまず、現在朝鮮学校で行われている教育があまりにもおかしいという点

 おいおい。教育への不当な政治介入をしているという理解はないのか?
 大体お前らウヨは「慰安婦南京事件を教科書に書くな、諸説ある」とか世界に通用しない寝言をほざいてる分際でよく「朝鮮学校教科書に朝鮮戦争北朝鮮が始めたと書け」とかふざけたことが抜かせるな。
 そして「週刊新潮」の報道によれば幸福の科学学園高校(勿論無償化対象)が「坂本龍馬の前世は劉備」と教えてるそうだが、それはいいのか?(これについてはたとえば、やや日刊カルト新聞『週刊新潮の“学園報道”=幸福の科学の珍反論を検証する』http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html参照)
 もっと休むに似ている「今年度より、コミンテルン陰謀論の授業がスタートします!」(http://gallerytondemo.blog.shinobi.jp/Entry/125/)によると、都立高校で「コミンテルン陰謀論」が教えられてるそうだがそれはいいのか?。お前ら、朝鮮学校以外の無償化対象高校の教育内容を全て確認したのか?。確認した上で「朝鮮学校以外は無償化OK」と言ってるのか?。それとも朝鮮学校だけに言いがかりか?
 改めて聞くが「守る会会員」という屑のid:noharraよ、朝鮮学校差別に荷担して恥ずかしくないか?。手前は「『山本太郎の相棒・三宅洋平被爆デマを拡散』(http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130714)についてどう思う?。デマ屋の三宅洋平なんか支持して恥ずかしくないのか?。デマじゃねえってのなら反論しろよ」という俺のツイッターでの突っ込みを平然と無視した上、「1ビット脳」なんて罵倒しやがったよな。以前も「無償化除外を批判しただけで」北朝鮮シンパ呼ばわりとか俺に対して橋下並みの暴言を吐いてやがったが、手前みたいな恥知らずの屑はこれらの件について謝罪しない限り、絶対に許さないから覚悟しろよ。しかしこの屑野郎・id:noharraとつきあえる人間の気が知れないな。

ぜひ、資料集のページに上記をクリックしてご覧になってください。

 ご覧になったって手前らの差別主張なんか支持しねえよ。「教科書に批判的なら無償化除外に好意的」だの「教科書に好意的だから無償化除外に批判的」とでも思ってるのか?。ふざけんな。


■台湾で新たな反日組織―尖閣問題における中国の傀儡 : 台湾は日本の生命線!
http://freeasia2011.org/japan/archives/2493
 三浦が宣伝する極右団体「アジア自由民主連帯協議会」に載った文章です。
 タイトルからして呆れます。
 台湾で「台湾の領土・尖閣諸島を守ろう」と主張する新たな団体が出来たそうです。で「それが何?」ですよね。尖閣問題なんて、「アジア自由民主連帯協議会」のテーマ「アジアの民主化」という問題には全く関係ない。「そういう領有権主張を唱えること」と「民主化」は何の関係もない。民主化したらそう言う主張がなくなるって話じゃない(というか既に台湾は民主化していますし、民主国家・韓国との間にも竹島問題があるわけですが)。
 この団体がどういう抗議活動をしているのか知りません。尖閣周辺で操業している日本漁船に無茶苦茶な攻撃を仕掛けるような乱暴な団体ならそれを正当化する気はもちろん俺にはありません。そういう乱暴な団体は反日呼ばわりされても仕方ないかも知れない。
 ただ、「尖閣領有権主張は反日」というんだったらそれはおかしい。なぜなら「尖閣領有権主張」は「蒋介石政権から今の馬英九政権に至るまでずっと台湾政府の公式見解だから」です。
 ウヨがしきりに「親日だ」という李登輝だって総統時代は「尖閣は台湾の領土」と言っていたわけです。
 またこの団体が「中国と共闘していた」としてもそんなことも「反日」の根拠にならない。単に尖閣問題で共闘してるだけであって、別に「中国の手先」とかそういう話じゃないわけです。

大会には日台漁業協定に反対し、尖閣海域で漁民の権益を侵害したとして、六月に安倍晋三首相を訴えた張俊宏・元立法委員も姿を見せた。

 要するにこの問題に漁業権が絡んでると言うことです。ウヨが言うように「日本批判するから反日」と言う問題じゃない。おそらく日本、中国、台湾ともにもっと実利が絡んでるでしょう。

今の内に反日運動で中国に忠誠心を示し、中国統一の暁には台湾で良いポストを手に入れようとの思惑も、彼らには多かれ少なかれあるのだろう。

 根拠レスで完全に誹謗中傷にあたることを平然と書ける神経には呆れます。大体、「台湾では現状維持派が一番多い」のだから当面、統一なんかないですよ。
 いわゆる統一派政治勢力だって「生きてるうちに統一が見られる」と思ってる人は少ないんじゃないですかね(特に年配の方は)。「もちろん生前に統一が見られればいいが、それが無理でも構わない。一歩でも二歩でも統一の方向に進めばいい」って「リアリスト」がほとんどでしょう。当然ながら「統一の暁には中国にいいポストをもらうぜ!」なんて夢みたいな事を考えてる人はどこにもいないでしょう。大体、統一する場合だって「対等合併」でしょうから、中国に一方的に都合のいい人事がまかりとおるわけがない。「武力統一」だの「平和的統一だが台湾経済がぼろぼろなので経済絶好調の中国側が超有利」だのなんて「中国に都合のいい異常事態」はまずないでしょう。


■中国:障がいを持つ子どもたちの差別や除外に終止符を : ヒューマン・ライツ・ウォッチ
http://freeasia2011.org/japan/archives/2479
 三浦が宣伝する極右団体「アジア自由民主連帯協議会」に載った文章です。
 まあ、変なことは書いてないと思いますが、日本だって統合教育(健常者と障がい者を可能な限り同じ場所で教育する)なんてまだまだでしょうからね。
 またADHDなんて割と最近注目されるようになったものへの対応もまだまだでしょう。そう言う意味では何というか複雑なものを感じますね。この件では日本だって先進国レベルと比べれば遅れてるわけです。
 障害児教育が進んでいないというのは「民主化がどうこう」という問題とはまた違う問題ですからね。そもそも「アジア自由民主連帯協議会」サイトに掲載すべき内容なのか。


■第11回講演会報告と動画「脱北女性の受難」講師 山本葉津子(脱北者
http://freeasia2011.org/japan/archives/2463

 三浦が宣伝する極右団体「アジア自由民主連帯協議会」に載った文章です。

山本
97年の3月に、うちの近所である男がコッチェビ2人を殺して、釜に入れて焼いて食べたという噂を聞いたんですけど

ちょっとこの噂話はさすがに信じられません。前後の文脈から見て「猟奇殺人」って話ではなく食料不足云々って話のようですが、「墓場から死体を掘り起こして食べる」のならまだしも自分から生者を殺すってのはねえ。殺人なんて誰だって躊躇するでしょう。それに食ったことないからわかりませんけど、うまいもんじゃないでしょう、人肉なんて。犯行動機に同情の余地がないし、2人も殺せば死刑判決が出てもおかしくないでしょう。まあ、「北朝鮮批判が全てデマ」と言う気もないですが、三浦一派は明らかに「打倒北朝鮮」「怪しくても北朝鮮が叩ければOK」ってのが見え透いてますからね。脱北者の側も「北朝鮮が憎い」でしょうし、聞き手が「叩きネタなら何でもOK」なら、あることないこと話しても不思議ではない。
 こんな怪しい話はとても信じられませんよ。

山本
 脱北者を捕まえた人間には200円やるとか300円やるとか、指名手配をしてそれに賞金をかけて捕まえさせる。これって、国家が奴隷売買というか、人身売買していることですよ。

 犯罪者*26情報に懸賞金かけるなんて最近は日本でもやってますし、米国には映画にも成る賞金稼ぎ(バウンティハンター)って連中がいますけど?。それも奴隷売買、人身売買なのか?。何でもかんでも叩くというあまりにも無理矢理な北朝鮮批判はしない方がいいと思いますよ。ま、そういう行為に疑問を感じないほど「北朝鮮への憎悪」がすさまじいんでしょうが。ある意味かわいそうな人だとは思います。

山本
 私も日本で仕事をしたことがありますが、たとえ安くても、給料日には必ずその日に給料をくれたんです。ボーナスもくれます。だけど、朝鮮も中国もそれがないんです。

無理やり日本礼賛、中国・北朝鮮罵倒しない方がいいと思いますけどね。日本にもボーナスのでない会社だって普通にあるし、経営が極度に悪化すれば「給料日に給料のでない会社(要するに遅配ですが)」すら中にはある。
 中国、北朝鮮だってまともな会社ならちゃんとボーナスも給料も出るでしょう(特に中国は経済大国化していますからそういうまともな会社も増えてるでしょう)。国家体制がどうこういう話じゃないと思いますけどね。

