沖縄県知事選の残念な結果

 これについてはいくつかのエントリをまず紹介。今後も増えていく予定。

vanacoralの日記「沖縄県知事選、伊波候補敗北!!」
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20101128

週刊金曜日佐藤優それ自体に大した影響力はないと思うが、彼らが「仲井真も県外」に荷担したことは許せないと思う。
まあ、連中は仲井真氏が裏切れば「華麗にスルー」か「自分のバカさを棚に上げて騙されたと被害者面する」(週刊金曜日はともかく佐藤はバカではなく確信犯だと思うが)かどちらかだろう。


大脇道場「NO.1943 沖縄県知事選結果にひとこと&自立支援法「改正」案廃案へ 最後まであきらめない!」
http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-1990.html


 ひとまずお疲れ様と言いたい。残念な結果に終わったが、闘いはまだ続くし、現職も「政府の方針で無問題」とまで言ってるわけではない。苦しいとは思うが頑張って欲しい。今後の教訓や方針については私ごときには特に言うこともない。
 なお、伊波氏の後任の市長に、反自公派が選ばれ、伊波市政が継承されたことは「不幸中の幸い」だった。