「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」を笑おう・パート71【仙台とパンダその1】(追記・訂正あり)

パート70(http://d.hatena.ne.jp/bogus-simotukare/20081021/1307052595)で予告した『仙台にパンダはいらない!まとめブログ』(http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/)への突っ込みをやってみましょう。なお、エントリ日付は「2008年」ですが本当に書いてる時期は「2013年4月以降」です。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28938611.html
■吉報!霊屋下の大イチョウは護られる!
吉報です。
奥山恵美子仙台市政が東日本大震災復興住宅建設を口実に、仙台市霊屋下の推定樹齢200年の大イチョウを伐採する計画が決まりかけていましたが、一転、復興住宅のシンボルツリーになる新案で、落ち着きました。

 イチョウが切られずに済んだことはいいことです。ただ以前も突っ込んだように「パンダ」というブログタイトルとは何の関係もないですけど。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28715565.html
自民党仙台市議連は奥山恵美子支持。みんなの党は与せず!

 自民は勝ち馬・奥山氏に乗ったってことでしょう。最近、自民は推薦候補だしても「現職に敗北すること」が少なくないことからわかるように地方組織は大して丈夫じゃないから。
正確には「自民、民主、公明、社民が勝ち馬に乗った」ですが。こういう与野党相乗りはまったく持って筋の通らないことだとは思います。

議会制民主主義を否定する、痛恨を極める事態です。

 一般論としては与野党相乗りがいいことだとは俺は思いません。ただこのウヨの場合「奥山氏が極右でないから因縁つけてる」ってのが見え見えなわけです。
 「自分の大好きなウヨなら相乗りでもOK」なんて考えが見え透いてる男が偉そうな事抜かしても吐き気しかしません。大体地方首長選での与野党相乗りなんて今に始まったことじゃない、宮城以外でもよくあることです。
 この男は「みんなの党は相乗りに乗らなかった」と抜かしてますが単にこのウヨがみんなの党好きなだけですから。別の地方首長選ではもちろん「みんなの党」は平気で相乗りするし、相乗りしないから偉いというなら共産だって仙台市長選で相乗りしてませんけどね。むしろ総合成績(?)で考えたら「ほとんど相乗りしない党」は共産だけで繰り返しますが「みんなの党」なんか仙台で相乗りしないだけで他の県では自民や民主と平気で地方首長選で相乗りしています。

自民党仙台市議連の選択は、間違いなく7月の参院選に、少なからぬ影響を与えることでしょう。

 是非はともかく「宮城参院選」にはほとんど影響しないでしょう。「宮城県自民党仙台市自民党」ではないし、何度も言うように相乗りは今の日本ではまったく珍しくないからです。
 せいぜい仙台市自民党の得票数が前回より減少する程度が関の山でしょう。むしろ影響する事件があるとしたら今後、安倍政権の失政が誰の目にも明白になったとか、宮城の自民党候補にスキャンダル発覚とかでしょうね。

みんなの党の擁立する候補者に、今後は注目です。

 みんなの党は候補を擁立できず結局自主投票という落ちかもしれませんが。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28564766.html
仙台市に霊屋下が殺される!「震災復興住宅」の暴挙
仙台市は今、完全に仙台を殺しにかかっています。

前も突っ込みましたけどイチョウの伐採が「問題行為」で「今のイチョウをそのままの場所で伐採しないまま建設」や「別の場所に移植すること」が必要だと仮にしても何でその程度の事で「仙台市が死ぬ」のか。もう少しまともな文章を書いて欲しい。
 そしてこんな事はまったくパンダに関係ないわけです。パンダに関係なく奥山市長批判がそんなにしたいならブログタイトルを「奥山市長にもの申す」とかに改題したらどうですか?

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28604167.html
宮城県参院選は、岡崎トミ子VS和田政宗!!

 仙台市長選ならともかく、参院選なんか全然パンダと関係ないじゃんよ、お前。国が誘致してるんじゃなくて仙台市が誘致してるんだから。
 それはともかく「岡崎さんって民主で和田ってみんなだよね?」「自民とか公明とか社民とか共産とかたたへんの?」と思った方。おっしゃるとおりです。このウヨに寄れば「他に自民と共産と幸福実現党がたつ」のだそうです。公明、社民が立たないのは、それぞれ自民、民主を支持するからでしょう。
 維新が立たない*1のは、はなから予定がないのか、最近の支持率低迷でぽしゃったのか。
 自民が出馬するのには何故この右翼が自民党を支持せず和田某を支持するのかといえば、「和田某がとてつもなく極右だから」「和田に比べたら自民議員は全くまともだから」です。

1.自由民主党 愛知治郎
日中友好議員連盟
・選択的夫婦別姓制度賛成
核兵器の廃絶を主張
公明党推薦

 愛知議員は
祖父・愛知揆一:佐藤内閣官房長官、外相、田中内閣蔵相を歴任
父・愛知和男:海部内閣環境庁長官、細川内閣防衛庁長官を歴任
ということで三世世襲ですからライバル政治家が勝利するのはなかなか難しい盤石の後援会があるんでしょう。俺みたいなアンチ自民党、アンチ世襲には不愉快な話です。
 それはともかく「反中国」「夫婦別姓はいかなる形でも反対」「日本核武装を主張」「反公明党」のこのウヨにとって愛知議員は評価に値しないわけです(ただしこのウヨは何の根拠もあげていませんのでこの指摘が本当かどうかは知りません。公明推薦だけは正しいでしょうが。ただし、このウヨが絶賛する和田某よりはおそらくマシでしょう。このウヨが「わざと和田を褒め殺してる、実は愛知氏にツンデレ」という特殊事情でもない限り)。
 幸福実現党を支持しないのは当選可能性がないからでしょうか。共産よりも岡崎氏を敵視してるのは「岡崎氏が現職だから(つまり共産より当選可能性が高いから)」でしょう。
 ま、俺が宮城県民だったら共産一択ですが、いずれにせよ「たとえ革新支持ではなく保守支持でも穏健保守なら極右・和田某に投票するくらいなら、自民の愛知氏に投じた方がいい」とは言えるでしょう。

宮城県参院選は事実上、和田政宗さんと岡崎トミ子さんとの一騎打ちになることが予想されます。

おいおい何でそうなるんだよ。誰が考えても「三世世襲で与党の議員・愛知治郎氏」と岡崎氏の一騎打ちじゃねえの?
 それとも「愛知氏当選は確実と見た上で残り一議席を岡崎さんと和田で争うって事」か?
 うーん、それはありうるのかもしれんな。和田みたいな危ないウヨに当選して欲しくはないが民主も政権当時にだいぶ評判落としてるからな。いや俺は何があろうともちろん共産一択ですが。

宮城県参議院議員選挙は、まことに不本意ながら「中国からのパンダ借用」がキーワードになるものとなりました。

明らかにパンダなんか争点になってねえだろう。お前の紹介した候補で「パンダノー」って言ってるのは和田だけじゃねえか。そしてそこまで言うからには和田が落選したら「パンダノーは民意じゃない」と認めるんだろうな。まあ、認めないのだろうが。「和田さんが落選しても民意はパンダノーだ」と言うであろうこのウヨの無様な醜態を見たいのでそう言う意味でも和田には落選して欲しい。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28564766.html
仙台市に霊屋下が殺される!「震災復興住宅」の暴挙

 アンチ奥山でかつ「慰安婦は捏造だ」なんていうデマ屋の言うことでは真偽不明です。とはいえ仙台市民でもないのでわざわざ真偽を確認する気もないですが。
 ただし「イチョウを移転する」とか「今の場所に残す」とかとにかくイチョウを切らないで済むのなら切らないに越したことはない。これは誰も異論ないでしょう。
 一方で
1)「移転が困難」等の理由でイチョウを切らざるをえないなら切るのもやむを得ない
2)どっちにしろこんなことは「霊屋下が殺される」と騒ぐほどのことではない
3)そしてこの話はブログタイトルのパンダにまるきり関係ない。
 もうこのブログ主はブログタイトルを「仙台市を批判する(パンダを中心に)」とか変更したらどうなんですかね。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28430429.html
■捏造!従軍慰安婦展in仙台とペマ・ギャルポさんからの伝言

だから捏造じゃねえっての。こんな馬鹿なことをほざけば「パンダ誘致反対」といったところで誰も相手しないと言う常識もないのか。

2013年6月15日にエルパーク仙台(男女共同参画センター)で開催された捏造!従軍慰安婦

 男女共同参画センターでこんなものを開催することを認めた奥山には憤りを禁じ得ません。男女共同参画センターの趣旨に反するだろうが。今後も「DV法は悪法だ」なんてウヨ集会が来ることが危惧されますが奥山はどうする気なのか。

目だった妨害もなく

もちろんいくらふざけたパネル展だからと言って襲撃とかしていいわけはないですが、このゲス右翼の文章を信じるとエルパーク仙台とやらでの目立った抗議運動がなかったみたいなんだよね。きちんと抗議しましょうよ。宮城県の皆さん。

李明博韓国大統領の言動に抗議し、対韓外交等の見直しを求める意見書
(平成24年10月11日、宮城県議会で賛成多数で可決。)
慰安婦問題が日韓双方の政治的意図で捏造」と、はっきり書かれています。

どう見ても宮城県議会で「慰安婦は捏造」とする決議が可決されたようにしか読めませんがそういう理解でいいんでしょうか?。もしそうなら宮城県に対する殺意がふつふつとわき起こるのは俺だけじゃないでしょう。
 被災地なら同情されると思ったら大間違いだからな。最低の県だな。

朝鮮に近代女子教育をもたらした日本女性・淵沢能恵

でそんなことで慰安婦の違法性が否定できるとでも?