山本
 感情としては、私個人は橋下さんのように、思ったことをズバズバ言う人は日本人には珍しいと思うし、好きですよ。

 橋下について本気でこんなことを言ってるのなら人を見る目がなさ過ぎだし、日本ウヨに媚びてるのだとしたら政治センスがなさすぎ。「思った事をずばずば」ってあの男の発言が酷い暴言だという理解も出来ないんでしょうか。
アンチ橋下の俺だったら、この山本さんという老女を「バカか、手前」と怒鳴って、にらみつけてるかも知れません。殴ってるかも知れない(さすがにそれはないか)。俺は脱北者であろうと老女であろうとこの種の「バカ」は大嫌いですので。つうかウヨに必要以上に媚びるとサヨや中道、穏健保守にドンビキされて「第二の拉致被害者家族会」「第二のペマ・ギャルボ」という醜態にしか成らないんですけどね。脱北者全体がダメージを受けようとウヨの支援で自分一人飯が食えればそれでいいのか?。それも人としてどうかと思う。

山本
 また慰安婦の問題も、私が朝鮮にいる時に、慰安婦をしていたとかいうおばさんたちに何人か会っています。ものすごく酒飲みばっかりでして、男癖がものすごく悪くて、慰安婦をやってたってことを自慢げに喋るんです(三浦注;これは慰安婦か、もしくは戦前の芸者などだったのかはわからない)。だから、橋下さんが言ったことにも何か意味があるんじゃないか

 さすがの三浦も注記していますが、「慰安婦であること」を自慢する人は普通いないでしょう。三浦の言うように「芸者」か何かじゃないか。
 山本さんに対しては「お前、その発言を例えば韓国人慰安婦の前で言えるんだろうな」としか言いようがないですね。つうか何で脱北者に「(慰安婦暴言その他で批判されているが)橋下についてどう思うか」なんて三浦は聞くのか。意味がわかりません。まだ「石原氏の『憲法のせいで拉致が』とか『北朝鮮は200人拉致してる』とかいった発言をどう思うか」と聞くならねえ。まあ、聞いても山本さんが誠実な方なら「北朝鮮のことだからと言って拉致なんて政府が隠してることはわからない」と言われるのが落ちでしょうが。
 脱北者に「(慰安婦への暴言などで批判されてるが)橋下さんは悪くない」とでも擁護して欲しかったのか。自分ら日本人は強い立場だから「自分らの思い通りの橋下擁護発言をしてくれるに違いない」ということなのか。実際、三浦に気を遣ったのか、山本さんは「酒飲み」などと慰安婦を誹謗したあげく「何か考えがあるんじゃないか」という曖昧な表現ではあれ、「橋下擁護してくれた」わけですが。仮に山本さんが「慰安婦文楽協会などへ暴言を吐く橋下は許せない、人間のくずだ」とでも言ったらどうなったんですかね。たぶん「俺と、山本の力関係では絶対にそれはない。山本は俺の真意を読んで絶対に媚びるはずだ!」という陰険な話なんでしょうが。
 いずれにせよ本当に三浦は屑ですね。脱北者が擁護しようが橋下が屑であることは否定なんか出来ませんよ。山本さんが触れた慰安婦問題での橋下の発言も酷いですが、それ以前の「市役所労組への暴言」や「文楽協会への暴言」だって酷いもんです。
 こういうことをするから三浦の人権擁護が口から出任せであること、三浦が橋下のような屑を擁護するバカであること、そのために「力関係を悪用して脱北者に橋下擁護発言をさせようとするカスであること」がバレバレになるわけですが、それでも三浦は山本さんの口から「橋下擁護発言」が欲しかったんでしょう。しかし俺もしつこいけど「三浦みたいな屑」を容認して「守る会会員」id:noharraって方も恥ずかしくないんでしょうか?。まあ、今日もあの人(id:noharra)は反論せず逃げるだけでしょうけど。

山本
 私はいつも言うんですよ。「あの国は貧乏だから、貧乏なところを弱点として、そこにお金を落とせば必ず受けてくれる筈だ」。
(中略)
 とにかく何を言われても我慢して、朝鮮には金がないから金をやる。これを実行するまでは、拉致事件は絶対に解決しないと思います。
(中略)
 (注:拉致被害者という)気の毒な人たちのためには、国が多少頭を下げても、現実に人を救い出すしかないじゃないですか。だまされたふりをしても、金を出さなくちゃいけない時もあるかもしれない。私はそう思っています。

 三浦曰く「賛同はしない」そうですが、「北朝鮮に経済支援してでも拉致を解決しろ」と言う山本さんの発言を黙って拝聴とは三浦一派には何かあったんでしょうか?。こういうことを穏健保守や左派が言うと糞味噌に罵倒してきたのが三浦一派なんですが。ちなみに俺は山本さんの主張には大賛成です。 実際、小泉訪朝が成功したのは「国交正常化時の経済支援」というあめ玉のおかげでしょう。


■素晴らしい「スケーターズ・ワルツ」 60年前のカラヤンによる超名演(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1834
 ぶっちゃけそんなに酷い記述はないと思います。以下の指摘は揚げ足取りではあります。

カラヤンが1957年に来日したときの「ニュールンベルグの名歌手」第一幕への前奏曲の演奏&映像。

貼り付けてある画像は『ニュールンベルグマイスタージンガー』としているんだからわざわざ訳す必要もないでしょうに。
かつ『名歌手』という訳は流布してるようですが、ウィキペ『ニュールンベルグマイスタージンガー』曰く

マイスタージンガーとは、職人の親方が音楽芸術の分野で作詞、作曲、歌唱を兼ねるもので、日本語では「親方歌手」あるいは「職匠歌手」となり、「名歌手」という訳は誤りである。

とのこと。要するに「マイスタージンガー」とは「歌手の種類」であって「上手、下手」と関係ないから「名歌手」だと誤訳になるわけです。マイスターに似た言葉「マエストロ(巨匠)」に引きづられた誤訳なんでしょう。


■「あざらし戦争―環境保護団体の内幕」から 真のエコロジーを訴えるあざらし漁師の証言(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1827
 三浦のこのエントリの何が酷いって「あざらし戦争」が取り上げてる「カナダ先住民(エスキモー)のあざらし漁」と全く関係ない「日本の捕鯨」を「あざらし漁も捕鯨もどちらもグリーンピースなどから批判されてると言う共通点がある」という無茶苦茶な屁理屈で持ち出してることです(「あざらし戦争」の内容については評価できるだけの予備知識がないのでスルーします)。そんな馬鹿な事をしなければまともな書評になり得たのに。どういう脳みそしてるんですかね。捕鯨について何か言いたかったら捕鯨について書いた本を紹介しろよ。小松正之「クジラと日本人」(2002年、青春出版社)とか(小松氏は水産庁の元官僚なのでもちろん日本捕鯨擁護論ですが)。
ま、三浦がこんなとんちんかんなことを言うのも今捕鯨がICJで審理されてるからでしょう。日本が敗訴すれば捕鯨できなくなるんですが、オーストラリアの提訴に応じる*27とはよほど勝つ自信があるのか、「勝つ自信はないが応訴せざるを得ない特殊事情」があったのか、それとも「負けても構わない」と思ってるのか?。まあ、負けても「水産庁日本鯨類研究所、日本捕鯨協会、鯨肉料理屋」といった一部関係者はともかく、日本社会にはたいしたダメージはないでしょうね。「鯨は一大産業」とか「日本人は鯨大好き」とかそんなことありませんから。


NHK捕鯨裁判 判決で大きな影響も』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130717/k10013084881000.html


 だいたい日本の捕鯨とカナダのあざらし猟は全然違うのに何で三浦は一緒に出来ると思うのか。
 なお以下書くことはシートン俗物記(http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/)の捕鯨エントリの丸写しみたいなもんで、オリジナリティ皆無ですので、興味がある方は「シートン俗物記」を見ましょう(もちろん俺の書くことはあくまでも「オレ流・シートン俗物記理解」ですので内容を正確に知りたい方もリンク先を見ましょう)。
 シートン俗物記も指摘していますが「和歌山の那智勝浦」とか「江戸時代からの沿岸捕鯨」ならまだしも、「南氷洋捕鯨」なんて近代に入ってからの代物です。南氷洋に江戸時代の人間が捕鯨に行くわけもない。
 「カナダのあざらし猟」のように日本の伝統文化扱いできる代物じゃありません。そう言う意味で「日本捕鯨擁護」に「カナダあざらし猟を持ち出す」なんてバカか嘘つきのやることです。
 大体、ウィキペ「捕鯨」やシートン俗物記エントリも指摘していますが
1)IWCも、IWC内部のいわゆる反捕鯨国も「カナダあざらし猟」のような先住民伝統文化としての捕鯨については決して否定的ではない
2)それどころか日本のような捕鯨国が「自分らの捕鯨を認めないのなら他も認めるな」と言う党利党略で「先住民伝統文化としての捕鯨」に否定的態度を取ることがある
のだからそう言う意味でも「日本の捕鯨」と「カナダあざらし猟」を同一視する三浦は問題です。
 なお、「グリーンピースなどの捕鯨批判」が不愉快らしい三浦ですが、仮に捕鯨禁止がとけたとしても「昔のような南氷洋捕鯨の繁栄」は無理でしょう。既に漁業会社は儲からないという理由で捕鯨から撤退してるからです。鯨肉もだぶついて在庫があるし、正直、「捕鯨批判の是非」はともかく「捕鯨が解禁されても」日本にメリットなんか大してないでしょう。三浦らウヨも「日本をバカにするな」と言う感情論で吹き上がってるだけだと思います。実に非建設的です。


