【産経抄】4月23日

ブクマでも突っ込みましたが、改めて軽く突っ込む。
最近は「むやみやたらに政権叩きはしたくない」と殊勝なことを言って実際してなかったのにしばらくしたらまた元の産経抄で、はじまりは「田中好子さん追悼」だったのに、最後は「無茶苦茶な政権叩き」ですよ。

何よりも彼女たちを記憶に残る存在にしたのは、「普通の女の子に戻りたい」と突然、引退を宣言し、言葉通り実行した引き際の鮮やかさだ。

・芸能界に復帰したんだから潔くないじゃない(復帰するなと言いたいわけじゃありませんよ)。引退後復帰しなかった、山口百恵原節子ならともかく。やっぱり「普通の女の子に戻りたい」と言って一度は引退したものの、それでは心残りがでてきたと言うことでしょうか?
キャンディーズを再結成しなかったから潔いって苦しい言い訳だし、グループ解散後、再結成した人たちは醜いんですか?

菅直人*1首相の辞書には「引き際」という文字がない。

何を理由に辞任しろと?。誰が首相なら満足と?

記憶に残る首相

 ブクマにも書きましたが「下痢便辞任」安部晋三*2先生のことですか?
 それとも女性スキャンダル辞任の宇野宗佑*3先生のことですか?

*1:橋本内閣厚生相、鳩山内閣財務相を歴任

*2:小泉内閣官房副長官自民党幹事長、官房長官を歴任

*3:田中内閣防衛庁長官福田内閣科学技術庁長官、大平内閣行政管理庁長官、中曽根内閣通産相、竹下内閣外相を歴任