今日もid:noharra氏に突っ込む(2/11分)

「@lyravegastar 建国記念日なんて非歴史的な日はいらね〜。」に強く賛成します。今上天皇の誕生日が祝日であることにも反対。(昭和天皇の誕生日が祝日であることにも反対ですが、あえてそれには触れず)、二祝日廃止運動を広げたいと思っています。(id:noharratwitter

 野原のあげた3つの中から2つなくすとしたら、今上天皇の誕生日は別に休みでいいと思います。まだ今上天皇は存命です*1し、戦前軍国主義とは直接関係ない*2し、国の象徴ですから。 私個人は天皇制には否定的なんで全部なくしていいと思いますがあえて2つなくすもの、1つ残すものをセレクトするとそうなると言うことです。
 なくすとしたら、戦前軍国主義と直接関係し、伝説でしかない「建国記念の日」と、戦前軍国主義のリーダー、つまり金正日なみの独裁者だった男・昭和天皇の誕生日でしょう。昭和天皇は野原が非難する金正日以上に戦争で人を殺しています。あえて「昭和天皇の誕生日」には触れないとか意味不明。
 野原の価値観は完全にずれていると思う。

建国記念日=2月11日なんて祝日を是認する日本人は、どうなんだろうね。日本人として恥ずかしいと思うが。(id:noharratwitter

 つまらない揚げ足取りをするが「建国記念日」ではなくて「建国記念の日」です(苦笑)。
 それはともかく「守る会」なんてウヨ団体に入会しながら「サヨ」ぶるid:noharraはどうなんだろうね、人間として恥ずかしいと思うが。
 ボーガス某の「守る会」中傷にはいずれ反論すると言いながら自ブログにエントリを書いてるのだから忙しいわけではない、でもいつまでたっても反論しないヘタレのid:noharraははどうなんだろうね、人間として恥ずかしいと思うが(だったら反論するとデカイ口叩くんじゃねえよ)。
 屁理屈で朝鮮学校無償化除外を正当化しようとするid:noharraはどうなんだろうね、人間として恥ずかしいと思うが。
 朝鮮学校無償化除外反対と言っただけでその人を北朝鮮シンパや北朝鮮に踊らされているかわいそうな人扱いするid:noharraはどうなんだろうね、人間として恥ずかしいと思うが。
 「建国記念の日」をてこにウヨ運動をすすめる極右は別だが、一般日本人が「2月11日なんて祝日を是認すること」(注:もちろん批判している日本人もいる)よりも野原のやったことの方が遙かに人間として恥ずかしいと思うが。

日本人とは何かといえば例えば和歌を愛した後鳥羽院。(id:noharratwitter

「和歌を愛する=日本人」(そもそも日本人を和歌とか文化的に表現しようと考えることが俺にとってはキモイ。いわゆる「日本の伝統文化」が好きな日本人ばかりではないのにね)と言う理解も、「歌人と言って出てくる名前が後鳥羽院」というのもとてもウヨらしいですね(毒)。
 私は日本人ですが和歌なんて嫌ってもいませんが、愛してなんかいませんが。
 また歌人と言ったら普通はもっとメジャーな名前が出ると思いますけどね。ドマイナーとは言わんが、六歌仙とか西行とか俺でも知ってる歌人と比べたらメジャーではないだろ、後鳥羽院。サヨぶってるけど天皇崇拝者なんだろうな、彼。

@kamitori その間に朝鮮半島の戦争の準備と演習が着実に進んでいる。そのことから、菅首相自衛隊北朝鮮に侵入して、拉致された日本人を救出するというトンデモ説を! >いいかげんにしろ、菅首相北朝鮮に対し軍備などする必要なし。軍事費削減せよ。むしろ攻めて来てもらいたい。 (id:noharratwitter

 そう言う主張をしてるのは菅首相と言うより拉致被害者家族会、プラス家族会を事実上仕切ってるウヨ連中(救う会など)で、菅首相は連中に迎合してるだけなんだが。
 で、そんなウヨ連中とつきあってるのがあんたの入ってるという「守る会」。「守る会」に入りながら、良くもふざけたことが言えたもんだな。
 それと「攻めて来てもらいたい」ってのはどういう意味だよ?
 北朝鮮なんか攻めてきても弱いから、今の自衛隊で、日本の被害ゼロで倒せるもんね、それで北朝鮮民主化だと北朝鮮をなめてるのか(勿論、日本の軍備拡大に賛成してるわけではなく野原氏が戦争を甘く考えてることが許しがたい)。被害ゼロとお前が見なす根拠は何だよ。無責任発言にも程があるだろ。お前みたいな奴は北朝鮮の軍事攻撃で死ねばいいのにな。お前もそれで本望だろう(皮肉)

@SONG_Eui 十年もやった太陽政策に効果がなかったとするなら、日朝国交回復にも効果がない可能性は十分あると考えるべきなのではないか? (id:noharratwitter

 効果がなかったとする根拠は何よ?

@SONG_Eui 「拉致問題解決ならずして国交樹立なし!」についてはコメントしません。 (id:noharratwitter

 野原先生に都合が悪いことはいつも通り華麗にスルーですね、分かります(毒)。
 「拉致問題解決ならずして国交樹立なし!」と言う意見について「どう思う」と聞かれてるんだから「正論だと思う」「間違いだと思う」「よくわかりません」、何でもいいからコメントすればいいのに。

@SONG_Eui 北朝鮮の収容所問題・飢餓問題・人権問題・経済問題に比べれば、拉致問題がどちらに転ぼうと東アジア全体からみて大きな問題ではない。 (id:noharratwitter

 ひでえ発言だな。拉致被害者家族の前でその発言が言えるのかよ。野原。
 拉致問題がどう転ぼうと「東アジア全体からみて大きな問題ではない」認識自体間違ってると思うけどね。

*1:一方、昭和天皇という死人の誕生日をいつまでも祝うなどばかげています。

*2:1945年当時、彼は12歳(小学六年生)ですから責任を問うのは無茶でしょう