今日もid:noharra氏に突っ込む(5/20分)

彼らは日教組の指導とは一切無関係。(id:noharraツイッター

 野原が相手をしてるtakayuki gotoとか言う奴はネタかと言いたくなるほどのバカウヨだし、「日の丸、君が代批判して何が悪い」という野原の主張も正論だと思う。が、野原の応答も少し何だかなと思う。
 「日の丸、君が代批判派=必ずしも日教組ではない」のはその通りなのだが、その前に「日教組で何が悪い」と一言言うべきだろう。「日教組じゃないから」と必死になって言わなきゃいけないほど「日教組ヘイト」を野原は内面化してるのかと疑いたくなる(ちなみに前もブクマでつぶやいたことがあるが日教組日教組言う奴は多分、全教って知らないんだろうね。私は一応知ってますよ、前衛、経済を毎月読み、時々赤旗インターネット版をチェックする程度には共産党に関心がありますから)。