今日もid:noharra氏に突っ込む(4/4分)

赤旗の記事「侵略美化2教科書 合格/自由社育鵬社版「自衛戦争」と描く」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-03-31/2011033101_04_1.html
に俺がつけたはてブ

bogus-simotukare:朝鮮学校の教科書をdisる前にこういうことに声を上げるべきだろ/とid:noharraに改めて突っ込んでおく。俺はあいつが大嫌いだし(毒)

これに対する野原のはてブ

id:noharra
id:bogus-simotukare いつでも2次情報で判断してない?*1ひまだったら自由社育鵬社版と、朝鮮高校歴史(翻訳星の歩み出版)を読み比べてください。

 野原に対する俺のメタブ

bogus-simotukare 自分の考えを言わずに逃げるなよ、id:noharra。それとも「声を上げる必要はない」という考えか?。歴史修正主義に随分甘いな

 これで終わらせてもいいのだが、いくつか付け加える。
・野原は「自由社育鵬社版と、朝鮮高校歴史(翻訳星の歩み出版)を読み比べてください」と書いてるが読み比べるのだったら、「同業他社の日本史教科書と自由社育鵬社版」「朝鮮高校歴史と、高校生向けに朝鮮史について書かれた本」だろ?
 性格の違うもの(朝鮮史の教科書と日本史の教科書)を読み比べてどうするんだよ?
 バカだろ、お前。
 朝鮮学校教科書よりマシ(本当にマシか知らないが)と言って擁護したいのかも知れないが、そんなの擁護になってないからな。
・人に読み比べろという前にお前は読み比べたのかよ。お前がまず読み比べた感想を書いたらどうなんだ?
 それとこの赤旗記事や、別の赤旗記事「侵略美化教科書 採択に反対を・日韓41団体が訴え」(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-01/2011040114_01_1.html)で紹介されてる市民運動についてどう思うかも書いて欲しいね。
 ちなみに市民団体の具体名については「子どもと教科書全国ネット21」のサイト(http://www.ne.jp/asahi/kyokasho/net21/top_f.htm)で確認が出来る。

*1:俺に対する印象操作乙(嘲)