今日もid:noharra氏に突っ込む(4/29分)

米議会調査局のポール研究員「北朝鮮の偽たばこ生産は増えている」。麻薬・偽造紙幣の流通などの不法行為を減らす一方、偽たばこの生産・販売で外貨を稼いでいる。(id:noharraツイッター

 突っ込みというのとはちょっと違うが。
 まあ、人間を廃人にする麻薬売りさばくより偽造煙草(ハングルの注意書きで偽造と言えるか疑問だが。偽造してるという意識がないのか?)売りさばく方が社会に害は少ないわな。
 北朝鮮も収入がないとやっていけないからねえ。
 違法行為を辞めさせたかったら、それこそ太陽政策であの国がまともな経済活動で食ってけるようにすればいいんじゃないの?

@neon_shuffle 「侵略戦争の拡大で、日本の労働力不足はさらに深刻になり、その補充のため朝鮮での強制連行は年を追うごとに激しくなり」は否定しないんだな。じゃあ「朝鮮人の強制連行はあった」んじゃないか!(笑)

 これまた突っ込みというのとはちょっと違うが。
 俺に『「守る会」て代表の三浦小太郎が歴史修正主義者(荒木和博*1西村幸祐西岡力*2)とズブズブじゃねえの?」「日本人なら朝鮮学校教科書批判よりつくる会教科書批判でもやれよ」という突っ込みをされても、まともに回答しない人が、「朝鮮人強制連行否定論者」を批判するってどういう事かしら?。

*1:拓殖大学教授、特定失踪者問題調査会代表、戦略情報研究所代表取締役、国家基本問題研究所評議員、アジア人権人道学会理事、予備役ブルーリボンの会代表。従軍慰安婦の違法性を否定する意見広告the facts賛同者の一人。

*2:東京基督教大学教授、「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会救う会)」会長、国家基本問題研究所評議員従軍慰安婦の違法性を否定する意見広告the facts賛同者の一人。