今日のMSN産経ニュース(1/21分)

朝鮮学校補助金交付、神奈川県はまった術中 拉致対策本部に決定の経緯説明
 ブクマもつけたが差別を公然と実行して恥じないとは。
 ハナから期待などあまりしていなかったが、与謝野氏と野合はするは、公約を破って消費税増税をたくらむわ、後期高齢者医療制度は廃止するどころか改悪する気らしいし、もはや菅政権には何の期待も出来ない。id:pr3氏みたいな方には悪いけど自民党政権復活した方がいいんじゃねえの?。自民と比べていいところなんかほとんどないじゃない。ま、このままの内閣支持率だと、俺が自民政権復活を期待しようとしなかろうといずれそうなるだろうが。(毒)
 本文にも軽く突っ込む。

当初、県は「日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ…」といった教科書記述に代表される朝鮮学校の教育内容を問題視し、補助金交付を留保していた。
 これに対し、学校側は「『極大化』の表現は心ない人から生徒への嫌がらせが頻発したことを指している。誤解を与え、見直しを働きかける」と文書で回答。県はこれを見直しの「約束」と見なし、補助金交付を決めたと本部に説明した。

訂正するなら問題ねえじゃん(個人的には「訂正の必要ねえじゃん、実際人気取りのために極大化してるし、それで起こってる問題(バカウヨの嫌がらせなど)に国は無関心だ」とは思うが)。言いがかりも大概にしろよ、拉致対策本部。それで拉致が解決するのかよ。

大韓航空機爆破事件を「でっち上げ」とした記述についても、学校は「歴史的評価が定まっていない」と県に回答し、あいまいに切り抜けようとしていた。本部側は、この事件は拉致被害者がかかわり、国際的にも確定した事実だと県に強調した。

東京裁判であったことが認定されてる南京事件をなかったとか、天皇陵指定は学問だけでは決められないとかほざく歴史修正主義万歳の新聞がよく言う。
前も書いたがそんなこと(教科書記述の問題)は差別の正当化理由にならないし、それで拉致問題が解決するのか?。
そんなくだらないことに力入れるなんてよほど暇なんだな、拉致対策本部(嘲)。

拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長

国際的に違法性が認定されてる従軍慰安婦の違法性を否定するクズの西岡は黙ってろ。