怪文書を書いた東国原は宮崎県知事を辞めろ(追記・訂正あり)

東国原のブログ
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10594999317.html
理由(わけ)


 (前略)
 立場上、余り突っ込んでは書けない。あくまで上っ面なことしか書けないが、上記1+2+3+4+その他を参考・ヒントに、山田大臣が「民間種雄牛の6頭はとにかく殺せ!」と譲らなかった真の理由を皆様に推察して頂きたい。


「立場上、余り突っ込んでは書けない。」
 じゃあ書くなよ。それか、知事を辞めろ。そうすれば立場上の問題はなくなり自由に書ける(毒)。


「「上記1+2+3+4+その他を参考・ヒントに、山田大臣が「民間種雄牛の6頭はとにかく殺せ!」と譲らなかった真の理由を皆様に推察して頂きたい。」


 これを「怪文書」「デマの発信源」と言わずして何というのだろうか?。
(また、id:pompom20氏などがブクマで批判してるが1〜4のなかには「山田大臣が小沢派」「農水のヤミ専従」とか「どう見ても口蹄疫に何の関係もない」ものもある)
 人に丸投げしないで、「推測される真の理由」とやらを東国原が思う存分書けばいいだろう。
 山田大臣叩き、農水省叩きをネットで煽り、問題が起こったら、「僕は問題提起しただけです」と逃げる気満々かよ、本当に「人間のくず」だな(どうせ善意の誰かがこういう推測ではどうでしょうと聞いたところで、立場上イエスともノーとも言えないと逃げるのだろうし)。
 どんな理由があれ、こういう怪文書を平然と書くような人間は公職に就くべきではない。とっとと宮崎のため辞職してもらいたいものだ。こんなのが知事だなんて確かに宮崎の民度は低そうだ。
 こんな奴を「留保条件もつけずに」未だに評価してるらしいid:gokino2はバカとしか言いようがない(東国原支持者でも多くの人間はこれにはさすがに引いているというのに)。
 山田大臣や農水省の批判はもちろん別に結構。しかしこの東国原の文章はそんな立派なものじゃないだろう。
 よくもまあ、id:pompom20氏のことを「小沢支持が酷い」と言えるものだ。自分の「東国原支持」も大して変わらないだろうが。
 なお、東国原のこの文章はおかしくないという方は是非とも彼の要望に応えて、説得力ある「推測される真の理由」とやらを(デマの拡散にならないよう充分、注意する必要があるが)マスコミ各社にでも教えて欲しいものだ。説得力があればマスコミも聞く耳を持つかも知れない。多分無理だと思うが。

【追記】
1)これ関連でid:gokino2氏のブクマ。

gokino2 id:bogus-simotukare 君の方が怪文書は得意だったように思うけど。君に星つけてる id:pompom20も小沢絡みの怪文書多いし。証拠のない推察であるって明確に書いてあるだけマシだと思うけどな。

 要するにどっちもどっち論。しかし東国原は私やid:pompom20氏と違い、公人、それも県知事という重職なのだからどっちもどっちで擁護できないと思うが。
 公人にはそれなりの知性と品格が求められるし、周囲のブレーンも、ああいう怪文書は事前にストップをかけるようなまともなのでないと困る。
 ちなみに口蹄疫の件で東国原に対して疑問を呈しているのには例えば次のようなものがあるが、id:pompom20氏にしか彼がからまないのは、どういうことなんだろう?(苦笑)。もちろん、それぞれの方の考えは違うが、彼のように「東国原万歳」してない点は共通している。

what_a_dudeの日記「口蹄疫の清浄化を思い、東国原氏をdisるの巻」
http://d.hatena.ne.jp/what_a_dude/20100715/1279175699

opeblo「「上の指示」と「家畜防疫員の判断」」
http://d.hatena.ne.jp/opemu/20100718/1279407748

opeblo「懸念していた人が「信じられない」と言う不思議」
http://d.hatena.ne.jp/opemu/20100727/1280177550

2)早速ネトウヨらしき人が東国原の「理由」をネタにエントリを書いている。
「東国原からの挑戦状:元々小沢派で中国や韓国から子牛を輸入し一大畜産地帯を造る構想を持っていた山田農水大臣が「例の6頭をどうしても殺処分したかった」理由」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51069086.html

「小沢派」とか「中国、韓国」とかタイトルだけでおなかいっぱい(苦笑)。東国原さん、これがあなたの望んだことですか?(皮肉)