今日もid:noharra氏に突っ込む(2/13分)

@parkrimyong 本心なら余計に >どういうことなのでしょうか? 野原燐を名乗っている*1私は「めぐまれた日本人」として育ちました。で今、例えば日本にやってきている脱北者のためにボランティアとかすべきじゃないかと思ったり。それが本心なら余計にタチが悪い、とはどういう事か?(id:noharraツイッター

朝鮮人差別(朝鮮学校無償化除外主張)を本心「正しい事だ」と思ってやってたら「余計たちが悪い」ってことだろ?。
たとえばたとえは悪いが殺人を「悪いことだと思いながらやる」のと「俺は悪くない、あいつが悪いと思ってやる」(ウヨの政治テロ殺人とか)のとでは後者の方がたちが悪いという判断は一つの判断としてあると思うが。
俺の「守る会」批判に対する見事なスルーっぷりを見ると本心かどうか大変怪しいと思うが。

@parkrimyong ある人が日本人である限り「植民地支配で分断〜〜それを許し続ける人たち」と名指しされると。ふむ。でそういう人たちが「北朝鮮の人たち」に対し同情を示したとしてもそれは演技だ、とそう理解するのがあなたの判断ですね?(id:noharraツイッター

 日本人一般はともかく、従軍慰安婦の違法性を否定する西岡や、有事があれば北朝鮮予備自衛官としていくつもりだという荒木、韓国の核武装を主張する「国民行動本部」(韓国の極右団体)、及び連中とつきあって恥じない三浦(id:noharra先生の入ってるという「守る会」代表)なんかが同情を示したとしても俺には全く信用できないが?。
 三浦先生はシャランスキー(イスラエルの極右政治家)を褒めたり、根拠レスで宇都宮徳馬氏、金大中氏、徐勝氏を北朝鮮の手先よばわりする人間でもあるしな。
 偽善者の演技かバカの勘違いかどっちかだろうな。だからこそ連中は朝鮮学校無償化除外というバカなことが主張できるんだろうし。
 まあ、どうせ俺が突っ込んでもスルーし続けるんだろ、あんたは。
 安全パイとあんたが見なした相手にだけ応答すると(嘲)。まあ、俺が指摘した三浦たちの振る舞いはどう頭をひねっても正当化できるようなものではないだろうからな。

日本の左翼は頼まれもしないのに、中国「政府」や北朝鮮「国家」との連帯を、中国市民や北朝鮮市民との連帯と勘違いし続けたい人が多いのか? (id:noharraツイッター

 多い少ない以前に、野原の言う中国政府や北朝鮮国家と連帯してる左翼って具体的に誰のことなんだか?
 それと「頼む」云々というなら、生徒や親御さんに「頼まれもしない」のに「朝鮮学校無償化除外は生徒のためだ」と言うあんたはいい加減、生徒と親御さんにとって迷惑だと思うぞ。

@ryokikuzaki リアルの根拠とは何か? 国家はその根拠をどこから得るのか?一つの答えは広場の大衆の熱狂、それも「革命的な」です。 これはあやうい答えであるともいえますが、まず革命から近代ははじまった。それを否定するのは天皇制と金正日だけ!(id:noharraツイッター

 天皇制と金正日以外には独裁者はいないんだ、へえ(棒読み)
 ツイッターとは言え、バカ発言にも程があるだろ。

@parkrimyong 「北朝鮮の人たちにも希望がある」なんてことまで言われたら、そりゃムカつくよ。>何むかついてんだよ?「身近にいる日本による圧政に苦しんでいる存在には気付け」ば、金正日の圧制を免罪することになるのか? (id:noharraツイッター

 野原は本当に日本語の読解力がないな。「北朝鮮やエジプトをどうこう言えるほど日本の政治は立派じゃないよね」「日本の政治の問題点に気づいてないのかねえ」「エジプト人北朝鮮人が聞いたら「上から目線」にむかつくんじゃないの」ってだけのツイッター金正日免罪に読めるとは。
 ああ、それと日本が植民地支配して朝鮮の自立的近代化を邪魔しなければ、北朝鮮は生まれなかったかも知れないということを考えれば、他の国の人間ならまだしも「日本人」に言われれば多分、北朝鮮の人はむかつくんじゃねえの?
 ちなみに俺は君が守る会への不当な非難に反論するとブクマでデカイ口叩きながら何もしないことに「むかついてる」けどね。まあ、今更反論されても、ウザイから反論してくれなくても結構なんだが。

*1:本名かと思っていたがペンネームみたいなものらしい。ネーミングの理由が多少気にはなる。まあどうでもいいんだが。