参考
シートン俗物記
捕鯨論考』
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20060516/1147771687
捕鯨論考再び』
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20061024/1161675437
『メモとクジラ』
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20070604/1180945802
『アユとクジラ』
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20070620/1182330100
『自滅する捕鯨
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080110/1199954666
『続 自滅する捕鯨
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080111/1200043013
『新 自滅する捕鯨
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080115/1200386784
『自滅する捕鯨 征服』
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080117/1200559138
『最後の 自滅する捕鯨
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080118/1200645505
『自滅する捕鯨 の軍団』
http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080122/1200991642

 三浦の文章の他の部分にも突っ込んでおきます。

私はグリーンピースシーシェパード(海の羊飼い)の環境保護運動がいかに問題のあるものか、科学的な間違いだけでなく人種差別の要素すら含んでいることをこの本で知りました。

どの当たりが「科学的に間違い」で「人種差別」なのか説明してみろと言いたいですね。「科学的に間違い」はともかく、少なくとも捕鯨批判は人種差別じゃないでしょう。日本以外にもノルウェーアイスランドとか捕鯨国はありますからね(ウィキペ「捕鯨」を参照)。
 大体「朝鮮学校差別者のレイシスト」が自分を棚上げした上、ろくに根拠もあげずに捕鯨批判派をレイシスト扱いとはいい度胸です。こんなバカが役員の「守る会」に入れるid:noharraは改めて「救いようのない馬鹿」だと確信しました!。
 と俺が書いてもスルーしかしないヘタレな方がid:noharraさんです。

捕鯨問題で言いがかりとしか言いようのない攻撃を受けている私たち

何が言いがかりなんですかね。何が問題と思うか、はっきり書けないのなら黙ってればいいのに(要するに自分の言い分に自信がなくて感情論で吹き上がってるだけなんでしょうが)。
 むしろ三浦が朝鮮学校相手にやっていることの方が言いがかりでしょうに。

「私は野蛮人ではありません。また残忍な狩人でもありません。しかし残酷で非人道的であると宣伝されたために私たち漁民は家族ともどもひどい目にあっています。私たちは、いったいどうしてこのようなことをいう人がいるのかまったく理解できません」

朝鮮学校に対して三浦らゲス右翼がやった「下劣なネガキャン」「悪宣伝」を連想させる言葉だな。

日本はもっとこのような人々と早くから連帯しなければいけなかった。

 捕鯨国と連帯*28するのならともかく、何をどう連帯するんですかね。あざらし猟と捕鯨に共通点なんかないのに。


■頑張れ日本荒川支部での講演のコンプリート版(三浦の個人ブログ)
http://miura.trycomp.net/?p=1812

頑張れ日本!全国行動委員会荒川支部での、私の講演を含む集会を、ほぼ完全版にて、荒川支部の方々がアップしてくださいました。

 後で見る予定ですが、2時間半近くあるので途中で見るのをあきらめるかもしれません。何せ、三浦たち屑右翼が「俺が絶対に賛同できない」「それどころか殺意や憎悪、軽蔑、怒りの思いを感じるであろう」バカ発言することはわかりきってますから。面白い映像というのは2時間でも「短い」と思いますが「くだらない映像」というのは「30分でも長いと思う」もんですから。
 とにかく見て、要約した上で、オレ流に突っ込むことにしましょう(俺の要約はかなりいい加減なので正確に知りたい方は動画を見ましょう)。
 「私の講演を含む」と言うことなので「三浦以外のウヨ」によるかなりのトンデモ暴言が期待できます。三浦はわりと狡猾なので「穏健保守ぶって暴言を避けています*29」が「お仲間連中」は「馬鹿正直」というか露骨にウヨ発言して恥じませんから(追記:三浦も相当酷い暴言を吐いていました。)。
 なお、完全版でなければ既に三浦は『7月7日 アジア自由民主連帯協議会講演会のお知らせ「脱北女性の受難」』(http://miura.trycomp.net/?p=1779)において動画を紹介しており、それに対して小生も小生なりに『「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート74(追記・訂正あり)』(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081017/1307052595)で突っ込んでいます。不完全版は18分程度ですが、完全版は2時間半程度あります。
 最初に君が代斉唱です。ウヨ集会らしいと言えばウヨ集会らしいですがわけがわからないですね。
 「北朝鮮批判に君が代はつきもの」とでも思ってるのか。しかも講演舞台には日の丸ですよ。勘弁してくれよ。
 君が代斉唱の後にタモガミ会(頑張れ日本)荒川支部顧問で荒川区議だという浅川喜文なる人物が挨拶。こんな極右集会に出て恥じない人物が荒川区議とは日本人として恥ずかしい限りですね。
 浅川のトンデモぶりは彼の個人サイト(http://www.asakawa-y.jp/)を見るだけでもわかるでしょう。「不幸中の幸い」は浅川が「保守系無所属」らしいことでしょう。どうやら「自民党民主党に正式に所属してるわけではない」ようです。
 浅川の挨拶からとんでもない部分に突っ込んでみましょう。

