【産経抄】11月2日

スペインが領有を主張する英領ジブラルタル

 ウィキペディアに寄れば18世紀のスペイン継承戦争でスペインに勝利したイギリスがスペインから割譲したようです。植民地主義を肯定する産経の立場ではスペインの主張は道理がないと言わないとおかしいのでは?

きのうのメドベージェフ・ロシア大統領による北方領土訪問には、筆誅(ひっちゅう)を加えずにはいられなかったはずだ。

 id:pr3氏も「産経、埋め尽くされる。他。」(http://d.hatena.ne.jp/pr3/20101102/1288712207)で指摘していますし、ウィキペディア三波春夫」も指摘していますが、三波氏は右翼団体の役員を務めたことがありますし、シベリア抑留経験者ですからね。で、それが何か?
 ちなみに「産経新聞愛読者倶楽部:北方領土問題の原点は樺太千島交換条約ではないぞ」(http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101102/p1)によれば三波氏は世界日報で「結婚と信仰は当人の自由のはず」と合同結婚式擁護のコメントを出したことがあるそうです。三波さん、なぜあなたはそんな過ちを(号泣)

歴史研究家でもあった三波は、1875年に日露間で結ばれた樺太千島交換条約が、北方領土問題の原点だと主張してきた。これによって、千島列島は、日本の領土として正式に認められている。

「歴史研究家でもあった三波」
 プロでもないアマチュアを「歴史研究家」ってオイオイ。アマチュアの演歌愛好家を演歌歌手って呼ぶくらいの暴挙では。

「千島列島は、日本の領土」
 じゃあ、「北方領土4島限定」じゃなくて共産党みたいに全千島返還を要求しろよ。ウヨの癖にドンだけヘタレなんだか。

樺太千島交換条約が、北方領土問題の原点」
・既に紹介したエントリ「産経新聞愛読者倶楽部:北方領土問題の原点は樺太千島交換条約ではないぞ」も赤旗「日ロ領土問題
歴史的経過を見ると―」(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-11-02/2010110202_01_1.html)も指摘していますが「北方領土4島」に限れば日本領であることが確定したのは、「日魯通好条約」で「樺太千島交換条約」ではありません。産経が共産のように全千島返還論を唱えるのならば話は別ですが、たぶんそうではないでしょう。
 お前はウヨの癖に北方領土問題についてまるで理解してないのか?。敵に当たる赤旗がきちんと把握してることを堂々と間違って恥ずかしくないか?