朝高生に限って金正日崇拝を喜んで受け取るべきなのか?(追記・訂正あり)

http://d.hatena.ne.jp/noharra/20101113/p1

・だから誰も「朝高生は金正日崇拝を喜んで受け取るべき」なんて言ってねえだろうが。本当に他人の文章がまともに読めねえのならブログやめろよ(←説教ではなく個人的感想)。そんなことでまともな日常生活が出来てるか?。あんた派閥にはとらわれないみたいなこと言ってるけど、本当は「一人よがりが強すぎて他人とまともにやっていけない自分を正当化してる」だけじゃないのか?
 あんたはネット用語で言う「ブサヨ」(変な左翼)*1なのかねえ。まあ、俺も人のこと言えるほど立派な人間ではないが。
・あんたにとっては、俺に限らず自分に賛同しない人間は無償化除外にだめ出しした日弁連であれ、国連であれ北朝鮮シンパかシンパに踊らされるかわいそうな人なんだろうが。ブクマにも書いたけど俺は話が通じないバカで性格も腐ってるらしいあんたに今後基本的に対話する気はないから。今回の件は基本的に放置。どっちが正しいかはネット民の皆さんの判断に任せる。あんたが俺が逃げたと思いたければそれでいいよ。
 俺はバカの相手するほど忍耐力のあるお人好しでもなければバカを説得できるほどの文章能力というか立派な頭もないから。仕事でもないのにマジであなたのようなバカとかみ合わない話をして時間を無駄にしたくないし、精神的に疲れるの嫌だし。本当にid:motorunder氏のあんたに対する分析(独りよがりとかそんな内容の分析)は正しかったな(twitterをブロックしたことの是非はともかく。バカでもブロックすべきでないという考えはあり得る)。あんたのアホな文章への突っ込みは今後もやるけど。
 しかも人が真摯に対応してるのに手前が理解できないからってすり替え呼ばわりかよ。「id:bogus-simotukare金正日崇拝に対する自己の評価(良いとか悪いとか)を語らない」ってあんたと俺が議論していたのはそう言う事じゃなくて「あんたが部外者の癖に根拠もなく自分が朝鮮学校生の代弁者みたいな態度を取ってることの是非」だろ?。はなから「生徒の考えなど関係ない、俺は金正日崇拝が子供に悪影響を与えるから許せない」と思うのならそう言えよ。「朝鮮学校生と総連の利害は対立するはず」とか言うな。俺も「id:noharra金正日崇拝は許せないと思っている」だったら多分つっこまなかったと思うし。A(あんたが朝鮮学校生の代弁者ぶってることの是非)と言う問題を議論していたのに、B(金正日崇拝の是非)について回答がない、すり替えだと言われても俺の方こそあんたがすり替えやってるか、バカとしか思えないんだけど。


(追記)
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20101113#p3、によれば「そんな議論してたっけ」だそうだ。ああ、そうですか。そういうトンチンカンなこと言って人を勝手に話のすり替え呼ばわりするバカだから話をしたくないんですが。


 だいたい手前は俺の質問に全然答えてねえ癖に、すり替え呼ばわりとかふざけるな。
 しかも答えない理由が「だいたい何か書くと倍位返ってくるので、というのも理由の一つ」だと。俺が大量の質問返しで嫌がらせしてるとネガキャンしたいのか?。別に即座に回答しろとは言わないが自分が回答しないのを人のせいにするんじゃねえよ。
 「朝鮮学校に問題があるが民族教育は否定しないなら真の民族学校を手前らが作れ。それプラス日本の学校朝鮮語教育が受けられるようにしろ」と言う質問に答えるのまだかよ。「それはいい考えですね」で終わらせて何もしない気か、糞野郎が。
 天皇崇拝に対する回答がないってアホか。してるだろ。「これはねえだろ」ってコメント欄のぼやきは「天皇崇拝なんか擁護してねえのになぜそう言う事書くかな」って意味なの。その程度の文章読解力もないバカなのかよ。これが言いがかりでなくてマジならたぶんあんた、金時鐘の詩の意味なんか本当は理解してないだろ?。バカが権威付けに見栄張ってかっこつけて振り回してるだけだろ?
 いいがかりならいいがかりであんたが俺の予想を超える糞だったって事だが。

【追記】
1)
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20101113/p1
に在日を名乗る方(本当に在日かどうかは確かめようがないが)が批判コメをし、それにid:noharra氏が「応答」している。この「応答」が予想通りとんでもないものなので突っ込んでみよう。

しかし、あなた方の運動や言動は往々にして、こと在日の生活向上にはひとつもつながってこないのです。現に無償化問題に関して言えば、朝鮮学校の処遇はより複雑化し危うい方向へと傾きかけない事態に陥ってしまいました。(在日の方)

そうかもしれませんね。(id:noharra

「そんなことはない」ならまだしも「そうかもしれませんね」?
「そうかもしれない」のなら自分のしたことを「朝鮮学校関係者に迷惑かけて済みません」と謝罪したらどうなのかね?
自分の書いたことの意味が分かってないのか?