・浅川曰く最近は中国、台湾籍の方々が日本国籍帰化することが多く、中国、台湾籍の方々が荒川区では一番多いそうです。で、「それが何なの?。北朝鮮問題と何の関係が?」ですよね。奥歯に物が挟まったような物言いでしたがまあ、中国の悪口が言いたいんでしょうね。
・次に橋下の慰安婦暴言をとりあげる浅川。集会の内容に全く関係ないじゃん。
勿論、浅川はウヨですから「橋下発言は歴史捏造だ!」「女性差別だ!」などと非難なんかしません。むしろ「大枠では正しいと思う」なんて言ってしまう。ただ、「都議選、参院選前に言うことなのか」とぼやいてるのには笑ってしまいました。さすがに浅川も橋下暴言で維新の支持率が落ちてることは否定できないし、「落ちても構わない!」という度胸もないようです。
 次に司会による三浦の紹介。司会が三浦の肩書きを「守る会代表」と間違ってるのには吹き出してしまいました。いや三浦は「前代表」であって今は代表でないから(今は副代表です)。
 それと三浦の紹介で「チャンネル桜」「月刊日本」「正論」「諸君」などといったウヨメディアしか出てこないのには改めて大笑いしました。中道ぶる三浦ですがつきあってる連中からして三浦はウヨ以外何物でもないわけです。こんなゲス右翼・三浦が代表だの副代表だのつとめる会に入りながら「良識派ぶってるid:noharraほどの屑」もこの世にはなかなかいないと思います。
 さて司会が簡単に三浦を紹介して早速講演かと思いきや、そうではなくタモガミ会荒川支部顧問、荒川区議という小坂英二が登場。小坂曰く無所属だそうです。「あれ、あんた創新党と違うの?」と思うのは俺だけではないでしょう。小坂の個人ブログのタイトルは『日本創新党 荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感』(http://kosakaeiji.seesaa.net/)でトップページには『日本創新党に所属して「義を見てせざるは勇無きなり」という言葉を常に心に置き、愚直に取り組んで参ります! 』と書いてあるからです。
 日本創新党党首の山田宏(前杉並区長)がいつの間にか維新入りしてるので、「あれ、創新党って解散したの?」と思ってググったらウィキペ「日本創新党」によれば解散してそのほとんどが維新入りした、しかし小坂は維新入りしなかった様です。で、あるなら当然ながら小坂はブログタイトルを変えるべきですよね。あのタイトルでは「創新党は今もあるのか?」とか「創新党は解散したから、今は小坂氏は維新なんだろうな」と誤解されかねませんよ。もしかしたら「維新であるかのようなイメージ」を振りまくことがブログタイトル「日本創新党 荒川区議会議員小坂英二」なのかもしれませんが。
 さて演説を始める小坂ですが、演説そうそう、「荒川区にある朝鮮学校が改修してるが、都や区から補助金が出てて許せない」と「主張が差別的」と言う意味でも「集会と全く関係ない(脱北者についての集会は朝鮮学校差別の集会とイコールではない)」という意味でもくだらない発言が出てきます。しかも国民の税金とか抜かすから呆れます。おいおい、在日朝鮮・韓国人を含む外国人だって税金は払っとるぞ。
 で、朝鮮学校に悪口雑言吐く小坂。その悪口が酷いですね。
・『朝鮮学校は独島(竹島)は自国領だと言っている!』
 おい、小坂、お前正気か?。それ朝鮮学校だけでなくて、韓国学校もそうだけど。韓国学校も可能ならば潰す気満々だな。つうか「竹島を自国領と言ってて許せない」なんて朝鮮学校非難発言は俺ははじめて聞いたぜ。民団を敵に回す気か?。小坂のKYぶりは半端じゃないな。
・『(荒川区朝鮮学校には)昔は金日成の肖像が張ってあったようだが今は外されてるようだ。しかし外そうが関係ない。偽装に過ぎない』
 うわー、わかりやすい朝鮮学校いじめだな。朝鮮学校が何やろうと潰す気満々だな。だったら最初から外せとか言うなよ。正直、小坂の差別暴言は聞いていて不愉快の極みなので、どんどん飛ばします。こういう気違いを荒川区議に選んで恥じないバカには本当に呆れますね。
・「荒川区議会の最大勢力は自民なのに何でこんな補助金があるんだ、朝鮮学校への荒川区補助金なんか廃止しろ」と吠える小坂。荒川区議会サイト(http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kugikai/)を見たところ確かに自民が12人で最大勢力ですね。ただし第二勢力として公明、共産(いずれも6人で同数)がいますが。まあ、荒川区の自民には今のところ常識があるって事でしょう。
 で、「小坂的には」、荒川区自民党議員は全員「朝鮮学校補助金を支持ないし容認するバカ」なんでしょうが、特に小坂が嫌ってるのが茂木弘自民党荒川区議(現在、荒川区議団政務調査副会長。区議会議長も務めたことがあるベテラン)のようです。何でも小坂曰く「朝鮮新報(朝鮮総連機関紙、日刊)に、朝鮮学校関係者とともに茂木氏が補助金拡充を区に訴える陳情を行ったという記事」がのったんだそうです(ただしググった限りではそういう記事は見つかりませんでした)。勿論俺は「それが事実なら自民にもまともな人がいると言うことだね」としか思いません。「朝鮮学校に甘い荒川区議団なんか自民党東京都連が集団除名しろ、12人全員除名しろ」と馬鹿なことを言う小坂。そんな馬鹿なことはさすがに自民党だってしねえだろ。
 あげく「除名つながり」として全く関係ない西村の維新除名の話を始める小坂。
 もちろん右翼の小坂が「西村除名は当然」と言わず「正しいことを言ったのに除名されてかわいそう、むしろ荒川区議団こそが自民から除名されるべき」とか言い出すのだから呆れて言葉もない。
 こういうアホな演説を呆れもせず、笑いもせず、怒りもせず、退席もせず、黙って聞いてられる連中は俺には「理解の範疇にない」ですね。つうか俺が三浦だったら「俺の講演の前に延々政治家の演説をやらせるんじゃねえよ、しかも関係ない朝鮮学校誹謗とか、慰安婦問題で西村眞悟擁護とかなめてるのか!。俺が河野談話否定派と勘違いされるじゃねえか!」と言ってるところですが三浦は何も言わないんですから本当に屑です。ま、こういう小坂への態度で中道ぶってる三浦も「実は河野談話否定派の屑野郎」ということがばればれになるわけですが。こんな三浦のような「河野談話否定派の屑」が役員(副代表)の「守る会」に入りながら、「心にもない河野談話擁護」を言って善人ぶってる屑野郎・id:noharraも全くいい度胸です。本気で河野談話支持なら三浦の副代表からの更迭でも主張したら?。
 まさか「河野談話否定論を唱える屑・三浦が守る会の副代表や代表で何が悪い」とでも思ってる?。よくねえから。特に「河野談話支持というお前の立場」では全く筋が通らないからな、id:noharra
 さて、小坂の演説が終わってついに三浦の講演。で、小坂の朝鮮学校差別演説を「有意義な演説」とか言い出す屑の三浦。次に「朝鮮学校生が訪朝したときの極秘映像(例の金日成を称えただの、金正日を称えただのと産経が騒いでた奴ですね)」とやらを流しますという三浦。
 ただし、その極秘映像とやらはこの動画では見られませんので念のため。「都合により」流せないんだそうです。「何だよ、都合って、説明しろよ、肖像権侵害か何か?」と思うのは俺だけではないでしょう。で、まあいつもの悪口雑言が始まるわけです。俺からすれば、「別に国家元首を称えたっていいだろ」「つうかそんな事は差別を正当化しねえよ」としか思いませんが。
 で次に脱北者の李春子(仮名)なる人物が登場。写真は撮るなと三浦がいい、動画でも顔にモザイクがかかっています(ただし声は別に変声処理してるわけではないようです。テレビだと顔にモザイクがかかってる場合は変声処理してて明らかに声が変な事がありますが)。まあ、うがった見方すれば「撮影不可」にしてるのをいいことに「脱北者でも何でもない人間を脱北者にしている」疑いもあります(根拠もなしにそういうことを言っては本来いけないが春子さんの発言があまりにも酷すぎるので)。
 で、「私の脱北体験」でも話すのかなと思ったら早速「極秘映像を見てどう思ったか」と立場の弱い脱北者を「自分らの政治的野望・朝鮮学校潰し」に悪用しようとする、三浦。
 まさにゲス。立場の弱い春子さんのような人間がこういう集会で「ノーコメント」「興味ないです」「別にいいんじゃないでしょうか、彼らが自由にやれば」とか言えるわけもないでしょう。まあ、脱北者なんて「北朝鮮に敵意を感じてるでしょうから」、仮に「三浦一派に刃向かえるフリーな立場*30でも」あることないこと悪口雑言するでしょうけどね。
 「アンチ××*31なので××について言うことが歪んでる疑いがある」人間の発言を持ち出して何か意味があると思ってるんでしょうか?。俺だったら「ああ、はいはい、春子さん、あなたの意見はわかりました。でもそれだけであなたの意見を鵜呑みにするほど俺もバカじゃないですから」「朝鮮学校関係者とかいろんな方の意見を聞きますから」で終わる話ですね。「かわいそうな人ならその意見を鵜呑みにする」ってほどこちらもバカじゃないですから。
 で、この春子さんが「朝鮮学校の保護者と学生は目を覚ませ」とか抜かしてて殴りたくなりましたね。「何様だ、ババア」としか言いようがない。
 で春子さんの演説がひとまず終わって、朝鮮学校の歴史教科書では「朝鮮戦争について北侵説(北朝鮮から侵攻したとする説、勿論これが通説です)を取ってない」と言い出す三浦。いやまあ、俺もそれが事実ならいいとは思わないけどな。ただ自国の犯罪なんてどこの国も教えたがらないし、そんなの朝鮮学校差別の理由にならんぞ。勝手に「批判イコール朝鮮学校潰し」につなげてるんじゃねえよ。学校への「正当な批判」は必要だがそれはお前らゲス右翼のような「学校を潰すための嫌がらせ」とセットでなければできないわけでは全くないから。日本共産党はもちろん「今は北進説を採っている」がそれでもお前らみたいな朝鮮学校差別はしていないわけでね。
