今日のMSN産経ニュース(11/19分)

■【産経抄】11月19日
■【主張】仙谷官房長官 更迭に値する自衛隊否定
■仙谷氏「暴力装置」発言 謝罪・撤回したものの…社会主義夢見た過去、本質あらわに

 予想通り、「暴力装置」発言でトンチンカンな記事を書く産経。ただ問題は産経が特に酷いが他紙も大して変わらないと言うことだろう。「小泉郵政選挙報道」や「光市事件弁護団バッシング報道」などとともに、日本のメディアの低レベルぶりが国際的にも改めて明らかになる国辱的な事件だったというか何というか。
 私ごときが批判するのも「屋上屋を架す」と言うものだと思うので他の方のブログをいくつか紹介。順番は適当。いいなと思うのを見つけたらどんどん増えていきます。ただしあくまで、「暴力装置」関係で私はこれらの方々に共感しているに過ぎないことと、これらのエントリは「仙谷発言は暴言ではない」と言う点では共通するが細部ではもちろん微妙な違いがあることを一応断っておく。


ヌレイヌ「暴力装置」 自民時代の防衛省財務省内閣府も使用していた言葉だったことが判明【自民名物ブーメラン】
http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/1691072.html


 石破だけじゃなかったのかよ!。ただし「軍隊=暴力装置」という文章なのでバカは「自衛隊と軍隊は違う」と言い出しそうだが。
 あるいは根拠レスで「仙谷は侮辱の意図で使ったから自民時代の防衛省財務省内閣府と違う」「報告書と国会答弁は違う」と言い出すか?


Apes! Not Monkeys! はてな別館「朝日新聞によれば石破茂・元防衛大臣は左翼なのかもしれない」
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20101118/p2


カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記「「軍隊という暴力装置」と《石破茂》は言った」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101118/1290077481

 id:kamayan氏、曰く「天皇機関説」を連想したそうだが私は、山谷えり子の「セクシュアル・デビュー叩き」を連想した。まあ、俺様理解で言葉狩りするのは自民のお家芸のようですな。


法華狼の日記
自衛隊や警察が暴力装置ということ」
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20101118/1290097225
自衛隊暴力装置と呼ぶことが失礼だとして、警察は暴力装置と呼んでいいの?」
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20101122/1290357310


小烏丸の日記
政治学社会学上の用語を使ったら左翼か…」
http://d.hatena.ne.jp/kogarasumaru/20101119/p1
「これは危機的状況だ」
http://d.hatena.ne.jp/kogarasumaru/20101121/p1


kojitakenの日記
「「自衛隊暴力装置」との仙谷発言を「右」から批判する朝日新聞に目を疑う」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101118/1290079499

今東光かく語りき「自衛隊は人殺しが役目なんだから、しっかり人を殺せ」」
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20101123/1290492032

今は自民党の政治家。また自民のブーメラン。


きまぐれな日々「柳田稔は失言したが、仙谷由人の「暴力装置」は失言ではない」
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1130.html


小海キリスト教会牧師所感「自衛隊、警察は暴力装置・・あたりまえ・・・追記あり
http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20101119/p1


きょうも歩く「暴力装置という政治学の基礎も知らない自民党の国会議員」
http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2010/11/1118-02f9.html


性・宗教・メディア・倫理「政治家が政治の場で政治用語を使うと失言になる国」
http://may13th.exblog.jp/12307147


男の魂に火をつけろ! 〜続編映画ベストテン受付中〜「正義なき力は暴力なり!(大山倍達談)」
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20101118


エロ本は隠さない「政府要人の「自衛隊暴力装置」発言」
http://d.hatena.ne.jp/rrr99/20101119/1290134808


NO SEX, NO LIFE〜蒔かぬ種は生えぬ 「仙谷官房長官の」
http://d.hatena.ne.jp/murasaki05/20101119


実験農場-Life is Fake-「「暴力装置」について」
http://d.hatena.ne.jp/he_knows_my_name/20101119/1290149348


くじらのねむる場所@はてな
「「暴力装置」って使っちゃいけなかったのか」
http://d.hatena.ne.jp/walwal/20101118/1290074510
「「責任なしの自由」が欲しいんだろうな」
http://d.hatena.ne.jp/walwal/20101122/1290431667


読む・考える・書く
自衛隊は国家の暴力装置。そんなの当たり前じゃないか」
http://d.hatena.ne.jp/Vergil2010/20101120/1290219196
「「暴力装置」発言に関する興味深いエントリーいくつか」
http://d.hatena.ne.jp/Vergil2010/20101123/1290495105


CLick for Anti War 最新メモ「「暴力装置」コピペ」
http://d.hatena.ne.jp/claw/20101120#p1


雑観練習帳「選良の耐えられない軽さのまとめ【未定稿】」
http://d.hatena.ne.jp/Ausgleich/20101121/1290241649


opeblo「国会における「公僕」の使用状況」
http://d.hatena.ne.jp/opemu/20101123/1290473376


Afternoon Cafe「自衛隊も警察も「暴力装置」でしょ」
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-552.html



情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 「「暴力装置」呼称を否定する者は、事実を受け止めようとしない者〜戦後の反省が不十分だったことのつけか…」
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/2acc26c6a5b9325e271c27fb4dedb8f6?fm=rss


紙屋研究所自衛隊暴力装置ではないかどうかという話」
http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20101123/1290526669


■【朝鮮学校無償化】拉致支援団体が文科相に公開質問状 委員名非公表で
無償化反対とかふざけるんじゃないと言うブクマをつけたのだが、他の方のブクマを見てあることに気づいた。
タイトルが間違ってる。
「拉致支援」じゃなくて「拉致被害者支援」だろ。全く産経の校閲はいつも酷いな(苦笑)


産経新聞解放出版社から出した左翼本の中身(上)
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20101118/p1


「あれほど従軍慰安婦を嘘つき呼ばわりしてる産経が大阪本社とは言え、従軍慰安婦を好意的に取り上げた記事を書いたことがある」
「あれほど左翼団体をdisる産経が大阪本社とは言え左翼団体・部落解放同盟の出版部門・解放出版社から本を出したことがある」と言う驚愕の事実(苦笑)。ナベツネ支配下における黒田清率いる大阪読売社会部みたいなものか?
 ブログ主の「産経は真正保守の皆さんにこのことについて謝罪すべきだ」というのは「ウヨなりすまし」のネタではないかと思うが、ウヨのガチにせよ、ウヨなりすましのネタにせよ、こう言うのを発掘してくるとはやるなあ。
 (上)てことは(下)があるわけですね。