みんなの党和田政宗参議院議員候補は、捏造!従軍慰安婦展in宮城にも、(中略)足を運ばれました。

みんなの党と和田某はゲスとしか言いようがない。橋下暴言を理由に共闘を解消したのは何だったのか。いやまあ、みんなの党のようなゲス集団には聞くだけ野暮だが。

もしも東日本大震災の慰霊ということであるならば、パンダよりもダライ・ラマ十四世のほうが、仙台市のお役に立てることと思います。

どう役に立つんだか、ペマは言ってみろよ。パンダは動物園の客寄せになるけど「オウム真理教から金もらって恥じない」あんな精神の腐った死に損ないのジジイ・ダライなんか仙台市にとって何の役に立つんだよ。ダライもとっとと病死して棺桶に入ればいいのに。あいつが生きてるからバカなチベット焼身自殺するわけだし。
 死ねばチベットも平和になるよな。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28389650.html
■仙台人の反撃-霊屋下マンション建設問題と捏造!従軍慰安婦

やれやれ。マンション問題とやらも慰安婦問題もどっちもパンダと全く関係ない。
特に呆れるのは慰安婦どうこう言ってること。
マンション問題は「推進してるのが奥山市長」と言う点ではパンダ誘致と共通点がある。まあ、だからって「マンション建設許可の是非」と「パンダ誘致の是非」なんて全く関係ないですけど。
 「石原前都知事上野動物園へのパンダ誘致」と「石原の他の施策の是非」、たとえば「五輪誘致」「新銀行東京」「築地移転計画」などと何か関係があるかと言ったらないのと同じです。
 「有毒物質が検出される危険な場所・豊洲築地市場を移転するな」と言う主張は上野動物園へのパンダ誘致の是非と全く関係ない。この「マンション計画に反対して訴訟をおこした人々」が「本当に環境を守る意図で主張には一理ある(勝訴の可能性もあり得る)」のか、「単に奥山市長に因縁つけてるゴロツキ」なのか知りませんけど、もし「環境を守る意図」ならこの種のゴロツキ右翼に連帯表明されても迷惑なだけです。「環境を本当に守る意図」ならば「バカウヨはこっち来るな!。しっしっ!」などと批判しておくべきでしょう。バカウヨの同類とみなされることはデメリットしかありません。
 慰安婦に至っては奥山市長と全く関係ない(追記:正確に言うと後で指摘するように「関係があると言えばある」んですが)。つうかパンダ誘致反対とだけ言えばいいのに、「慰安婦は捏造だ」なんてバカ言うとはこのパンダ誘致反対運動って完全に極右運動でしかないんでしょう。まともに「金がかかるから僕は反対です」と言えば「確かに復興事業に使った方がいいかも」と思う人間は「左派」「奥山市長支持者」にいるかもしれないのに慰安婦否定論なんてデマに荷担して「あんなデマ屋、女性差別主義者、嫌韓レイシストと一緒に運動なんか出来ない!。大体パンダ誘致反対ってただのアンチ中国でしょ?」という状況を生み、支持者の広がりを自分から阻害するんだから度し難いバカです。

仙台市の「地元住民グループは訴えを起こす原告としての資格がない」という言葉には、誰に訴える資格があるのか、理解に苦しみます。

 現行法上、法的に訴訟を起こす権利がなければ「原告としての資格はない」でしょう。「景観保護上、マンション建設に問題があれば*2訴訟を起こしていい」というもんじゃない。「マンション建設の政治的妥当性」と「訴訟を起こせるかどうかという法的権利問題」は別問題です。
 実際は「訴訟を起こす法的権利」があるのかどうだか法律素人の俺は知りませんが。判決がどうなるか知りませんがこれで「仙台市の言うとおり。法的に訴訟を起こす権利は原告にはない」なんて判決が出たらこのバカ右翼はなんて言うんですかね。
 まあ、まともに論理的に反論することもなく「奥山市長におもねった不当判決」とわめくのが関の山でしょうが。

このパネル展に対して、社民党宮城県連は仙台市に施設使用許可の取り消しを求めています。

つうか慰安婦問題で奥山市長を批判してるのはウヨじゃなくて逆に社民党じゃないですか。
慰安婦はデマ」というふざけた歴史捏造パネル展示でのウヨの利用施設が仙台市男女共同参画センターであることに反発、「仙台市慰安婦否定論に与してるとの間違ったメッセージを世間に与える」「男女共同参画センターで女性差別集会を認めるとは何を考えてるのか」「ウヨが男女共同参画センターで『DV防止法は悪法だから廃止しろ』と言う集会を開いても認めるのか?」「男女共同参画センター使用を断っても不当な措置とは言えない」と社民党が抗議しているという話です。ウヨが「民間施設ではなくわざわざ仙台市の市立男女共同参画センターで開く」のは「仙台市が俺達を支援しているとか、女性センターで開いたんだから俺達女性差別者じゃないとかいう間違ったメッセージを世間に送ること」が明らかに目的でしょうから、社民党の批判は全く正論です。ウヨやウヨとつるんでいるであろう仙台市自民党と闘いたくないが故に「貸しただけで内容には賛同していない」「内容で利用制限は難しい」という奥山市長ら仙台市行政当局にも困ったものです。
 ならば「どんな内容でも貸すのか」と言ったらたとえば「極左極左イデオロギー集会」なら「貸すことによる自民党の反発」を恐れて「ああでもないこうでもない」と屁理屈を言って貸さないんでしょうから全く不愉快です。いや下手したら極左集会どころか「慰安婦の違法性を市民に知らせる展示」「慰安婦研究者・吉見義明氏や元慰安婦女性の講演会」ですら奥山市長ら仙台市行政当局はウヨやウヨとつるんでいるであろう仙台市自民党を恐れて「ああでもないこうでもない」と屁理屈を言って貸さないのかもしれません。

よほどの公序良俗に反する事態、もしくは大きな混乱が予測される事態、そうしたものがない限り、仙台市はこれまで内容によって、貸し出しを行わないという判断はしてきませんでしたので、今回も現時点では、貸室を提供することになるだろうと思っています。

奥山市長ってのは最低の人間です。慰安婦否定論なんて明らかに公序良俗に反するじゃないですか。
かつ奥山発言で問題なのは「大きな混乱が予測される事態」なんて主催者側に関係ないことを持ち出していることです。
おそらく「ヘタレ政治家・奥山」は仙台市の市民団体が「男女共同参画センターで慰安婦研究者・吉見義明氏や元慰安婦女性の講演会を開くこと*3」を申請すれば「街宣右翼の抗議活動で大きな混乱が予想される」と言いだして許可しないんでしょう。本来そういう場合、ウヨの妨害を警察力を使ってでも排除すべきですが。どんだけ奥山は精神が腐ってるんだよ。

社民党党首の福島瑞穂さんも、従軍慰安婦の強制連行に積極的に関与していた筆頭の人物です。

日本人のくせに日本語がおかしい。「強制連行問題を追及してきた一人」ではあっても「強制連行に関与」してはいないだろ。「強制連行に関与」してるのは旧日本軍だろ。小学校から国語をやり直せ。

また、民主党社民党政権期、男女共同参画担当の内閣府特命担当大臣だった経緯もあります。

 「慰安婦支援」など女性の人権擁護を訴える女性政治家・福島氏が「女性の人権擁護」に関係する「男女共同参画担当の内閣府特命担当大臣」を勤めることの何がどう問題なのか。
 むしろ慰安婦を否定する稲田朋美だの高市早苗だの山谷えり子だのが「男女共同参画担当の内閣府特命担当大臣」になったらその方が驚きですよ。ってよく考えたら高市って第1次安倍内閣で「男女共同参画担当の内閣府特命担当大臣(ただし沖縄・北方担当などとの兼任)」なんだよなあ。改めて思うけど極右の高市が「男女共同参画担当の内閣府特命担当大臣」って安倍は正気の沙汰じゃねえな。さすが男女共同参画の審議会委員に高橋史朗をねじ込むだけのことはあるな。
 なお現在の安倍内閣の「男女共同参画担当の内閣府特命担当大臣」は森雅子氏。森氏がどんな人かよく知らないが高市ほどの極右ではないことだけは確かだ。また小泉内閣では猪口邦子氏、福田内閣では上川陽子氏、麻生内閣では小渕優子*4が「男女共同参画担当の内閣府特命担当大臣」を勤めたがいずれの方ももちろん高市ほどの極右ではない。安倍がどれほど異常かということだ。

また、twitterでは脱原発と反レイシズムの社会的アクションのオピニオン・リーダーとして有名な千葉麗子さんや下地真樹さん(阪南大学経済学部経済学科准教授)らも、パネル展に対して反対の立場からツイートされています。

ま、普通そうだろ。「慰安婦は捏造だ」なんてふざけたパネル展を誰が支持するってんだよ。支持するのはバカウヨだけだろ。

当日無事に開催・終了できれば、仙台の男女共同参画センターでは、同じ立場や思想からの展示も自由に行えるようになるでしょう。

ま、こんなふざけた集会を男女共同参画センターで開催することを容認したら今後、ウヨの女性差別集会開催に歯止めがきかなくなるだろ。
「DV法廃止を求めるウヨ集会」「男女共同参画基本法廃止を求めるウヨ集会」とかがセンターに来たらどう対処する気だね?
こういうバカウヨに荷担して奥山は恥ずかしくないのか?