 お前らだって、「慰安婦には諸説ある」「南京事件には諸説ある」とか抜かして「つくる会教科書を支持してる」癖によくもふざけたことがいえるな。
 お前らが歴史捏造主義をやめてからそういうことを言えよ。どんだけ恥知らずなんだよ。つうか何時になったら講演始まるんだよ。もう30分経ってるんだぞ。
 で、また春子さんの演説。
 「朝鮮学校でなくても朝鮮語は学べる」。
 おいおいですね。一体どこで学ぶんでしょうか。まずは「どこで学べるのか」おっしゃってほしいもんです。まあ、朝鮮学校でやってる民族教育はもちろん「語学オンリー」ではないでしょうから、それだけでもこの発言は不当でしょうが。
 「日本社会では朝鮮語が出来なくても不便はない。」
 おいおいですね。
 たとえば日本社会を「中国社会」、朝鮮語を「チベット語」におきかえたら、この発言がどういう意味になるか、このばあさんや三浦一派はわかってないんでしょうか。
「中国社会ではチベット語が出来なくても不便はない」と言ったら怒り出すのが三浦一派じゃないんですか?
 そりゃ日本のマジョリティは日本人で、日本の公用語も日本語ですからねえ。日本語が出来た方が便利でしょう。ってそれ民族教育の否定じゃねえか。まさか朝鮮学校を否定したいが為に民族教育を公然と否定するほど馬鹿なババアがいるとは思いませんでした。本当に脱北者ならこんな屑はあちらで餓死すればよかったのに。いくら北朝鮮で酷い目にあったからって人間的に転落、腐敗するにも程があるでしょうよ。
 それとも「酷い目にあったから脱北」ではなくて「屑で犯罪でも犯したから、北朝鮮警察の追及から逃れるため」脱北して「あることないこと抜かしてる」のか?
 やっと40分程から、北朝鮮収容所の説明とやらが始まります。三浦が参考資料として「脱北者の描いたらしい絵」を持ち出したのには吹き出しそうになりました。普段「証言は信用できない、誇張の可能性があるから」なんて抜かして慰安婦など日本の戦争犯罪を否定しようとする連中が「北朝鮮非難の根拠が脱北者の描いた絵」ですよ。絵なんていくらでも誇張が可能でしょうに。いやもちろん「収容所の様子をカメラで隠し撮りしてこい」などと無茶苦茶な馬鹿なことをいう気はないですが、だったら「証言は信用できない」なんてふざけたことを「慰安婦など日本の戦争犯罪被害者相手」に言うのはやめたらどうなのか?
 「慰安婦など日本の戦争犯罪被害者の証言は信用できない」が「北朝鮮の人権侵害被害者の証言は信用できる」なんてことはないわけです。もちろんこういうふざけた態度を三浦らが取ることによって「彼らがしたいのは人権擁護ではなく、北朝鮮叩きでしかない」「人権擁護がしたいわけではないから慰安婦など日本の戦争犯罪被害者を侮辱できる」ということがよくわかるわけです。
 あと三浦が絵の紹介をしているときにBGMが流れるのがうざい。どうも「悲しげな音楽」を流せば号泣してくれるとでも思ってるようですが、正直、うざいだけです。自分らの主張の説得力のなさを音楽でごまかそうと思ってるのだろうかと疑いたくなりますね。
 三浦が「神様がいるのなら、何故北朝鮮のような国があるのか」とか言ってて吹き出しましたね。まあ、神様なんかいないからな。むしろ俺なんか夏目雅子のような「まだ若い人」が早死にしたりすると「神はいるのか」と思いますね。病死だから、人災じゃないから誰を恨むわけにもいかない。
・三浦が「北朝鮮に反政府活動をして逮捕された政治犯はほとんどいない」とか抜かしてて笑いましたね。そんなことはあるわけないでしょう。まあ、どんな言動を「反政府活動」と見なすかはともかく、反政府言動をしない人間が強制収容所に行くわけがないでしょう。
 で三浦曰く「飯が食えないなんて北朝鮮政府ってダメやないか」というと刑務所に行くんだそうです。「日本や欧米ではそんな事があるでしょうか!」という三浦。
 うん?。政府の悪口を言うのは立派に「反政府活動」だろうね。いや、もちろん「反政府活動だから刑務所に行っていい」わけではありませんが、政府批判したらやばいことになるなんてのは独裁国家じゃ珍しくないでしょう。北朝鮮に限った話じゃない。戦前日本だって戦争末期に「空襲がひんぱんなんてこの戦争、負けるのと違うか」などとぼやくと「流言罪」などで警察に引っ張られる恐れがあったわけで、別に珍しいことじゃない。要するに北朝鮮は「普通の独裁国家」にすぎないわけです。いや「普通」だから独裁していい訳では無論ありませんが三浦が大騒ぎするような「世界に冠たる独裁国家」なんてご立派なもんじゃない。
・次に強制収容所にある標語に意味不明な因縁をつける三浦。
「刑務所からの逃亡は出来ない」
 ええと、その標語の何が問題なのかな?。刑務所から逃亡できるようなぬるい刑務所がどこにあるんでしょうか?。「刑務所から逃亡してはならない」と書かないのはおかしいってまあ、そう思いたければ思えばいいんじゃないですか。ぶっちゃけどうでもいい話。後も意味不明な因縁がでるのかと思いきや「逃亡者は即時銃殺は重すぎる」とかまあ、それなりにまともでした。まあ、逃亡者への処罰「それ自体」は「強制収容所送りそれ自体が適切だったかどうか」「銃殺という過酷な刑が適切かどうか」を棚上げすれば当然でしょうが。
・「北朝鮮崩壊論は北朝鮮の強固な独裁体制の元ではあり得ない、北朝鮮に詳しくない人間の戯言」「そういう戯言を抜かした人間は自らの不明を恥じ土下座でもしないと行けない」とまで言い出す三浦。うーむ、その戯言を抜かしてたのが「三浦が親しい仲の」巣くう会一派(荒木和博、西岡力島田洋一)だったのだがそのあたりどう考えてるんだろう?。巣くう会一派に土下座求めるのか?。出来もしない、それ以前にやる気すらない「口から出任せ」はよそうな、恥知らず。
 そしてその戯言に踊らされて「小泉訪朝後、10年も無駄に経済制裁論を唱えた家族会」のことをどう思ってるんだろうな?。巣くう会の北朝鮮崩壊論を批判して「北朝鮮の手先呼ばわりされたハト派(例:和田春樹氏)」に対してお前はどういう考えを持ってるんだ、三浦。
・三浦の北朝鮮批判に「戦前日本だって酷い独裁国家だったじゃん。それを棚上げして正当化するお前らゲス右翼が北朝鮮批判とか何様よ」と言われて「北朝鮮とは違う、日本の方がマシだ」と腹が立ったんだそうです。
 まあ、もしかしたら北朝鮮の独裁体制の方が酷いのかもしれない。でも三浦に「お前、ゲス右翼の分際で何様よ」と言った人間は「北朝鮮の独裁体制と日本の独裁体制とどっちがマシか」なんて話はしていないわけです。
 泥棒をかばう人間が別の泥棒を批判しても説得力がないって話です。だから三浦がすべき反論は「俺は戦前日本という泥棒も、北朝鮮という泥棒も批判している。戦前日本をかばってなんかいない」なんですが、もちろん三浦は「戦前日本という泥棒は批判しない」から「戦前日本の方がマシだ」なんてアホな反論が飛び出すわけです。
・次に「北朝鮮は酷い国だから拉致被害者が帰ってきても国交なんか結ぶべきじゃない。」と言い出す三浦。何考えてるんですかね。むしろ「国交正常化」をあめ玉にしてうまーく交渉して拉致解決ってのが一番現実的でしょうに。しかも「国交正常化して駐日北朝鮮大使館で麻薬が売られたらどうするのか」。おいおいですね。北朝鮮が麻薬ビジネスやってるという噂話自体が眉唾ですが、仮にやってたとしてもさすがに大使館では売らないんじゃないの?。つうか既に世界各国には北朝鮮大使館があるんですけどね。
 でそういう北朝鮮大使館のある国で「麻薬を売られて迷惑した」なんて話がどこにあるんですかね。
 三浦という男は「守る会サイトの文章ではぼろを出さないように割と注意する」が「お仲間しかいない集会」だとかなりガードがゆるんでこういうアホ発言をするわけです。三浦がこの動画の紹介で「是非ご覧下さい」としか言わず、詳しい説明をしないのはそういうことなんでしょうね。もしかしたら「お前の演説を動画にしたから個人サイトに乗っけろよ、お前も嬉しいだろ」と言われて「嫌だ」とはさすがに言えず、でも「やべえ、動画にした奴がいるのかよ。これ全部見られたら俺の極右ぶりバレバレじゃん。でも載せないわけに行かないよな」とか思って内心、苦笑いかもしれませんね。
・国交正常化不要発言のあげく「お隣とは仲良くと言うが、お隣がヤクザでも仲良くできるのか」とか言い出す三浦。ヤクザというのはもちろん北朝鮮のたとえですね。そもそも「引っ越そうと思えば引っ越しも不可能ではない人間のお隣」と「北朝鮮が嫌だからアメリ*32の隣に引っ越してきました」が出来ない国家関係を一緒にする当たりが三浦はバカですね。少なくとも三浦のように異常に敵視して打倒論唱えるわけに行かないと思いますよ。それなりの友好関係樹立せざるをえないでしょう。
・三浦曰く「国交正常化に何のメリットがあるのか」。いやメリットは沢山あると思いますけどね。
 まず第一に国交正常化すれば、拉致に関する情報が集まるかもしれない。
 第二に北朝鮮の暴発の脅威が減る。ま、他にもあるでしょう。「北朝鮮の安価な労働力で日本企業が儲ける」とか「北朝鮮レアメタルで儲ける」とか。まあ、こういう金儲け話をすると怒り出す人もいると思いますが。
 いずれにせよ「拉致の情報が集まる可能性の増加」「暴発の危険性減少」だけだって充分大きなメリットでしょう。よほどの極右でなければ「拉致の情報が集まろうと北朝鮮暴発の脅威が減ろうと関係ない」とは言わないでしょう。まあ、三浦はよほどの極右の訳ですが。
