【産経抄】6月30日

 子供たちにうそはつけない。

 別について良いですよ。産経さんは、いつも「対馬が危ない」とか嘘つきまくってるじゃないですか(毒)
 それに子どもは多分産経抄なんか読みませんから。

 1700億円もかけ、1議員当たり100平方メートルものオフィスをつくる必要はなかった。

 論理性のまるでない文章。なぜ「1700億円」かけちゃいけないんですか?。なぜ「1議員当たり100平方メートルのオフィス」をつくっちゃいけないんですか?
 「私は○○億円かければ十分だと思う」「私は1議員辺り○○平方メートルあれば十分だと思う」とか根拠を書かないと、「は?」にしかなりません。
 子供たちには勉強してこんなアホな大人にならないようにねと言いたいです。
 それともこんなアホな大人でも一応全国紙の記者としてやっていけるんだから少しのことでへこたれるなよと言うべきか。

 無駄を許したメディアの力足らずは大いに反省する

 心にもないことは言わなくて良いですよ。「新銀行東京」や「オリンピック招致」といった石原の税金無駄遣いに反対しなかった癖にアホかと(毒)

7月11日の参院選投票日には、罪穢れの自覚がない候補者や政党の名前はくれぐれも書かないよう願いたい。

 すでに「本日の産経SHOWと阿久根政界NOW:無理難題を突きつける」(http://d.hatena.ne.jp/slapnuts2004/20100630)に指摘がありますが建設がスタートした平成17年(2005年、今から5年前)、当時の与党は自公(小泉内閣)です。
 当時の野党(民主、社民、共産)はどうだったか知りませんが、自民、公明が賛成したことは間違いないでしょう。
 ということは、少なくとも自公、自民から離党して誕生した国民新、みんなやたちあがれ、改革には投票するなというお考えと理解してよろしいですね?。違うんですか?