一方で、男女共同参画センターゆえに、女性に対する社会的敬意を大切にした展示内容となることが求められます。

慰安婦を誹謗中傷して何が「女性に対する社会的敬意を大切にした展示内容」だよ。
そんなもん「科学的なホメオパシー」「女性の権利を尊重した集団強姦」「下戸に配慮した一気飲みの強要」みたいなもん、つまりありうるわけがねえだろ。

仙台人が主体となったムーブメントが同時に生まれている。

「同時に」って慰安婦否定論集会なんてふざけた代物と、「マンション建設反対訴訟」といっしょにするなよ。
それと「慰安婦否定するバカウヨの集会」も「マンション建設反対訴訟」も別に珍しいもんじゃないぜ。「男女共同参画センターでバカウヨ集会開催」ってのは珍しいかもしれないが。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28243523.html
■じゃあのwwwさん「仙台市長選だが、自民党が独自候補を擁立」


「じゃあのさん」とやらと彼を紹介するブログ主ががいかにおかしな人間かは『じゃあのwwwさん、奥山恵美子仙台市長をプロファイリング!』(http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/25251742.html
を読めばよくわかるでしょう。何せ、奥山市長がその主張を支持していると言うだけで「ワークライフバランス」にすら因縁つけるのが「じゃあのさん」ですので。普通の人間はワークライフバランスを支持すると思いますけどね。
 ま、「彼らがアホ右翼であること」「彼らの奥山批判がどこまで信用できるか怪しいこと」は事実ですが、とはいえ根拠もないのに奥山擁護するのも変な話なので、明らかにおかしな奥山批判だけ突っ込んでみましょう。小生も仙台市民ではないのでわざわざ「仙台へのアンパンマンミュージアムの誘致がよかったか」とかそこまで分析する気はないです。ちなみにアンパンマンミュージアムは仙台の他には「やなせ先生の故郷・高知県香美市」、横浜市三重県桑名市(ただし名称は名古屋アンパンマンミュージアム)、神戸市にあるそうです。

仙台市職員の入れ墨やタトゥーは容認します

容認も何も禁止する理由がない。刺青を市民に見せて恫喝するようなバカでもやらかせば別ですが。

ダライ・ラマ14世からの面会依頼を、窓口対応で拒否

 ダライに会う義務はどこにもありませんが?。会うことに何のメリットがあるんですか?

岡崎トミ子の再選を支援

やれやれ。この二人の馬鹿右翼が岡崎氏を支持しないのは彼らの勝手ですが、世間の皆がアンチ岡崎だと思い上がるのも大概にして欲しい。しかも掲載している岡崎氏の写真が韓国での慰安婦デモ。要するにそういう連中の訳です。
つうか本当にパンダ誘致に問題がある、阻止したいと思うのなら、批判はパンダ誘致に限るべきで関係ないこと、例えば慰安婦がどうこう言うのは、それも慰安婦否定論なんて世界に通用しない寝言を言うのは逆効果でしかないんですけどね。

憲法96条改正には反対

おいおい。もはやパンダ誘致にかけらも関係ない。護憲派のはしくれとして呆れたり怒ったりする以前にこのブログ主があまりも馬鹿すぎて吹き出してしまいました。「パンダ誘致反対=改憲派」「パンダ誘致賛成=護憲派」とでも思い込んでるのか。

奥山恵美子の一連の市政は、民主党の政策にピタリと一致しています。

ぴたりと一致しているとは思いませんが、まあ、共通点はあってもおかしくない。民主党の支援で当選したわけですから。

ストレートに言えば日本の解体であり、郷土の破壊です。

やれやれ。ばかばかしくて突っ込む気すら失せますね。どこが「日本の解体であり、郷土の破壊」なのか。

先の衆議院議員選挙で、自由民主党は「日本を、取り戻す。」のキャッチフレーズのもと、民主党社民党から政権を取り戻しました。

社民党から取り戻すも何も、福島党首の消費者問題等担当大臣更迭以後、社民党は政権与党ではなく野党ですが?。野田内閣の与党は社民党だと勘違いしているのか?。かつ国民新党について一言も触れないのも随分と失礼な話です。たぶん触れると都合が悪いので触れないんでしょうが。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/28029415.html
東北大学奥山恵美子と仙台パンダ

東北大学の卒業生が怒り狂いそうな内容です。

って当の奥山氏も東北大学卒業生なんですが。ま、人それぞれでしょう。学生運動を敵視するこの種の右翼は怒り出すのかもしれませんが。大体休講が多かったのは客観的事実でしょう。

「学んだことはほとんど限られたことだけ」と、東北大学を相手に笑って語るなら、それは大学と学問への冒涜です。

 「東北大はダメ大学だったから学んだことはほとんど限られたことだけ」と言えば冒涜かもしれませんが「休講が多かったから学んだことはほとんど限られたことだけ」のどこが冒涜なのか。つうか「学んだことはほとんど限られたことだけ」って誰が考えても謙遜の言葉でしょ。

もっとも、奥山恵美子仙台市長として公認した民主党自体、学園闘争でゲバ棒をふるっていた面々を、かつての政権の中心にすえていました。

誰のことを言ってるのか?。「ええとこの坊ちゃんである」鳩山元首相なんか典型ですが民主党政権での閣僚全てが学生運動経験者というわけではありませんし、学生運動経験者でも政権入りするような人間が極左の訳もない。ある種の転向を当然経ているわけです。

中国に、乞食以下の品性で「おねだり」を行ったのです。

パンダの無償貸与を要望しただけで乞食呼ばわりとは常識がないにも程がある。

東北大学に学都の矜持があるのなら、彼女を糾すべきでしょう。

何をどう糾せと言うのか?。ご自分がアンチ奥山だからと言って世間のみんながアンチ奥山だと思い上がるのも大概にして欲しい。

それができないなら、キャンパスごと仙台城から出て行ってもらいたいものです。

本当に出て行ったら仙台の知名度や評判を落としかねませんが、そういう常識がないバカウヨには本当に弱ります。
ちなみにこの東北大学のOBインタビューには

http://web.bureau.tohoku.ac.jp/alumni/interview/vol_024/index.html
 新聞を広げますと毎日、児童虐待、無差別殺人など痛ましい事件が多いです。なぜそうなるのか、考えてみますと、教育のあり方に行き着きます。教育の改革はそう容易いことではないでしょうが、どうあるべきかと言えば、一番は教育の原点に戻ることが大事ではないでしょうか。思い切って「教育勅語」まで立ち戻って、見直してみるのもいいと思います。「教育勅語」は、その中に「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」という文などがあることで批判されることも多いのですが、それ以外は親孝行、友愛、夫婦の和、謙遜、修学習業などと教育のあり方をきめ細かに記されてまして、とても役に立ちます。

なんてこのパンダ大嫌い右翼が涙を流して喜びそうなとんでもなく右翼な発言もあります(発言者は東北大OB*5神社本庁幹部)。さすがに東北大側がこれを支持してるわけではないでしょうが。しかしさすがに神社本庁幹部でもこの人は勅語の中の「天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」と言う言葉は正当化できないと認める程度の常識はあるようです。そういう常識がない人も右翼にはいるようですが。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/27991050.html
■霊屋下の異常事態と奥山恵美子の暴走

ツキノワグマの出没

 はっきり言ってこんなことは仙台に限ったことではなく日本のあちこちで起こってることです。例の熊森もそれを憂える人々によって誕生したわけです。悪評ふんぷんですが。

昨年、仙台市は日本の絶滅危急種のニホンツキノワグマを、無慈悲にも射殺しました。
奥山恵美子仙台市長が、中国から絶滅危惧種ジャイアントパンダを熱烈に誘致する中で。

絶滅危惧種とは言え射殺せざるを得なければ射殺するしかないでしょう。「絶滅危惧種なんだから人に危害がでてもいい」なんて言えるわけがない。この種の熊射殺なんてのは仙台に限った事じゃないですし(もちろん俺だって射殺は出来る限り避けるべきで麻酔銃を使うとか他の措置が出来ればいいとは思いますが)。そしてパンダの誘致と熊射殺とは全く関係ありません。

条例違反の疑いがあるマンション建設問題の浮上

事実なら是正すべきでしょう。ただしこんなことはパンダ誘致とは全く関係ありませんが。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/27568832.html
南三陸町のチリからのモアイ、仙台の中国からのパンダ

南三陸町のチリからのモアイ」はすばらしいが「仙台の中国からのパンダ(予定)」はくだらないって何が根拠なのか。単にこのウヨが中国嫌いなだけ。しかしモアイで有名なイースター島ってのはチリだったんですね。恥ずかしながらはじめて知りました。

寄贈ではなくレンタル。年間100万米ドルを、中国に延々と支払う。

 希少動物を無料贈与って訳にもいかないでしょう。

南三陸町の皆様は、仙台市がいまだに中国からのパンダを誘致中であること、それが東日本大震災の復興のシンボルだとうたっていることを、ほとんど知りません。

 宮城県による誘致活動ならともかく何で南三陸町民が仙台市のパンダ誘致なんか知らないといけないのか。何で仙台市南三陸町民相手にパンダ誘致を広報しないといけないのか?
 パンダ誘致に限らず南三陸町民は「自分に関係ない限り」仙台市が何やってるかなんて興味もないでしょう。仙台市民がよく知らないというなら広報宣伝活動が足りてないと言うことでもちろん問題ですけどね。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/27528723.html
■仙台パンダを口にできない仙台青葉祭り
青葉神社の片倉重信宮司からは、「仙台にパンダはいらない。私も応援しています!」という、力強いお言葉をいただきました

じゃあ、青葉祭りとやらに「パンダ山鉾」が出ないのは当たり前だろう。青葉神社に喧嘩を売っても仕方がないだろう。よほどの「パンダ好き」か、「アンチ青葉神社」でない限り、パンダ誘致賛成派でもそういう大人げない「青葉神社への挑発行為」と疑われても仕方のない非常識な行為はしない。ま、青葉神社の意向を知らずにパンダ山鉾を出しちゃうと言うことはあり得るかもしれないが幸か不幸かそういうことはなかったらしい。
 ともかく当然ながら「青葉神社」は仙台市民の代表でも何でもない(そもそも「青葉祭り=仙台市民は大好き」って決めつけもどうかと思うが)。つうかさ、何で日本の神社ってウヨの巣窟化してるの?。特に酷いのが靖国だけど。日本会議の役員なんて神社関係者ばっかだし。本当に神社見ると「あいつら神社のせいでウヨがうようよわいてくるのか」と思うと神社に殺意がわいてくるよな。「国家神道の残滓」がいまだに残ってるんだろうな。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/27459660.html
奥山恵美子仙台市長選挙に再出馬確定!!