 大体「国交正常化」を取引材料にしたから小泉訪朝が成功したってのは明白ですよね。日朝平壌宣言http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html)には「国交正常化の交渉を今後進める」「その場合は日韓国交正常化を参考に北朝鮮にそれなりの経済支援する」と言う趣旨のことが書いてあるわけです。
 三浦みたいなバカ言ってたら今日本にいる蓮池さんや地村さん、曽我さんだって帰ってきませんよ。ま、正直、三浦みたいなバカは「彼らが帰ってこなくてもいっこうに構わない」んでしょうが。
・三浦が「韓国人は北朝鮮の人権問題について関心が薄いんじゃないか」と言いだしたのには「まあ、そう言う考えもあるかもしれないな」と思いましたがその直後「関心があるというなら何故過去の歴史(植民地統治とか慰安婦とか)で日本を非難する」とかウヨらしい暴言を吐いたのには改めて呆れましたね。
 「北朝鮮の人権問題」と「日韓間の歴史問題」と別に何の関係もないわけです。両方批判してもいいし、片方だけ批判してもいい。一方を擁護して一方を批判するってのは筋が通らないでしょうが。
 まあ、北朝鮮の人権問題について韓国が批判してないなんて「三浦の言うような」事実はどこにもないでしょうが。
 大体安倍が「河野談話を見直したい」「麻生財務相靖国参拝して何が悪い」だなんて馬鹿なことを言うから韓国が日本を非難するんでしょうが。安倍がこういう馬鹿なことを言うまでは韓国政府がここまで日本政府批判することはなかったわけです。
・そして「中国は脱北者を追い返してる酷い国だ」「何でそんな国に日本が(靖国問題や教科書問題で)非難されねばならぬ」とウヨらしい居直りをする三浦。その三浦に「その通りだ」と言ったり拍手したりするおぞましい会場。三浦って本当に屑ですよね。中国の対北朝鮮政策に問題があろうがなかろうが「中国を侵略した東條英機A級戦犯が英雄解いて祀られてる靖国」なんかに閣僚が参拝すれば、あるいは「つくる会教科書」に検定合格なんか出せば、「あの戦争を反省してるのか!」と反発されるのは当然でしょう。しかし文章ではここまで右翼的なことを三浦が守る会サイトや個人ブログに書くことは先ずないですから「右翼仲間しかいない演説会」での三浦のガードが如何にゆるいかがわかります。
 こんな屑右翼・三浦を代表だの副代表だのにして恥じない守る会会員は一人残らず屑だと断言していいでしょう。ねえ、屑のid:noharra君。今日も都合が悪いから反論しないでだんまりですか。本当にid:noharraは恥知らずな野郎だな。
・ちなみに三浦がこの講演をしているときに「政府認定拉致被害者松本京子さんの息子が脱北者にいるらしい」という未確認情報が流れたことがありました(まあ、やはりガセだったようですが)。で、三浦曰くこの講演で「未確認情報が間違いだったら親族の心が傷つく、こういう情報を安易に流したマスコミや個人は反省すべきではないか」などと偉そうにほざいてて大笑いです。おいおい、「めぐみさん生存情報」など、未確認情報をろくに裏も取らずに垂れ流してるのは手前のダチの巣くう会連中(荒木和博、西岡力島田洋一)だろ。三浦、手前どんだけ恥知らずなんだよ。
北朝鮮国内で政府が攪乱戦術をやったらいいと馬鹿なことを言い出す三浦(何だよ、撹乱戦術って?)。しかも「子ども手当や高校無償化(もちろん朝鮮学校無償化を含む)」にお金を使うよりその方が有益とか抜かす三浦。うわ、最悪。高校無償化や子ども手当をここまで敵視する三浦の脳みそがよくわからん。わかりたくもないけど。ウヨの世界では「高校無償化と子ども手当の悪口」を言わないと村八分にでもなるのか?
・「北朝鮮核兵器は在韓米軍や韓国軍が北朝鮮攻撃することを避けるためのものです」
 うん、まあそうだろうね。
「そして南進赤化統一のためのものです」
 ちょっと待て。北朝鮮の国力でそんなことできるわけがないし、核兵器ほど「南進統一用」に向かない兵器はないだろ。韓国にぶち込んだら南進するときに北朝鮮の兵隊が被爆するだろうが。
「決して韓国や米国と瀬戸際外交することが主目的ではないのです。それは二次的、副次的目的に過ぎません」
 おいおい。誰が考えてもそれが主目的だろ。今時「北朝鮮は赤化統一を目指してる」とか言って笑い出さずに黙って聞いてられる観客が理解できん。
・三浦曰く「北朝鮮独裁は韓国の朴チョンヒ独裁や全斗煥独裁とは違う」
 でた、ウヨらしい韓国軍事独裁免罪。
・三浦曰く「北朝鮮を崩壊させるためには日本の親北朝鮮勢力を打倒しないと行けない。だから私は朝鮮大学校朝鮮学校を批判している。いずれは朝鮮総連も打倒したいがまずは朝鮮学校だ」
 でたよ、朝鮮学校北朝鮮の同一視。つうかさ、三浦君、君はさ「朝鮮学校の子どもがかわいそうだから教育を正常化したい」とか抜かしてなかったか?。「親北朝鮮勢力を打倒したい」?。平然と嘘ついてたわけか?。で、お仲間の前では本音を公言すると。まあ、そんな事だろうとは思ってたけど。で、id:noharra君はこういう三浦の「朝鮮学校北朝鮮との同一視」や「朝鮮学校打倒論」を支持するのか?。
・三浦曰く『産経以外は朝鮮学校無償化除外論を支持しなかった、残念だ』
 そりゃ支持しないだろ、悪質な差別なんだから。
・三浦曰く「朝鮮学校関係者が国連人権委員会で『朝鮮学校は差別されてると思う。批判する勧告を出して欲しい』といったが外務省はろくに反論していない、残念だ」
 まあ、反論のしようがないですよね。悪質な差別なんですから。反論したって日本が物笑いになるだけで何の意味もないですよ。
 三浦は「国連関係者に朝鮮学校の教科書よませればいい」とかバカ抜かしてますが、読まさせても「うわ、酷い教科書、無償化除外OK」とかなるわけねえだろ。つうかタイトルが「北朝鮮の人権問題」で脱北者も来賓として呼んだのに、脱北者の話より朝鮮学校への悪口が延々続くとか何考えてるの、お前ら。
・で次に「朝鮮大学校を認可した美濃部都知事許せない」とか抜かす三浦。何この三浦の屑ぶり。本当にこいつのバカ発言は俺の健康によくねえな。血圧が上がりそう。
 「お父さん*33は偉かったのに美濃部都知事はダメだった」「偉人の子孫が偉いと限らない」とか抜かす三浦。
 いやお父さん「美濃部達吉」が存命だったとして、お前らの朝鮮学校差別に荷担したと決めつける根拠は何なの?。そして美濃部達吉は偉いって、じゃあお前は戦前右翼による美濃部達吉迫害事件「天皇機関説事件」をどう理解してるんだ?。きちんと「あれは極右の暴挙だった」って批判できるのか?、三浦。
 そして「偉人の子孫が偉いとは限らない」に一番該当するのはお前らが大好きな安倍晋三だろ。父・晋太郎や祖父・岸信介はあいつほどバカじゃないと思うぞ。
・続いて朝鮮総連本部ビル売却の話を始める三浦。どんどん「北朝鮮国内の人権問題」という講演タイトルからずれてますね。
 まあ内容自体も「何故池口氏が落札したのか」と酷いですが口のきき方が最低最悪ですね。「お仲間右翼しかいない」ので、気がでかくなったのか、例の最福寺の池口恵観氏を「わけのわからん坊主」「宗教法人法の名の下にああいう人が栄えている」とまるで詐欺師呼ばわりですよ(つうか宗教詐欺の典型は手前らが「反共」を理由に黙認してる統一協会だろうが。三浦、手前、ふざけんな)。池口氏に名誉毀損で訴えられたら文句言えないんじゃないか。三浦には礼儀というものはないのだということがよくわかりますね。まあタモガミ会の集会に呼ばれて平然と行く奴ですからね。
 奴が守る会サイトや自ブログで丁寧な言葉遣いしてるのは偽装でしかないわけで裏で何を言ってるかわかったもんじゃないわけです。ま、三浦がまともな人間だなんてお仲間ウヨ以外、誰も思ってないでしょうけど。
・三浦曰く「皆さんはNHK受信料を払ってないかもしれないが私は最近まできちんと払ってきた」
 どんどん話が北朝鮮と関係ない方向に行っています。
「払ってない」ってのは、「ジャパンデビューとかETV特集慰安婦番組*34とか、韓流ドラマとか放送する反日NHK許せない」と言って払わないバカウヨがいるって事です。
 しかし「皆さんは払ってないかもしれないが」「最近までは払ってた(要するに最近「バカウヨ的理由」で払うのを辞めたんでしょう)」とさらりと言えるところが三浦はすごいですね。中道ぶってるけど所詮ウヨとメンタリティが一緒の訳です。大体NHK受信料支払いは放送法が定めた法的義務なんですけどね。「悪法も法なり」と言って左派の「悪法批判」に反論してたのが三浦たちウヨじゃないんでしょうか。それが「放送法なんか関係ない」といえる神経がすごいですね。
 ちなみに三浦曰く「姜尚中(カンサンジュン)氏が2009年4月から2011年3月まで日曜美術館の司会だったこと」が不払いのきっかけらしいです。姜氏はハト派で『日朝関係の克服:なぜ国交正常化交渉が必要なのか』(2003年、集英社新書)なんて本を書いていて「早期の日朝国交正常化」を主張してるので「日朝国交正常化不要論」の三浦は嫌ってるわけです。
 くだらないですね。そんな事で不払いしていいと本気で思ってるんでしょうか?。しかもそれをお仲間しかいない右翼集会とは言え公言すると言うんだから本当にバカです。
 別にNHKには「三浦が好きな人間を出す義務」なんかないし、一方で「三浦が好きな人間(例:西部邁)が嫌いな人」「三浦が嫌いな人間(例:姜氏)が好きな人」だっているわけです。