生徒も保護者達も、おおかたの認識は確かにこんな感じです。朝鮮学校の教育のありようをどうするか、それを決めるのは私たち自身です。(在日の方)

金正日崇拝教育がお好きならなされば良い、という論理ですね。(id:noharra

部外者が余計な口出しするなって言ってるんだろ?。そんなことより国連から日本がだめ出し食らってる諸問題(高等教育を無償化しろとか)について考えたらどうなのかね?。朝鮮学校の生徒の人権が、日本の子どもの人権より大事とは変わった考えの持ち主だな、お前は。

私は批判しているだけです、日本人の良心派のダブスタを。何かを救うための政治的言説ではありません。
id:noharra

で、朝鮮学校無償化除外に反対することがお前の言うダブスタなんだろ。糞が。朝鮮学校無償化除外派に「従軍慰安婦強制連行否定派」などの人権無視ダブスタ野郎がいることを批判しない、手前が何寝言言ってやがる。

2)
id:noharra氏がとんでもないことを言ってるので突っ込む。

北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会に、1年ほど前に入会した野原燐と申します。

ちょっと待て、その会は会の方針として「朝鮮学校無償化反対」だったよな?。あんたはそう言う会に入りながら「無償化除外は支持してない」とか自ブログで言い続けてきたのか?。少しは恥を知れよ。

3)宋允復(そう言う人物は実在するようだが当人かどうかは不明)なる謎の人物のコメも酷い。一カ所だけ突っ込む。

在日Aさんよ、もっと問いかけに正面から誠実に答えたらどうだ。
「在日の生活向上につながってこない」なんて筋違いなまぜっ返ししてないでさ。

id:noharraのやってることが「在日の生活向上に繋がるかどうか」は混ぜっ返しではなく重要な問題だろう。バカか、お前は。

4)どうせ納得はしないんだろうが赤旗の「無償化除外批判」を載せておくか。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-03/20101003faq08_01_0.html
〈問い〉
 朝鮮学校の無償化除外について日本共産党はどう考えていますか?(堺市の女性)
〈答え〉
 この春から、国は公立高校授業料を不徴収とし、私立高校生に公立授業料と同額の高校就学支援金を支給するようになりました(「高校無償化法」)。この措置は多くの外国人学校にも適用されていますが、朝鮮学校は適用除外となっています。日本共産党は、この適用除外に反対であり、他の外国人学校と同じように扱うよう主張しています。
 国際人権規約子どもの権利条約に基づき、子どもの教育についてはその国籍に関係なく、その子どもが実際に住んでいる国の政府が責任をもつことになっています。国の「高校無償化法」でも、日本の高校教育に準じた外国人学校に「無償化」措置をすることにしています。
 朝鮮学校での教育は、教科書はハングルで書かれていますが、日本の学習指導要領にそったものが多く、日本の高校教育に準じたものといえます。このことは、日本の大半の大学が朝鮮学校卒業者を高校卒業と同程度の学力があるとして受験を認めていることからも裏付けられます。
 こうした朝鮮学校を「高校無償化」の適用除外とすることは道理がありません。日本弁護士連合会が批判の会長声明をだす、国連の人種差別撤廃委員会が日本政府に対して事態を懸念する「最終所見」をだすなど国内外に批判が広がっています。
 一部に朝鮮史の授業等が偏向しているから問題だという意見がありますが、だから高校に準じると認めないというのは道理がありません。子どもの権利条約は教育の目的として「児童の父母、児童の文化的同一性、言語及び価値観、児童の居住国及び出身国の国民的価値観並びに自己の文明と異なる文化に対する尊重を育成すること」を明記しています。
 さらに、拉致問題を理由に適用除外を支持する意見もあります。しかし、北朝鮮政府が拉致に関与しているからといって、それと在日朝鮮人などの子どもたちの学ぶ権利とはかかわりがありません。
 朝鮮学校が今日のような形で存在している背景には、戦前の日本による朝鮮侵略と植民地支配の歴史があります。それだけに、日本政府には国際条約や人権の精神にそった誠実な対応が求められています。 (2010・10・3)

*1:追記:今では俺はid:noharraのことは右翼だと認識しています。