ご本人、一期でやめるとも橋下みたいに参院選出馬を目指すとも言ってないし、有力な対抗馬がいるわけでも、超弩級のスキャンダルが破裂して支持率急降下*6というわけでもないらしい。であれば出馬それ自体は、奥山批判派にとっても「!!」つけるような話では全くない。今度で5選とかなら「4期16年で充分任務は果たしたと思う、後進に道を譲りたい」と本人が言うとか、周囲から「いい加減やめろ」と批判が出るって事もあるだろうが*7まだ1期なんだからそんな声が出るわけもない。

「復興事業の加速化」で奥山恵美子が現在進めているのは何か?
地下鉄東西線の沿線まちづくり」で奥山恵美子が現在進めているのは何か?
子育て支援の充実」で奥山恵美子が現在進めているのは何か?
中国からパンダを借りることです。

意味がわかんないですね。「復興事業の加速化」「地下鉄東西線の沿線まちづくり」「子育て支援の充実」はどれ一つとしてパンダ誘致に関係ないでしょう。単に「パンダ誘致する奥山市長」が進めている事業に過ぎません。パンダ誘致に関係ないから、パンダ誘致が仮に挫折したとしてもそれと関係なくこれらの事業は行われるわけですし、パンダ賛成派なら当然これらの事業に賛成しないと行けないわけでもない。

「水面下で出馬を要請」していた「市議会の与党会」とは誰か?
自由民主党・仙台の市議会議員です。
ただし、それを当会で確認できたのは、平成24年度までのことです。
中国からのパンダ誘致を継続する奥山恵美子を、自由民主党が支持しますか?
民主党社民党が支持する奥山恵美子を、自由民主党が支持しますか?

 「自民党が会派としてパンダ誘致に反対している」と言う事実はどこにもない、それどころか賛成している自民党市議もいるので、パンダ云々は「自民の奥山氏支持」反対理由として馬鹿げていますが、「民主党社民党が支持する」云々はまあそれ自体は正論ですね。いい加減地方相乗りはやめて欲しいですね。仙台に限らないですけど。

民主党は元従軍慰安婦を党をあげて支援します。

意味がわかんないですね。パンダと何の関係もないし日本軍の戦争犯罪の被害者は支援されて当然でしょう。ま、このバカウヨが「河野談話否定論なんだろう」ということは簡単に想像がつきますが。

仙台市政はパンダだけではない」で片づけられる問題では、決してありません。

君ら反中国バカ右翼だけだろ、パンダ誘致反対って騒いでるのは。仮に奥山氏に対立候補が出ても「パンダ誘致反対」なんて争点にならないだろ。

みんなの党は、対立候補者の擁立を模索しています。
「仙台にパンダはいらない」と公言された、林宙紀衆議院議員もいらっしゃいます。

 最低限、反中国ウヨに媚びるような林某なんてバカは擁立しないで欲しいね。ま、仮に林某が当選しても本当にパンダの件を白紙に戻せるか疑問だが。

共産党も、市民団体からの対立候補を公認する見通しです。
「世界女性会議2012」*8を震災復興予算からあてたことを厳しく批判した、勇気ある女性市議さんもいらっしゃいます。

・いやだから「世界女性会議」とかパンダと関係ないことを書くなよ。要するに共産はパンダ誘致に賛成なんだろ?
・かつ共産は「復興予算から当てたこと」を批判し「通常予算から出せ」と言ってるだけで「男尊女卑の君ら」と違ってこの会議の開催自体には確か反対してなかった(むしろ賛成だった)と思うぞ。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/27384012.html
自由民主党はパンダ奥山恵美子を公認候補者にするのか?

まあ、この反中国バカウヨとは違う意味で「お互いそれでいいのか」とは思いますね。そもそもこの方「民主・社民公認」で当選したんですから。自民が候補者擁立を見送り、「事実上の公認」ならまだしも本当に「正式に公認」するのかよと。
と思ったら、現職・奥山氏有利との報道を前に「自民が正式に公認するかも!」とこの極右が妄想してるだけのよう。全く奥山氏にも自民にも失礼な話です。実際に公認されてからそういうことは言えよ。

今度の参議院議員選挙では、憲法96条の改正が争点になっているが、市長の憲法96条改正に対する考えを伺う

で奥山氏は「国民的議論が熟しておらず時期尚早」と答えたとのこと。それをこのウヨはなんだかんだ言ってますがブログタイトルの「パンダ」と関係ねえだろ。「奥山氏のパンダ誘致」を批判したいのか「奥山氏のやることなす事全否定したいのか」どっちなんだよ。後者か?

参議院議員選挙、もしかすると衆参同時選挙になった場合、仙台市長選挙もほぼ同日に開催される関係上、焦点は「憲法96条の改正をめぐる是非」になります。

そもそも参院選で「96条改正」が争点になるかどうか自体が未確定だけどね(自民はあまりの改正論への不評に争点化しないつもりらしい)。
かつ参院選の争点になったとして、何で同日選挙*9ってだけで仙台市長選という地方選の争点が憲法96条になるんだよ。つうかパンダと関係ないこと書くなよ。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/26668554.html
■仙台パンダの「始まり」は、仙台に無関係な子どもの政治利用だった真実

 『仙台へのパンダ誘致に私は反対です』とだけ言えばいいのに何をとち狂ったのか、仙台以外への悪口雑言を吐くという意味不明エントリです。

1.温家宝首相、名取市で被災地の子どもにパンダのぬいぐるみをプレゼント。

ということでまず最初に名取市宮城県)への悪口雑言。

2.温家宝首相、被災地の子どもと文通
 温家宝総理が日本の小学6年生の女子児童からの手紙に返信を書いたことは、6月19日の「人民日報」が1面と3面で大きく扱い報道した。
 記事は、「福島県郡山市立金透小学校6年生の福島佳代ちゃんが18日、温総理からの返信を受け取った。」という書き出しになっている。
(中略)
温家宝総理様
 私は福島県郡山市金透小学6年の福島佳代と申します。あの日私は両親と妹とともに福島駅の西口で待っていました。温総理が駅に到着したあと、多くの人たちと握手をして、私たち子供たちの所にもやって来ました。そして意外にも私と握手をしてくれました。温総理の手は大変暖かく、とても親しみがあり私は感激し、やっと覚えた“ホアンイン*10”という中国語の言葉をすっかり忘れてしまいました。またこの時、私の妹は温総理にほっぺをなでてもらいとても喜んでいました。この時のことは生涯忘れることができない瞬間でした。
 私は中国が大変好きです。とくに漢字、パンダ、音楽*11が好きです。これからは中国語を勉強して、中国の小学生と交流できたらなんと素晴らしいことでしょう。将来、私は北京大学に留学して、日中友好の懸け橋となる仕事をしたいと思っています。今回は幸運にも私の妹も温総理にお会いできて感激しています。妹は感謝の気持ちを込めて絵を描きました。手紙と一緒に送りますので、どうぞお受け取りください。
 温総理のお仕事が順調にいくことを心からお祈りし、日中友好が長く続くことを願っています。
日本福島県郡山市立金透小学6年 福島佳代 2011年5月28日
 追伸:私と妹の写真を同封しました。」
 8月19日 中国政府による被災地の子どもたち招待事業参加者表敬訪問
 中国の温家宝首相に手紙を送ったことをきっかけに、同首相から中国への招待を受けた郡山市立金透小学校6年生の福島佳代さんが表敬訪問。
「中国でできた友人と大人になってからも交流していくことが、やがては世界の平和へとつながっていきますので、今回のご縁を大切にしてください」とあいさつしました。

中国も福島県も、福島佳代さんという子どもを利用して、東日本大震災における日中友好のPRに必死だったのです。

 ああはいはい、福島県郡山市への悪口雑言乙。そういうこというから「パンダ誘致反対はウヨの反中国」ってバレバレになるんですけど。

その背景には、東日本大震災に寄せられた台湾からの義捐金が、中国の比ではない世界一の金額であったこと、台湾からも国際救助隊の打診がいち早くあったことなど、日本と台湾の友好の距離が一気に近づいたことがあります。

・妄想乙。「日本と台湾の友好の距離が一気に近づいた」なんて事実はないと思うが。
・つうか別にどうでもいいだろ、それが事実だとしても。中国が日中友好につとめることが何か問題なのか?
・「台湾からの義捐金が、中国の比ではない世界一の金額」
 そういう「金額がでかいところが一番すばらしい」みたいな物言いは台湾以外の「国や地域」(中国以外ももちろん含む)、団体や個人にものすごく失礼だと気づけよ。

奥山恵美子仙台市長は、こうした、名取市福島県郡山市の話をもとに、「ぬいぐるみでなく本物のパンダを呼んだら、子どもたちはもっと喜ぶ」と、(中略)ジャイアントパンダ誘致に乗り出したのです。

