埼玉県議選について(追記・訂正あり)

・埼玉県議選は4/10(日)投票。
・今回、共産は前回(前回あまりいい成績ではなかった)と比べかなり立候補者を絞っておりちょっと残念。とにかく1議席でもいいので増やしていただきたい。
・前回、前々回と私の住む選挙区は「現職」しか立たず無投票となり「選挙権の行使」ができなかったが、今回も同じパターン。ははは(乾いた笑い)
・今回、埼玉改援隊だとかいうにわか地域政党が出来たようなので、彼らがどれだけ議席を取るかが一つの注目点だろう。「名古屋の河村党」埼玉版のようなので尻すぼみで終わって欲しいが。

【追記】
・共産が現有2議席にとどまったのは残念。
・一方、みんなの党や改援隊が自民、民主に対し、キャスチングボートを握れるほどの成果は出せなかったことは良かった。あの種のポピュリズム政治はたちが悪いと思ってるので。