今日のMSN産経ニュース(11/25分)

■【主張】朝鮮学校無償化 問題は対北認識の甘さだ
 むしろ産経の国際社会認識や裁判所認識が甘い。こんな差別行為したら国際社会からは呆れられるし行政訴訟をおこされたら負けると思うぞ。

北や朝鮮総連の強い影響下にある朝鮮学校に「教育内容不問」で公金投入する政策の問題にようやく気がついた形だ。

 単に連中の頭には支持率しかない、信念などどこにもないと言うだけの空しい話。一日も早い菅政権の終了を願う。
 自民の方がいいかときかれると困るのだが。こういう方向に持って行ったのは自民の真正保守連中なのでね。まあ、一日も早い自民でも民主でもないまともな政権の登場を願う他はない。
 今までは「除外と言ったら賛成派(特に社民党や左派系の民主党支持者)を敵に回すかも」「訴訟を起こされたら勝てないだろうな」「国際社会から非難を浴びる」「今まで全学校対象と言っていたのだから除外と言ったら麻生政権以上にぶれてるとマスコミにたたかれる」「自民の言い分を認めたら自民が攻勢を強めるだろう」など、いろいろな考え(全て政局絡み)から除外と言わなかったが、今回の砲撃で「除外と言っても大丈夫」「むしろ強い政治家をアピールできる」と思ったのだろう。ゲス過ぎるし、「敵に回しても大丈夫」と思われた賛成派や朝鮮学校、国際社会も、「こうすれば喜ぶだろう」と思われた日本国民多数派も全くなめられたものだ。
 ただ、マスコミ報道はこの問題をほとんど取り上げず(←それも問題だと思うが)、「有事対応が遅い」と菅内閣を叩いており、もくろみは大外しと言ったところか。
 そもそも無償化反対の人間は「もっと早く除外にしろよ」「天安撃沈の時になぜこうしなかった」などとしか思わないだろうし、私のような賛成派は「差別するな」と怒りを覚えるだろう。常識的に考えて、こんなデタラメな策を手放しで支持する人間がいるわけがない。
 あれほど自民時代の大臣辞任劇のぐだぐだブリを批判した癖にと、柳田辞任劇のぐだぐだブリにも呆れたがどうしようもないな、菅政権は。

だが北の暴挙は核実験強行や韓国哨戒艦撃沈など今回に限ったことではない。

 無償化が議論になる以前からこういう事件をおこしてるのだから無償化は関係ないと思うのが普通の人間だが、そうならないのが産経とネトウヨ。大体、無償化除外したら北朝鮮への打撃になるなんてお前らの脳内現実に過ぎないから。むしろ「無償化」にした方が「敵に塩を送る」的な意味で北朝鮮への打撃になるだろう。

なぜ、「直ちに中止する」と明言しないのか。

 国際社会の反応や支持者の反応など、政局がどうなるか、多少びびってると言うことだろう。

高木文科相は「教育的見地から政治的な判断をしない考え方は変わらない」とも述べた。

 だったら、とっとと無償化しろ。

大韓航空機爆破事件を「韓国当局のでっちあげ」とし、朝鮮戦争は「米帝のけしかけ」で韓国が北を砲撃し、全面戦争に拡大したとするなど、歴史的な事実をねじ曲げている。

 歴史修正主義者の分際でよく言う。だったら「歴史的な事実をねじ曲げている」つくる会歴史教科書を使ってる高校は無償化から除外すべきだな(毒)

朝鮮学校無償化は、今回の砲撃で北への追加制裁を検討している政府の方針とも明らかに矛盾する。

 矛盾しないだろ。朝鮮学校北朝鮮じゃないし、制裁は何のためにやるんだ?。
 北朝鮮に二度とああいうことをさせないためだろ。朝鮮学校無償化除外がそれに役立つのか?


■【北朝鮮砲撃】安倍元首相吠える 菅政権「危機意識薄い」、仙谷氏「不適格」、北「報い与えろ」
 在任中「ストレスでオムツ」の人が何を言ってるのか。あなたが「責任のない立場だと吠えまくる」が「責任ある立場で難題が出現すると頭がパニクってまともな判断が出来なくなる」人間であることはみんなに知れ渡っていますが?


■【朝鮮学校無償化】学校側、今月中に適用申請へ 拉致記述改善など明言避ける
 朝鮮学校が産経の取材に応じないと寝言言ってるがどうせ叩き記事しか書かないんだろ?。創価学会週刊新潮の取材に必ずしも応じてないのと同じで非難されるいわれはないと思うが。公機関ならともかく民間団体がマスゴミを相手する義務はないしあちらもお前ら相手にするほど暇じゃないだろ。


■病院外出産の悲劇 ブログで警鐘 母子の安全、まず考えて
 産経には珍しく良記事。はてブも「産経GJ」と絶賛。