ええと何か問題なの?
「たとえ子どもが喜んでも誘致すべきではないのです。金がかかりすぎるから」とかならまだしも実際喜ぶだろ。

子どもを動員するという、教育上決して行ってはならない行為を、二度も行いました。

まあ、俺個人も「子どもの動員」は好きじゃないので、そういうことを事実やっていたのなら批判的にならざるを得ないが
1)誘致方法(子どもの動員)の是非と誘致の是非は関係ない
2)この種の右翼が「動員は良くない」というのはパンダ誘致が自分の気にくわないからで、「自分の気にいる運動」なら平気で子ども動員し、批判されても「動員したという証拠があるのか」などと居直る。証拠が出ても「動員については謝罪するが運動自体に問題はない」と言い訳することが見え透いている
からなあ。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/26495801.html
■4月20日デモの看板・幟・旗・プラカードなどの紹介
ひときわ大きなこちらの旗は、仙台藩伊達政宗公の文禄の役の際に用いた日輪*12です。

 普通の日の丸でいいだろうに、「文禄の役」の旗なんか持ち出して「あの人達って、秀吉の朝鮮侵略について日本の誇りとか思ってるのかしら?。やはりアンチ韓国なのかしら?。これだからウヨって嫌ね」とかそんなに思われたいんでしょうか?。それはともかく、こんな連中に旗や幟を使われる仙台藩奥羽越列藩同盟もいい迷惑です。

奥羽越列藩同盟の幟。
東北全県と、中国領事館問題で深刻化している新潟県と、仙台市宮城県は、心をひとつにしているというメッセージで掲げました。

ばかばかしいとしか言いようがないですね。パンダと領事館と何の関係があるのか。領事館の何が悪いのか。この種の反中国バカウヨは救いようがないですね。

魯迅の言葉は、知性と理性、主体的な思考の大切さを教えてくれます。

魯迅が存命なら非難したであろう「知性も理性もないバカウヨ」が良くもふざけたことが言えたもんです。いやそれ以前に魯迅が日本に今住んでいたら「中国人だとして誹謗中傷に走る」のがこの種のバカウヨでしょうに。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/26363208.html
秋葉賢也*13さんのアイアイ、ついに実現へ!

 アイアイの方が安い金で動物園にたくさんお客が呼べるからパンダ誘致しなくていいという話です。アイアイよりパンダの方がズット大人気だろと説教したい。

秋葉賢也衆議院議員のアイアイ招致は、十分に学術的な動機と目的をもって進められたものです。また、そこには政治的な思惑などありません。

ええっ?。「日本マダガスカル友好」とか政治的な思惑はあるだろ。そして「アイアイで客を呼ぼう」という経済的思惑だってあるだろ?
一方、パンダだって絶滅危惧種アイアイと同様、「絶滅危惧種パンダの繁殖」という学術目的だってあるわけです。断言してもいいと思いますが1)「アイアイが中国原産で、パンダがマダガスカル原産だったら」
あるいは
2)「彼らにとって中国が親日国で、一方、マダガスカル反日国」なら、このウヨは全く逆のことを言ったでしょうね。
「アイアイはいらない、パンダウエルカム」と。単に「反日国」中国が嫌いってだけの話ですから。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/26325006.html
仙台市議、激白!仙台パンダは現在、ジャニーズが仕切っている!

本当に仕切ってるのかどうか知りませんけど、仮にそうだとして何がどうだと言うのか。
「ジャニーズというパイプが中国との交渉に有効」でかつ「ジャニーズがパンダを利権化してる(交渉費用として仙台市から不当に多額の金をぼったくってる)」などという事実がなければ何の問題もないでしょうに。
「ジャニーズが仕切ってること」それ自体は別に問題でも何でもないですよ。

ジャニーズファンの皆様にお願いします。
ジャニーズエンタテイメントに、パンダ誘致に協力しないよう呼びかけていただくことを、ご協力いただけますでしょうか。

多分ご協力しないんじゃないの?。むしろ「バカウヨがジャニーズに言いがかりつけてるわ、本当に許せない」「私たちはパンダ誘致をファンとして応援しましょう」となるのがおちじゃねえの?

ジャニーズエンタテイメントとMarchingJ財団の皆様にも、「災害時の復興支援等の援助活動」がパンダで停滞することのないことを、被災した東北地方の私たちは望んでおります。

いやいつ「パンダ誘致」で「復興支援が停滞した」の?。汚い印象操作だな。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/26282822.html
仙台市議会だより平成25年第1回定例会号〜隠蔽する編集〜
加藤けんいち(民主党
やしろ美香(自民党
ひぐちのりこ(社民党
(中略)
 パンダ誘致に批判的な加藤けんいち市議、パンダ誘致がジャニーズ・エンターテイメントの主導で行われていると告発されたやしろ美香市議、(中略)「仙台にパンダはいらない!」Facebookグループのオブザーバー、かつ、脱原発の金曜デモに積極的に参加される、残留放射性物質の問題にもあかるい、ひぐちのりこ市議

「パンダ誘致がジャニーズ・エンターテイメントの主導で行われていると告発」
 告発も何も「ジャニーズの関与」を誰も隠してないと思いますけど?。それともこのエントリ主の言う「主導」とは「ジャニーズとの癒着」「この問題でジャニーズが仙台市に不当に優遇されてる、犯罪が成立する疑いすらある」「そしてそれを仙台市は隠蔽してきた」とかそう言う意味ですか?。実際はどうなのか知りませんが。
脱原発の金曜デモに積極的に参加される、残留放射性物質の問題にもあかるい」
 パンダの問題に関係ないだろ。この右翼さんが「僕は脱原発運動を評価してるから右翼じゃないんだ!。だからパンダ誘致反対も問題ないんだ」と印象操作したいことがみえみえですね。
「ひぐちのりこ(社民党)」
 まあ、「パンダ誘致は絶対の正義」と言うつもりは俺にはありません。「税金の無駄遣い」と思うならそれはひぐち氏の自由です。とはいえこういう右翼にエールを送られるのはねえ。「私、ひぐちはパンダ誘致には反対だが、右翼と野合する気はない」とがつんとかましていただけると嬉しいですね。
 まあ、この右翼が「社民党だって反対してるんだから俺達は右翼ではない(俺の批判:お前ら右翼だろ)」とか「俺たちの反対理由に問題はない(俺の批判:大ありだよ、ふざけるな)」だの言いたいことはよくわかります。
 なお、この右翼が同志として名を上げない

高見のり子(共産党)副委員長
すげの直子(共産党
佐藤和子(公明党
跡部薫(自民党
橋本啓一(自民党)委員長

は誘致賛成派(積極賛成ではないが反対はしないという容認派を含む)なんでしょう。「自民党で意見が割れてる」というのは地方議会ではおなじみの風景です。

契約期間は10年間だから、市長も市議も、全員が責任を取らずに済む。

言ってる意味がわからない。「結果が出るのが100年後」とかなら「俺その頃は死んでるから問題が出ても構わない」なんてこともあるかもしれませんが「契約期間が10年だと責任取らなくていい」ってどういう意味なんでしょう?。10年後も賛成派は存命でしょうし、そのときも市長や市議を続けているかもしれない(続けてなくても責任追及がなされないなんて事はないですが)。
いやそれ以前に問題のある契約だったら契約直後に反対派が裁判に訴えたっていい訳です。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/26205272.html
四川大地震尖閣諸島、そして仙台パンダ
この地震で中国は、日本はもちろん、世界中のすべての国の国際救助隊派遣を拒否するという、異例の措置を取っています。

 中国のこうした対応が仮に「不適切」だったとしても「仙台市のパンダ誘致と何の関係があるの?」でしょう。
 中国の問題点を並べ立てればそれだけでパンダ誘致への批判になると思ってるなら哀れなおつむです。
 仙台市がパンダを誘致するからこうした問題が発生するわけでもなければ、パンダの誘致をやめればこうした問題が解決するわけでもありません。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/26075045.html
水島総さん、尖閣沖領海内で中国に殺されかける!

・さんざん水島の名前を「水島聡」と誤記していましたが今回は正しいですね(毒)。
・それはさておき。水島が中国に殺されかけたというのが仮に事実*14だとしても「仙台市のパンダ誘致と何の関係があるの?」でしょう。
 中国の問題点を並べ立てればそれだけでパンダ誘致への批判になると思ってるなら哀れなおつむです。
・まあ、そもそも普通の人間は「尖閣沖」なんかに行きません。漁船ならまだしも水島の「趣味の右翼活動」なんて迷惑なだけです。
・「殺されかけた」と騒ぐバカウヨのサイト主ですが、彼が引用する産経記事には「水島の乗った船を中国船が威嚇した」としか書いてありません。威嚇がいいとは言いませんがどう見ても「殺す気なんかない」でしょう。あのアンチ産経ですら「殺す気」などとは書かず、産経記事を見る限り、水島も「中国への不快感」を口にはしていますがさすがに「殺意を感じた」などとは言っていません。
にもかかわらず

水島総さん、尖閣沖領海内で中国に殺されかける!