 で、「NHKでデマ右翼が差別発言をした」とかよほど酷いケースでない限り誰も「番組内容に怒りを覚えた。抗議意思の表明として不払いをしよう」とは思いませんよ。つうかこいつらに本多勝一NHK受信料拒否の論理」(朝日文庫)をどう思うか聞きたいもんですね。本多氏とウヨ連中の不払い理由は「NHKは政府より過ぎる(本多氏)」、「NHK反日左翼だ(ウヨ連中)」と真逆の訳ですが(不払いの是非はともかく誰が考えても本多氏の評価の方がウヨよりは適切でしょう。予算や人事面で政府の影響を受けるNHK反日左翼の訳がない)。俺個人は本多ファンですがちょっと不払い運動には賛成できないかな。いや「何で見てる見てないに限らず強制的に取られなあかん」と言う気持ちはわからんでもないですけどね。
・三浦曰く『北朝鮮を生み出したのはマルクス・レーニン主義
 まあ、日本共産党員はもちろんですが、世界各国の共産党員の皆さんは大激怒間違いなしですね。
 「三浦、手前、ふざけるな」と。つうか北朝鮮の人権問題批判だけすればいいのに「マルクスが悪い」「レーニンが悪い」と反共主義の方向に持っていきたくて仕方ないところがどうしようもないですね。
・あげく「第二次大戦は全体主義集団(枢軸国)が民主主義集団(連合国)に打倒されたと本に書いてあったら間違いだ。スターリンソ連は民主的ではない。中華人民共和国も第二次大戦の結果誕生した」とか全然北朝鮮と関係ないことを言い出す三浦。そんなに日本のした戦争の侵略性を否定したいんでしょうか。
 まあ、確かにスターリンソ連蒋介石中国は選挙で選ばれてませんから「民主的」とは言えないでしょうね。ただし連合国の内、アメリカとイギリス、フランスは明らかに民主国の訳です。一方枢軸国なんかドイツ、イタリア、日本ってファシズム独裁国家しかないでしょうに。
・なお、三浦が「蒋介石中国は独裁だ」と言わずに「毛沢東中国は独裁だ」というのは意味不明ですね。第二次大戦に勝利した中国は毛沢東中国じゃなくて蒋介石中国ですから。台湾政府や中国国民党に気でも使ってるんでしょうか?
 第二次大戦の結果「毛沢東中国が誕生した」ってのもはっきり言って間違いでしょう。第二次大戦終了は1945年で、毛沢東中国誕生は1949年、その間の4年間は内戦だったからです。内戦に勝利したから毛沢東中国が誕生したのであって第二次大戦直後毛沢東中国が誕生した訳じゃない。
 まあ、「第二次大戦(つうか日中戦争)」がなければ「蒋介石は全兵力を中国共産党打倒に使って打倒できたかもしれない」と言う意味では「第二次大戦が毛沢東中国を産んだ」のかもしれませんが、それって第二次大戦の性格をどう理解するかと関係ないでしょうし、「第二次大戦に中国が勝利したから」というより「日本の攻撃で中国共産党打倒できなかったから」でしょうに。 
・三浦曰く「北朝鮮民主化しないといけない。その為にはバックの中国も民主化しないといけない。それが日本の歴史的使命(どんな使命だ?)」。やれやれですね。そんなに簡単に民主化なんて事が出来ると思ってるんでしょうか。
 かつ連中は「ミャンマー民主化しないといけない」「ベトナムは(以下略)」「サウジアラビアは(以下略)」なんてことは言わないんだから「中国と北朝鮮が嫌いなだけ」という本心は見え透いています。そういえばエジプトで軍事クーデターが起こりましたが三浦ら「自称人権主義者のウヨ」が何言うかが興味深いですね。もちろん俺は軍事クーデターなんか支持しません。モルシ大統領がまともかどうかとか、反モルシ派のデモが正しいかどうかとか全く関係ない話でしょう。
・1時間43分ほどで18分短縮バージョンにもでてきた「自由や人権は無制限ではない」という三浦の「何だ、そりゃ発言」が出てきます。どこに「無制限だ」なんて言ってる人がいるんですかね。
「Aさんの自由や人権」と「Bさんの自由や人権」が対立すると言うことは当然あるわけです。その場合は自由や人権は何らかの形で制約を受けることになるでしょう。
 かつそんな事は北朝鮮問題に関係ないでしょうが。
・1時間45分ほどでウイグルがどうこうと三浦が言い出します。関係ないだろ、北朝鮮問題に。
 「どっちも人権問題だ」「ウイグルの活動家にも拉致というか中国に連行されて居場所がよくわからない人がいる」「共通点がある」と強弁して中国批判を始めるんだから呆れますね。
・1時間48分頃からアメリカに亡命したソルジェニーツィンが「欧米は自由放埒すぎる」と欧米批判をしたという誰が考えても北朝鮮と関係ない話をし出す三浦。誰もお前のソルジェニーツィン話なんか聞きたくねえんだよ。講演タイトルと関係ないじゃないか。
 まあ、ソルジェニーツィンという人は保守派のようですからね。晩年は「強いロシアを取り戻した」としてプーチン大統領を褒め「独裁的なプーチンを褒めるとは失望した」「あんたのソ連批判はただの反共か」と各方面から言われるような人ですからね。ソ連批判者であっても「自由主義者」ではなかったわけです。
・1時間53分ほどで「北朝鮮は絶対に倒すことが出来る」「その前に朝鮮学校朝鮮総連、日本の北朝鮮シンパを倒そう」とかほざく三浦。いやいや「世界最強の軍事大国・米国」ですら北朝鮮は倒せてないし、倒す気もないでしょうによく馬鹿な事が言えますよね。そしてこいつのいうシンパって多分俺のような「朝鮮学校差別反対者」も入ってるでしょうからね。勝手に言ってろって思う。
・そして最後に「極右」小坂英二に「尊敬してる」とか聞いてるこちらが恥ずかしくなるようなおべっかを吐く三浦。まあ小坂も三浦の気持ち悪いおべっかなんか本気にしてないだろうがな。
 1時間55分で三浦の演説終わり。1時間55分〜2時間の間に北朝鮮批判本を紹介する三浦。まあ紹介するのは三浦の勝手ですが、「こういう本を鳩山*35や菅*36加藤紘一*37は読めよといいたい」と他人を呼び捨てにしたあげく悪口雑言。勝手に読んでないとか決めつけるなよ。つうか、手前らの方こそ吉見義明「従軍慰安婦」(岩波新書)を読んだことがあるのか?。読んだのに河野談話否定論か?。本当に三浦は屑です。三浦の暴言に調子に乗ったバカウヨの客から「河野洋平*38もだ」という暴言がでる酷さです。
 で三浦退場。うえー、まだ26分残ってるよ。
・2時間経って日本ウイグル協会代表、世界ウイグル会議副総裁(東アジア担当)イリハム・マハムティ登場。おいおい完全に北朝鮮関係ないぞ。何でイリハムが出てくるんだよ。
 もちろん北朝鮮批判なんかイリハムはろくにしません(しなくていいですけど)。できるわけがないし、興味もないでしょう。単に「俺の憎い中国の仲間が北朝鮮だ」「三浦さんの言うことが事実なら北朝鮮は中国のように酷い」「我々ウイグルを支持してくれる日本ウヨの皆さんの恩義に答えたい」とかそういうレベルの発言です。つうかイリハムが進んでこんな集会に出たがるとも思えませんし無理矢理引きずりだされたんだろうな。あげく途中から「ラビア・カーディル訪日の宣伝」です。
・2時間4分でタモガミ会荒川支部顧問・潮匡人登場。「三浦さん講演ありがとう」だけの大して中身のない話です。中身がないからそんなに腹も立たない。
・2時間11分で挙手でアンケートしたいとか言い出す司会。
「今日、何でこの集会に来ましたか。チラシの方。ブログの方。チャンネル桜の番組の方。口コミの方。」
いやアンケートしたいのなら挙手ではなく、記述式にすべきでしょ。世の中には挙手が嫌なシャイな方もいるわけですから。そんなにアンケート用紙作成にかかる時間と金が勿体ないか?
「手を挙げてない方は何がきっかけなんでしょうか」
いやだからシャイなんじゃないの?。
・2時間13分でタモガミ会中央本部常任幹事、「日本世論の会会長」「チャンネル桜キャスター」のプロ右翼・三輪和雄登場。はっきり言ってこの男はドラ声でどなるし、べらんめえ調子だし、机を叩くし、ヤクザと見間違えるほど下品です。わかりやすい下品さ。三浦とか潮とかは言ってることはゲスですが見た目は普通のおっさんなのとは偉い違いです。
 いや、もしかしたら三輪は本当にヤクザ屋さんなのかもしれませんが。
 開口一番「民主党政権は屑の政権」「汚物のような政権」と言い出す三輪。お前らの方が屑で汚物だろ。
・三輪曰く「しかし維新・橋下の失言*39で維新やみんなといった第三極のイメージが落ち民主党が野党最大勢力として復活する可能性があるんです」。
 まあ、維新やみんななんてぽっと出の勢力ですから、民主と比べたら民主の方が自力はあるでしょう。で、維新やみんなから去った票が「全部自民、公明に行くか」といったらそんなことはないわけです。三輪の言う「復活」が何を意味するか知りませんが、「民主が最大野党から転落」とかいうことはまあないでしょうね。三輪が望むような「民主党が急速に消滅」なんてことはない。
 三輪曰く「だから我々は民主党弾劾をやり奴らの息の根を絶対に止める」
 「奴ら」とか「息の根を止める」とか三輪の下品さに言葉もないですね。お前らが「息の根を止められろ」よ。こんな下品な連中が民主党非難などしたところで逆効果でしかない。
 三輪曰く、「沖縄県庁の調査データだと沖縄県民で中国の好感を持つ人は少ないんです」
 まあ、本当かどうか知りませんけど、それが事実であるならウヨ連中は沖縄に向かって「中国よりだ」とか悪口雑言はくのはやめたらどうなんですかね。
 三輪曰く「だから沖縄タイムス琉球新報なんか信じちゃいけないんです」
 「???」ですね。沖縄を代表する二大新聞のどこが「沖縄世論を代表していない」んでしょうか。
 大体沖縄タイムス琉球新報のどこに「中国万歳論」なんか書いてあるんでしょうか。
三輪曰く「補助金を出す西川太一郎*40荒川区長が許せない」
  いやまあ、「自民出身ですが」西川氏にはその程度の常識はあるんでしょう。
 最後に三浦が登場してラビア・カーディル万歳と、朝鮮学校への悪口。でエンド。うわー、「途中適当に流した」けど、俺もよくこんなゲス集会を2時間27分も見たわあ。自分で自分の偉大さに涙が出てきたわ。文章もその分長くなった。 

