今日もid:noharra氏に突っ込む(12/15・16分)

@mujigedari は「金正日崇拝拒否は排外主義である」とは言うか?「金正日崇拝拒否は(たぶんおそらくほぼまちがいなく)排外主義にメッキをかぶせたものだ」と彼は言うだろう。(id:noharraツイッター

 根拠は?。他人に向かって根拠もなしに適当なことがほざけるid:noharraのような恥ずかしい人間にはなりたくないものですね。いちおうid:mujigeと打って自動トラバでお知らせしとくか。
 ちなみに「金正日崇拝批判それ自体*1は俺は構わない(まあ、俺的には誰であれ個人崇拝など支持しないが)」と思うが、「金正日崇拝批判を理由にした朝鮮学校無償化除外論は排外主義にメッキをかぶせたものだ」と思うね。石原とか橋下とか、救う会のバカ共とか産経とか除外論者にはろくな奴がいないじゃん。
 勝手に判断させてもらえば、id:mujige氏もそう言う考えじゃないかな。さすがに個人崇拝は支持しないだろう。

@mujigedari さんは、金正日は過剰なほどには自国民を抑圧していないと判断されているのですね? 。(id:noharraツイッター

 はあ?。いつ、id:mujige氏がそんなことを言ったのやら。
こういう勝手な決めつけをする野郎が、俺に「無償化除外派なんだろ?」と聞かれ勝手に決めつけるなみたいなことを言うから大笑いだ。無償化除外派でないなら、なぜ「無償化除外は差別だと思う」としか言ってない俺やid:vanacoral氏などに絡むのやら?
 イラク戦争批判派をフセインの支持者呼ばわりした連中みたいでid:noharraって俺には理解不能なんですけど。

@mujigedari 曰く「まあ、こんな放言が平気でできる id:noharra に責任ある言動を期待できないことは自明なのだが。」(注:id:mujige氏がid:noharraツイッターにつけたブクマ)
id:hokusyu氏にまで喧嘩売られた!

 
意味不明。id:hokusyu氏がこのブクマに星つけたことが、id:noharra的には批判ではなく「喧嘩を売った」ことになるらしい。批判と「喧嘩をうる」の違いはid:noharra的にはどうなっているのか?
 それと放言呼ばわりされるのは「北朝鮮に急変事態を起こすべき」とまるで戦争を望むかのようなツイッターをするからだろう。
 「北朝鮮に急変事態を起こす」とは具体的にどういう意味かと聞かれたら説明できるのかね?。喧嘩売られたと言う前にきちんと説明してみろよ?

「責任ある言動を期待できない分子」野原より (id:noharraツイッター

戦争の発生を期待してると疑われても仕方ないツイッターした上、釈明もしないから「責任ある言動を期待できない」とされるんだろ?。
高行健の難しい小説の解釈も結構だが、あのツイッターの釈明ぐらいしたらどうかね?。ご想像にお任せしますとか、釈明する義務はないとか、普通の人間なら意味が分かるはずとか言い出して釈明を拒絶する気かも知れないが。
しかし「高行健の難しい小説」とid:mujige氏は関係ないだろうになぜこういう事を書くのか。冗談抜きで何か怖いな。

*1:批判者の中には「お前が言うな」と言いたくなる排外主義者が一部いるのは事実であろうが