とかくのは馬鹿か嘘つきか、どっちにしろろくなもんじゃありません。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/25989522.html
■【報告】仙台に中国のパンダはいらない!集会&デモ&街頭宣伝 その1
勝山公園での集会は50名規模から開始し、デモは60名規模から開始し、デモ終了時は100名規模でした。

 むしろパンダよりも「この種のバカ右翼が日本に要らない」と思います。
 100名規模でもそんなレイシストがいること自体、充分政治的に問題であり、不愉快だが、さすがに「言ってることがあまりにもおかしい」上、「場所が、東京などと比べたらずっと田舎の仙台」ということもあって「1000人規模」だのという恐ろしいことにはならなかったらしい。

 ご講演いただきました、日本文化チャンネル桜の水島聡*15さん、日本世論の会三輪和雄さん、台湾研究フォーラム永山英樹さん、応援メッセージをお寄せいただきましたジャーナリストの山際澄夫さん、日本維新の会吉田康一郎*16さん、集会にご参加いただきましたみんなの党・みんなの仙台の小野寺淳一仙台市議に、深く御礼申し上げます。

名前の出てる奴がほとんど「自他共に認める極右」ってのが実におぞましい。「チャンネル桜」「日本世論の会」「台湾研究フォーラム」なんて右翼団体以外の何物でもないし。しかし「みんなの党の小野寺淳一仙台市議」ってのはこんな右翼集会に参加して恥ずかしくないのか?。

横断幕をデザインくださいました日本ウイグル協会の佐藤誉司さん

日本ウイグル協会が「日本右翼が牛耳るただの右翼団体」でしかないことが伺える。なお、ウイグルの「国旗(?)らしきもの」を振り回してる奴がいるようだがこんな珍右翼集会でそんなことされてもウイグルの名誉がかえって汚される。

中国総領事館問題が激化している、新潟県、愛知県からも、お越しいただきました。

激化も何も領事館の何が問題なんだか。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/25990373.html
■【報告】仙台に中国のパンダはいらない!集会&デモ&街頭宣伝 その2
私が都議会において指摘したパンダ受入れに関する問題点は、現在、中国の尖閣諸島への獰猛な領土要求の苛烈化をはじめ、ますます深刻になっており、仙台市宮城県の皆様のご判断は、我が国国民の民意を中国が見定める上で、ますます重要になっていると考えております。
前東京都議会議員 吉田康一郎

言ってることが意味不明。尖閣とパンダと関係ないだろ。それはともかく「維新所属で衆院選挙に出馬した」吉田が「前都議」、つまり選挙に落選して無役になったことは大変良かった。

ジャーナリスト 山際澄夫*17
中国に日本企業が2万社以上も進出

山際はジャーナリストと言うより阿比留のような「極右活動家」ですがそれはさておき。
「中国に日本企業が2万社以上も進出」している以上、反中国など無理なわけですが、「撤退すればいい」とか言っちゃうからこの種のバカ右翼は救いようがありません。何せ山際は『それでも中国と付き合いますか?』(2008年、ワック・マガジンズ)なんて反中国本を出してますし。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/25993152.html
■【報告・動画あり】仙台に中国のパンダはいらない!集会&デモ&街頭宣伝 その3
すべり台から勝山公園での集会を見学していた小さなお子様が、デモを見送ってくださっています。
彼女達は偶然いたのではなく、告知のチラシを見て、わざわざ来てくれた、小さな参加者でした。
保護者のご理解に深く感謝いたします。

 「滑り台で遊ぶような」幼い子ども(保育園〜小学校低学年)がこの種の極右集会に進んで「参加する」と思えません。大体漢字だらけの集会告知チラシなんか読める訳もない。単に公園で遊んでいただけで偶然右翼集会に出くわしたのではなく、ウヨが言うように集会見物が目的なら「極右の父母」に無理矢理連れてこられたのでしょう。かわいそうな子どもだと思います。左翼の父母が左翼集会で似たようなことをしたなら「子どもの政治利用」と言うであろうに右翼が同じことすると、「良かった、良かった」で済ませるんだからいい度胸です。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/24252452.html
■中国のパンダは仙台にいらない!4/20デモ行進のお知らせ
チャンネル桜代表の水島聡*18さん、
デモにご参加・街宣スピーチ予定!!
さらに!
日本文化チャンネル桜でもおなじみ、
日本世論の会代表の三輪和雄さんもご出席予定!!

チャンネル桜の関係者なんてもちろんウヨ以外の何物でもないですし、三輪の『日本世論の会』と言うのも右翼結社です。この運動の関係者が自分らの運動が「右翼運動であること」を隠そうとしない所か、平然と宣伝しているのには頭が痛くなります。

パンダは年間1億円の市民税を中国に延々払うことになります!

「パンダが税金を中国に払う」とか日本語が少し変ですが、まあ言いたいことは何となくわかるのでいいことにしましょう。レンタル料が年間1億って事でしょう。
ま、俺個人の感想を言えばパンダ愛好家としては「ウエルカム・パンダ」です。そういうパンダ好きの方も多いでしょう。
しかし、税金を使う事業なのでそういう私利私欲で手放しで「パンダ来仙万々歳」というわけにもいきません。私立動物園なら「万々歳」でいいでしょうが。
 金の問題は確かに大事です。ウヨ連中が因縁つけてるのは「中国が嫌いだから」でパンダのレンタル料金が「どんなにリーズナブルなお値段」だろうと、「高すぎる!」というであろうこと、逆にどんなに高い値段であろうともこれがたとえば『独立国家チベットからのパンダ誘致』なら「チベット万歳、日本・チベット友好関係は金には換えられない、高すぎると言った奴は表に出ろ!」とか言い出すであろう事はよくわかりますが、一応「金の問題は大事」です。
 「レンタル料として払う価格が上野動物園など過去の例と比べて適正か?」とか「たとえ適正価格でも他のことに金を使うべきでは?」と言う議論それ自体は大いにすべきでしょう。その結果「レンタル料が高すぎるのであれば」計画撤回も一つの選択肢だとは思います。
ただしウヨ連中は何の根拠も上げずに「高い、高い」いうだけで、本音はただのアンチ中国ですから話になりません。

仙台中国領事館設置に中国が民有地を買収すれば、市は「何もできない」と回答しています!

 パンダ誘致と全然関係ないじゃん。それに合法な土地購入に仙台市が何を出来ると言うんでしょうか?。
 ちなみに今、中国の領事館は札幌、新潟、名古屋、大阪、福岡、長崎にあるようです。で、一部では仙台に領事館を置こうという話があるようです。なんたって仙台は東北最大の都市ですし、置くことは中国、仙台お互いにメリットこそあれデメリットはないでしょう。しかし「置くな」とか言うバカウヨがいるから頭が痛くなります。

ワシントン条約附属書Ⅰで定められている、「商業目的の取引の禁止」に、違反しています!

違反してたらウヨが騒ぐまでもなく、誘致は出来ないでしょう。要するに「反してない」って事です。

パンダの生息地で今起きているチベット人焼身自殺の悲劇を、仙台市は無視しています!

仙台市に何をどうしろって言うんでしょうか?。パンダ誘致をやめれば自殺者が減るとでも?。関係ないじゃん。

この悲劇*19に対して、仙台市はパンダ誘致とは無関係であると、当会の公開質問状に文書で回答しました。

いや、だって関係ないだろ。パンダ誘致しようがすまいが自殺者が増えるわけでも減るわけでもないし。どう関係があるのか言えるものなら言ってみろよ。

奥山恵美子仙台市長は、ジャイアントパンダを誘致する中、慰霊に訪れたダライ・ラマ14世の面会の依頼を市の窓口で拒否するという無礼を働いています。

 事前にアポがあったのならともかく、「電波少年方式のアポ無し」なら、会う義務はどこにもないだろ。お前らが「オウムから10万ドル(当時の貨幣レートで確か1000万円)もらった守銭奴」ダライを偉人扱いするのはお前らの勝手だが何で奥山市長がお前らのダライ個人崇拝につきあわないといけないんだよ。ちなみにダライの「オウム問題」については、たとえば人民日報『真相:ナチスオウム真理教とダライとの関係』(http://j.people.com.cn/94709/6562097.html)参照。

ジャイアントパンダの生息地で起きているチベット人の悲劇を無視してパンダ誘致を継続することには、人間としての慈悲の欠片もない非道な行為です。

言ってる意味がわからん。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/25497814.html
■「上野にパンダはいらない」を戦った吉田康一郎さん
周知の通り、現在の上野は「パンダの街」、「中国人の街」です。
JR上野駅の改札を出れば、どこを向いてもパンダをデザインした広告がありますし、人のにぎわう場所はどこも、中国語であふれています。

・「パンダの街」であることの何が問題なのか?
・何もパンダを誘致したから「中国人の街」なのではなく、日本の観光地は今やどこも「中国人の街」でしょう。上野駅周辺はパンダ誘致などしなくても、「上野動物園」「国立西洋美術館」「東京国立博物館」「国立科学博物館」「アメ横商店街」などあるんだから充分観光スポットでしょう。でその観光スポットに中国人観光客が来てそれで何が悪いのか。中国人が観光に来てお金を落としてくれる。何ら悪いことはない。

産経新聞の調査によれば、一万人を超す回答の中で貸与を受けることに反対の人が九一%、毎年一億円ともいわれる高額の貸与料を支払うことに反対の人が九七%、つまりほぼ全員、ほぼすべての人が反対だということでありました。

産経の調査ってのはおそらく「読者相手のネットアンケート」でしょう。実際に貸与がなされて、その後、別に大規模反対運動など何も起こってないのに貸与反対が9割なんて常識で考えてあるわけがないですから。
そんなものは世論調査の名に値しません。いわゆるランダムサンプリング(無作為抽出)でなきゃ世論調査の名に値しないという常識ぐらい持てよ。

思い出してください。
(注:今回の仙台パンダ誘致だけでなく、このように)2008年当時も、上野パンダ誘致に、国民は反対していたのです。

だから産経の読者アンケートで反対が9割なんて何ら「国民の大多数が反対」じゃないから。バカも大概にしろよ。

台東区が行ったパンダ借用の陳情は、えげつない方法で行われました。
幼稚園児に「うえのにパンダを!」という寄せ書きを書かせ、石原都知事に提出したのです*20

 どう言い訳しようと「石原がパンダ誘致を決めたこと」は事実なのに「子どもを持ち出されたら石原さんだって抵抗できない、悪いのは台東区だ!」と詭弁で石原を免罪し、台東区だけ非難しようとするウヨが本当にキモイ。いくらウヨが石原好きだからって屁理屈にも程があるだろ。
 一応断っておくと石原慎太郎って人間はそういうことで「幼稚園児の熱い思いに僕は感動した」とかそういう人間じゃないから。そういう言い訳はしたのかもしれないが、あいつは、そんな「子ども好き」じゃないだろ。
 単に台東区の陳情を断ることが自分の選挙に悪影響と思っただけだろ。

仙台も上野と同じ、「パンダの街」「中国人の街」になりたいですか?