*1:いわゆる帰国事業で帰った人が必ずしも幸福ではなかったこと。なかには粛清された人間すらいると思われること。

*2:そもそも最大の責任があるのは総連よりも事業実施主体である日朝両国政府だが北朝鮮はともかく三浦や三浦にこびる南のような輩は日本政府批判はしない。また国際赤十字も事業実施に協力しているので「責任がどの程度あると考えるか」はともかく責任ゼロではありえないが、国際赤十字批判も連中はしない。連中にとって帰国事業とは単に「北朝鮮と総連をたたくネタ」でしかないのだ。下劣なこと極まりない。

*3:まじめな話、三浦が自戒することなどないと思います。自戒する男は安倍支持なんて馬鹿な事はしないでしょう

*4:もちろん俺は是だとは全く思いませんが

*5:石橋内閣蔵相、岸内閣通産相などを経て首相

*6:佐藤内閣通産相、田中内閣外相、三木内閣蔵相などを経て首相

*7:池田内閣官房長官、佐藤内閣厚生相、福田内閣農林相などを経て首相

*8:池田内閣経済企画庁長官、佐藤内閣通産相、三木内閣外相、鈴木内閣官房長官、中曽根、竹下内閣蔵相などを経て首相

*9:岸内閣経済企画庁長官、池田内閣科学技術庁長官、佐藤内閣通産相、外相、田中内閣環境庁長官などを経て首相

*10:池田内閣蔵相、佐藤内閣通産相などを経て首相

*11:佐藤内閣外相、田中内閣蔵相、三木内閣経済企画庁長官などを経て首相

*12:岸内閣科学技術庁長官、佐藤内閣運輸相、防衛庁長官、田中内閣通産相、鈴木内閣行政管理庁長官などを経て首相

*13:福田内閣農水相、鈴木内閣科学技術庁長官を歴任

*14:小渕内閣農水相小泉内閣経産相麻生内閣財務相などを歴任

*15:橋本内閣北海道・沖縄開発庁長官、小渕内閣官房副長官などを歴任

*16:自民党初代幹事長、石橋内閣外相などを経て首相

*17:三木内閣農林相、福田内閣官房長官、鈴木内閣通産相、中曽根内閣外相などを歴任

*18:1次投票(党員投票+議員投票)では石破が安倍に勝利している上、安倍が勝利した決選投票は党員投票がなく、議員投票だけなので。

*19:小泉内閣財務相福田内閣国交相などを経て、現在第二次安倍内閣法相

*20:過去、三浦はhttp://www11.ocn.ne.jp/~rachi/miura3.htmにおいて「谷垣総裁の誕生で自民党の歴史的使命は終わった」とまで谷垣氏に失礼なことを言っている

*21:福田内閣防衛相、麻生内閣農水相などを歴任

*22:小泉内閣国交相自民党幹事長(谷垣総裁時代)などを歴任

*23:こうした極右への好感を表明することで三浦は自分が極右であることを自ら暴露しているわけです。俺なんか安倍や維新といった極右へは恐怖とか軽蔑の念とかそういうネガティブな感情しかないですが極右の三浦は違うわけです。

*24:北朝鮮のことでしょう

*25:民族浄化」とは「ダライ・ラマやペマ・ギャルボなど」が「伝統文化が破壊されている」と中国を非難する、「中国のチベット統治」のことですかね?。三浦はもっと具体的に書けよと言いたい。何で読み手の俺が想像力を発揮しないといけないのか。

*26:脱北者を犯罪者扱いすることの是非はひとまず起きます

*27:応訴義務はありません

*28:既に連帯した上でああなんでしょうが

*29:それでも時々「寺越武志氏を拉致認定せよ」などといった暴言が三浦からは飛び出しますし、三浦は「自分は暴言を吐かなくてもお仲間の暴言(小泉訪朝後も拉致があったとか)は平然とスルーします」が。

*30:まあ、普通に考えてそんな強い立場ではないでしょうが

*31:この場合はアンチ北朝鮮ですがまあ、北朝鮮以外でも同じ事です。極端な例ですが党を除名された兵本達吉(元党職員)証言で共産党が非難できるか、創価学会への恐喝で逮捕された山崎正友・元顧問弁護士の証言で創価学会が非難できるかと言ったら「?」がつくでしょう。

*32:まあ、オーストラリアでもイギリスでもどこでもいいですけど

*33:天皇機関説事件で知られる憲法学者美濃部達吉

*34:安倍が圧力かけた奴ですね

*35:元首相

*36:鳩山内閣財務相を経て首相

*37:中曽根内閣防衛庁長官、宮沢内閣官房長官自民党政務調査会長(河野総裁時代)、自民党幹事長(橋本総裁時代)などを歴任

*38:中曽根内閣科学技術庁長官、宮沢内閣官房長官、村山、小渕、森内閣外相、衆院議長などを歴任

*39:もちろん失言と言っても「慰安婦に失礼」ではなく「支持率が落ちた」と言う党利党略でしかないわけです

*40:小渕、森内閣防衛政務次官小泉内閣経済産業副大臣などを歴任。衆院選挙落選で政治浪人中の2004年に藤沢志光荒川区長(当時)が収賄で逮捕されたことをキッカケに区長選挙に出馬、今に至る。