 上野動物園のある台東区民に失礼だろ。俺が仙台市民なら、「パンダの街」「中国人の街」になって全く構わないが。「中国人が大量に移民」とかだと「いわゆる移民問題」を考えてちょっと悩む*21が、単に「中国人観光客がお金を落としていく」なら何の問題もないだろ。まあ、東京上野と違い、「東京に比べたら田舎」の仙台ではそんなに中国人観光客が来るか疑問だが。

「私は嫌です」という仙台市民の皆さん。
4月20日のデモのご参加・応援を、よろしくお願いします。

そんなアホな仙台市民の数が少ないことを祈りたい。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/25266192.html
■世界のパンダとチャイナタウン事情
パンダを貸与する*22国や都市には、必ずチャイナタウンが存在します。

・既に日本には「横浜中華街」「神戸南京町」「長崎新地中華街」というチャイナタウンが「パンダが日本に来る前」から存在しますけど?。パンダのいる上野動物園周辺には「横浜中華街」のような「上野中華街」なんかありませんけど?。あなた方のご指摘によると和歌山の動物園にもパンダがいるそうですが和歌山にだって中華街なんかないですよね?
自分の言ってることが如何にデタラメか理解できませんか?。まあ、仙台に中華街が仮に出来たとして何が問題なのかさっぱりわかりませんけど。
・俺が思うに海外でのパンダとチャイナタウンの関係は多くの場合、「パンダが来るからチャイナタウンが出来る」んじゃなくて「チャイナタウンがあるからパンダ誘致運動が起こる」んだと思うけどね。つまり因果関係が逆。
・つうか「パンダ貸与を受けた街にはチャイナタウンが必ずある」とか書いてる癖に後の方で「チャイナタウンのない街」があることを認め、「チャイナタウンはないけど中国人観光客が増えてる」だの「動物園のある街にはないけど国の中にはある」とか強弁してるのだから大笑いです。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/25251742.html
■じゃあのwwwさん、奥山恵美子仙台市長をプロファイリング!

「意味不明な因縁をつけること」はプロファイリングとは言わないが。

じゃあのwwwさんは、日本女性会議*232012仙台の大会会長が奥山恵美子仙台市*24になっていることに着目し、日本女性会議の分科会で用いられる「ワーク・ライフ・バランス」というキーワードから、NHK駒崎弘樹さんとの関係を指摘しています。

『仙台にパンダはいらない!まとめブログ』(http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/)が紹介する「じゃあのwwwさん」とやらは言ってることがまるきり意味不明ですね。パンダとワークライフバランスと何の関係があるのか。
「奥山市長のやることなすこと全て気にくわない」のか。それとも「ワークライフバランスは左翼の陰謀」と右翼らしい意味不明な陰謀論か?
 「お前ら右翼はワークライフアンバランス、人生の大部分がワークという異常な生活で過労死したいのか?」と聞きたくなります。
 いずれにせよ「ワークライフバランス」と言う言葉を使うとウヨからは「NHK駒崎弘樹さんとの関係」とやらをもれなく認定されるようです。やべえ、俺も「ワークライフバランス」って言葉を使ったことがあるよ!。でも駒崎さんなんて知らないけど?(勿論皮肉)。いやまあ別に奥山氏と駒崎氏の間に本当に「政治家と支持者」のような関係があったって駒崎氏が犯罪者でもなければ、そしてその関係が癒着だの利権だの呼ばれるような不適切な関係でもなければ、何の問題もないけどね。
ワークライフバランス」なんて奥山氏や駒崎氏の専売特許でも何でもないのに何を訳のわからないことを言ってるのか。
なお駒崎氏とはこの書き方ではまるでNHK職員のようですがウィキペによると「日本の社会起業家、病児保育に関するNPO法人フローレンス(http://www.florence.or.jp/代表理事」で一時「NHK番組審議会委員」を務めていたに過ぎません。番組審議会委員を「NHKの駒崎さん」と呼ぶとは実に奇妙な用語法です。この用語法だと「民放の番組審議会委員」を務めた人も大学教授であろうと、財界人であろうと「フジテレビのAさん」「テレビ東京のBさん」なんて変な呼ばれ方をすることになります。そんな、アホな。

また、日本共産党との関係も指摘しています。

ばかばかしい。今時共産党の支援を受けたことをそれだけで問題視するなんて「極右」「阿呆ウヨ」ぐらいなもんです。

もっとも、日本共産党は、日本女性会議2012仙台が、震災復興基金を財源に行われていることを指摘し、本来、通常分の財源とすべきものであったと批判しています。

おいおい。じゃあ支援を受けたと言ったって是々非々の関係に過ぎないじゃないか。

2013年3月13日に開催された、夏の参議院議員選挙当選に向けての結束を行った「岡崎トミ子*25を励ます会」に、奥山恵美子仙台市長も出席していることを、じゃあのwwwさんは指摘しています。

ばかばかしい。奥山市長が岡崎氏の支持者であることが何だと言うのか。パンダの件とまるきり関係ない。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/24535387.html
■被災地のキャンドルとパンダの交尾
仙台市でキャンドルライトを灯している頃に、恩賜上野動物園*26ジャイアントパンダは交尾を開始。

 何が言いたいんだよ?。まさかとは思うがパンダに向かって「キャンドルライトで追悼してるときに交尾なんかしやがって」とか言い出す気か?

これが、現在の東京都台東区上野の姿です。
そして、仙台市ジャイアントパンダ誘致を継続している目的は、「東北全体の子どもたちに元気と希望を届けるため」「震災復興のシンボル」「経済波及効果」です。
これが、現在の宮城県仙台市の姿です。
映像を観比べると、その両方がひどく悲しいものに映ります。皆様はいかがお考えでしょうか。

全然悲しくないですが。そもそもあなたの言ってる意味がさっぱりわからないのですが?

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/24465957.html
■3月11日はパンダの日なのですか?
 東日本大震災前後のメールには多くの思いが詰まっている。安否の確認、被災直前の日常のやりとり、激励。産経新聞が読者から募集した今も消去できないメールの一部を紹介する。
 埼玉県草加市の村山恵美子さん(66)の「消せないメール」は、宮城県東松島市に嫁いだ娘の友野道代さんから携帯電話で送られたものだ。道代さんは当時妊娠7カ月。同市を襲った津波で亡くなった。
 その内容からは、震災前の平成23年3月9、10日に起きた地震について「大丈夫だよ」など母を心配させまいという道代さんの心遣いが感じられる。そして11日。震災発生直前まで道代さんの長男、陽貴(はるき)君や生まれてくる赤ちゃんの話で埋め尽くされている。
(中略)
<3/11 13:04 (略)いつ草加に行けるかは未定です。でも、パンダは逃げないしいつか見に行こうね(注=一段落したら家族で上野動物園などに遊びに行こうという村山さんのメールを受けて)>

で、このようなほほえましい被災者のパンダ話に「3月11日はパンダの日なのですか?」だの「お涙頂戴の中にステルスマーケティング」だのと因縁つける「反中国のバカ」が『仙台にパンダはいらない!まとめブログ』(http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/)です。とっととくたばれよ。手前それでも人間か。

次に、和歌山県アドベンチャーワールドに関する、47NEWSの記事引用です。

赤ちゃんパンダ、元気いっぱい 和歌山、青空の下
 和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で11日、昨年8月に生まれた雌のジャイアントパンダ「優浜」が屋外デビューした。青空の下、運動場で遊具に登ったり、芝生の上を元気よく走り回ったり、愛らしいしぐさをみせ、来場者を楽しませた。
(中略)
共同通信

引用終わり。

 アドベンチャーワールドジャイアントパンダの施設は、中国成都ジャイアントパンダ繁育研究基地の日本支部であり、純然たる中国の施設です。
(中略)
 東日本大震災の3月11日にあわせて、赤ちゃんパンダを公開する。
 典型的な中国式の露骨なスケジュール設定です。

 すげえ、何この電波右翼。「3/11に和歌山の動物園が赤ちゃんパンダを公開した」だけでここまで妄想できるのか。
 「純然たる中国の施設」「中国成都ジャイアントパンダ繁育研究基地の日本支部」と言う言葉の意味がよくわからないが、「アドベンチャーワールドの運営会社は中国企業」で「その中国企業成都ジャイアントパンダ繁育研究基地の運営」もしてるってことかね?
 それが事実かどうか知らないが事実だとして何が悪いのかさっぱりわからない。ちなみにアドベンチャーワールドは、南国の遊び部屋『アドベンチャーワールド、さすがでした(笑)』(http://blog.goo.ne.jp/yy20001112/e/45bd625fcd003a86096987091ea408fd)を見る限り「動物園」以外にも「水族館」「遊園地」もあってなかなか楽しそう。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/23551041.html
チベット人が100人焼身自殺しても、仙台市長はパンダ歓迎!

だって関係ないし。誘致やめれば自殺が減るわけでもなければ、パンダのせいで自殺者が出てるわけでもない。

やっぱりパンダだ!チベット人が100人焼けても、大・丈・夫!!

そんな事は誰も言ってない。仙台市に失礼だろうが。ついでに言えば「チベット人に対しても失礼」だと俺は思う。パンダと焼身自殺なんて全く関係ない上に「イナバ物置のCMでおちゃらけてる」んじゃねえよ。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/23274749.html
仙台市議会がパンダ招致を中止できない理由
 梅原克彦前市長は、公務時に発給されるタクシーチケットを本人以外に流用したことで、仙台市中から大バッシングを受け、事実上、仙台市から追放されました。しかし、現実にはタクシーチケットの流用は当時、県庁や市役所などの公務員の中間以上の管理職ではなかば慣例化しており、たとえば婦人会などで妻たちに渡すなど、当たり前のことのように用いられていました。

 酷い言い逃れだ。「タクシーチケット不正利用は梅原さんだけじゃないんです」ってそれが仮に事実だとしてそんなの言い訳になると思ってるのかよ?。辻元清美氏が詐欺容疑で叩かれて「違法行為とは知らなかった」「政界では慣例となってた」と釈明してたときお前らなんて言ってたんだ?。
 そういう恥さらしが愛国とかほざくな。

2012年4月21日の『仙台にパンダはいらない!デモ行進』は、当会と『頑張れ日本!全国行動委員会』の共催で行われました。『頑張れ日本!全国行動委員会』は、田母神俊雄さんが会長で、保守系の皆様の集まりですが、しかし、極右団体ではありません。

 田母神が極右じゃないとか、価値観が酷すぎて頭痛がしてきた。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/23250104.html
仙台市、パンダ導入に1,900万円の市税投入!
福島県の皆さん。
あなたの「子ども達」に、奥山恵美子仙台市長は、中国からパンダを呼んでいます。
保科正行*27公の教えに、これは「なる」もの、適うものでしょうか?
岩手県の皆さん。
あなたの「子ども達」をダシに、奥山恵美子仙台市長は、中国からパンダを呼ぼうとしています。
科学の理と仁愛の心を説いた宮沢賢治は、これを良しと思うでしょうか?
山形県の皆さん。
あなたの「子ども達」に、奥山恵美子仙台市長が中国から招致するパンダを、孫と一緒に観に行こうと思いますか?
上杉鷹山公はこのような金の使い方を、「なせばなる」と思うでしょうか?

 何で君は「保科正之宮沢賢治上杉鷹山が存命ならパンダ誘致に反対したはずだ」って思えるの?。勝手な決めつけは失礼だろ。

山形県の皆さん。
あなたの「子ども達」に、奥山恵美子仙台市長が中国から招致するパンダを、孫と一緒に観に行こうと思いますか?

パンダ好きなら見に行くんじゃねえの?。それと書き出しが「子どもたち」なのに途中で「孫」って明らかに日本語が変だよね?。

秋田県の皆さん。
あなたの「子ども達」に、奥山恵美子仙台市長は絶滅危惧種のパンダを、中国と一緒に客寄せに使っています。
生態系回復のためにハタハタの長期禁漁という英断を行った経緯のある県として、青森県とともにユネスコ世界自然遺産に登録される白神山地保全する県として、どうお感じですか?

いや世界遺産白神山地」も大々的に観光資源として宣伝されてるんですが。「白神山地、ツアー」でググると大量にツアー会社の企画がヒットします(そのため一部では、県は観光に傾斜しすぎ、自然保護をきちんとやってるのかという批判もあるらしい。まあ、観光と「自然保護、文化財保護」が両立してるのかという批判は知床、屋久島など日本の世界遺産一般に共通する批判であって白神山地限定ではないが)。
 秋田県民には「青森県やうちの県も世界遺産白神山地を観光客寄せに使ってますから、パンダ誘致をしたいという仙台市さんのお気持ちは大変よくわかります。何か問題なんですか?」と言われるのが落ちだろ。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/22096956.html
■新潟中国総領事館をめぐる新潟市長と新潟市民との対話の戦慄

どこが戦慄なんだかさっぱりわからん。むしろバカウヨが平然と外国人差別して恥じないことの方が戦慄だよ。大体、領事館作ったら何だって言うんだか。そんなんで移民が増えるわけないだろ。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/17416587.html
■仙台商工会議所鎌田宏会頭と仙台パンダ
2012年9月11日の河北新報朝刊にて、鎌田宏仙台商工会議所会頭が、中国人誘客に力を入れる旨を語っています。下記、記事からの引用です。
・観光は交通・旅館・飲食と裾野が広く、交流人口の増加は被災地の経済に大いにプラスになる。
・7月に始まった中国人向けの数次査証(ビザ)に注目したい。
・先行導入した沖縄に大勢の観光客が訪れた。
・われわれも多くの中国人に来てもらうため、積極的にセールスに行かなければいけない。
・中国語の標識や案内板の整備も必要だ。

 言ってることは当たり前のことですがこれで発狂しちゃうのが反中国ウヨです。つうか、この鎌田氏の発言はパンダ誘致の是非とまるきり関係ない。

http://blog.livedoor.jp/sendaipanda/archives/8371220.html
宮城県秋田県のクマと仙台パンダ
「パンダよりも日本の固有種が先」です。
日本の固有種であるニホンツキノワグマやエゾヒグマ、生息地の原野の回復保全こそが急務なのです。

いや、だから関係ないだろ。「日本の固有種を守ること」と「パンダ誘致すること」は矛盾しないだろ。大体こんな偉そうなことを抜かすこの珍右翼は「日本の固有種を守るため」「原野を回復保全するため」に「何かやってる」んでしょうか。たぶん何一つやってないでしょう。口から出任せを抜かすのも大概にして欲しい。


 このバカ右翼は言ってることが「あまりにも酷すぎます」。右翼世界以外では通用しない「酷い戯言」と「糾弾されて当然のレベルです」。
 「6月4日に何かやった」らそれは「天安門事件と関係がある」ことになるのか?。あまりにも言ってることが馬鹿すぎます。

*1:ただし正式に公示がされたわけではもちろんないので、現時点で出ないと判断するのは問題かもしれない。

*2:実際は問題があるのかどうだか門外漢の俺は知りませんけど

*3:男女共同参画センターなんだからそういう慰安婦講演会をやろうという動きが出たとしても全く自然です。特にこういうふざけたウヨ集会を仙台市が許せばカウンター攻撃としてそういう利用申請は出るでしょう。許可されればウヨ集会のいい解毒剤となって御の字、許可されなくても「仙台市の腐った体質」を暴けるんだから慰安婦支持者にとってデメリットはありません。

*4:第2次安倍内閣で財務副大臣

*5:ただし前身の一つである仙台高等工業学校OB

*6:前市長・梅原はタクシーチケットの私的流用が発覚し与党・自民党から見捨てられ出馬断念に追い込まれたが

*7:ただし日本では恐ろしいことに6選とか言う首長すら場所によってはあり得るが

*8:原文のまま。本当は日本女性会議だったと思う

*9:追記:仙台市長選は8/11投票予定で一方参院選は7月投票予定ですから全然同日じゃありません。

*10:漢字で書くと「歓迎」。意味としては「ウェルカム」「ようこそ」

*11:伝統音楽なのか、ポップスなのか気になるところです

*12:もちろん全てモノホンではなくモノホンを元にしただけですが

*13:安倍改造内閣福田内閣総務大臣政務官を経て、現在、第二次安倍内閣厚生労働副大臣、復興副大臣

*14:後で指摘しますがどう見ても事実じゃありません

*15:原文のまま。本当は「水島総」が正しい。

*16:吉田は「不逞鮮人」と言う言葉を平然と使う札付きのレイシスト。まあ、維新の会自体が「平沼や石原といったレイシスト」を幹部にするレイシスト政党だが。世界基準では極右政党でしかない維新が国政の進出とは日本人の馬鹿さが心底恥ずかしい

*17:元産経記者の右翼活動家。将来は阿比留もこうなるのだろう。著書『安倍晋三と「宰相の資格」』 (2006年、小学館文庫)、『これでも朝日新聞を読みますか?』 (2007年、ワック・マガジンズ)、『それでも中国と付き合いますか?』(2008年、ワック・マガジンズ)、『民主党政権で日本は滅びる』 (2010年、ワック・マガジンズ)。著書名だけでも阿比留の同類だとわかる。

*18:原文のまま。本当は「水島総」が正しい。

*19:チベット焼身自殺が大流行してるらしいこと

*20:俺個人的にはこういう子どもを出しにする方法はあまり好きではないが、「横田めぐみ」など自分に都合のいいときは思い切り子どもを出しにするウヨ連中に偉そうなことを抜かす資格はないと思う

*21:もちろんその場合も問題は「移民受け入れに伴う問題一般」であって「移民が中国人であること」ではないが。移民が東南アジアや欧米ならいいって問題ではない。

*22:原文のまま。「パンダの貸与を受ける」の誤記だろう

*23:長い歴史のある会議らしいのだが、ウィキペには項目がないし、「2012年の仙台での会議・公式サイト」(http://joseikaigi2012sendai.jp/)と「今年2013年会議の公式サイト」(http://www.jwc2013anan.com/)しかヒットしないのでどういう会議なのか今ひとつわからない。ちなみに今年2013年は徳島県阿南市で開催だそうです

*24:単に仙台市開催の会議だから会長なだけではないんでしょうかね?。

*25:菅内閣国家公安委員長

*26:確かに正式名称は「恩賜」がつくがわざわざそんなことは普通書かない。実にウヨらしい。

*27:原文のまま。「正之」が正しい。こういう文章で堂々と誤記するなよ